ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第7話は、101号室に住んでいた女性が置いていったサボテンに水をあげながら、ふとその女性のことが気になり始めた狩野。
人目につかないように暮らしていたように見えたその女性の名前は何だったんだろう・・・?
そんな中、狩野は漫画が休刊になりコンビニでバイトすることになり、コタローには言い出せずにいました。
さて、そんな第7話では、花輪先生(西畑大吾)が再登場しますよ!
それでは続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話のあらすじネタバレとともに見ていきましょう!
前シーズンの「コタローは一人暮らし」と比較して、新旧登場人物キャストの詳しい役どころやプロフィールをこちらにまとめています。

Contents
「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話のあらすじ
『アパートの清水』の前に置かれているサボテン――そのサボテンをこの場所で2年ほど前に育てていた女性を狩野進(横山裕)は知っていた。
101号室に住んでいたその女性は、まだ夜も明けきらない朝早くにゴミを出し、人目を避けるように生活していた。
『アパートの清水』を退去する際、大家の清水のばーさん(イッセー尾形)にそのサボテンを託していったその女性が、誰なのか狩野はまだ知る由もない。
ある日、寝ぼけ眼の狩野のもとを、小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてくる。
そこで告げられたのは、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊するということ!
他誌で連載を継続できるよう調整中だというが、差し当たってはしばらくの間「無職」になってしまうため、狩野は岩永佑(松島聡)の紹介でコンビニでバイトを始めることに…。
だが、自分の漫画を楽しみにしてくれているコタローに、無職になってしまったことが言いづらく、佑や秋友美月(山本舞香)に、「コタローには黙っててくれ」と頼むのだった。
思いの外ハードな連日のバイトに疲れを見せる狩野。
そんな狩野を見たコタローは、自分に何か隠し事をしているのではないか、と尋ね…。
そんな中、2人は幼稚園の頃にお世話になった教諭・花輪景介(西畑大吾)に再会する!
3人はコタローの家で一緒にご飯を作って食べることになるが…?
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/story/0007/
「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話のネタバレ
「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話は、
狩野はふと「サボテン」を育てていたあの101号室に住んでいた女性はなんという名前だったんだろう?と思い始めます。
めがねを掛けて、髪の毛は一つ結び、アパート清水の住人たちとは顔を合わせないようにしていた女性・・・。
ゴミ出しも人目を避けるように深夜や早朝にしていて、
サボテンを育てていました。
「私はもう堂々とおひさまの光を浴びることはできません」
その女性はコタローの母だったのです。
やがて、病院に入院したコタローの母は、弁護士にお願いして、
もしものことがあったらコタローには亡くなったことを黙っていてほしい
と頼んでいたのです。
一方、狩野は漫画の休載が決まり、コンビニでバイトすることに。
いつ漫画が再開してもいいように、漫画とバイトの掛け持ち生活でクタクタになってしまいます。
いつもに増してあくびばかりの狩野。
花輪先生(西畑大吾)
コタローと狩野が買い物していると、花輪先生(西畑大吾)に会いました。
花輪先生は、コタローの家に行き、一緒にハンバーグを作ることに。
その頃、狩野は編集者から連絡が入り、美月のバイト先の喫茶店で会いました。
狩野はバイトと掛け持ちしていることはコタローに隠していると言います。
これを聞いた編集者は、
辛いところは見せない・・・それって親心じゃないか
と言います。
美月はそんな狩野に、そっとプリンを差し出しました。
一方、コタローは、疲れている花輪先生と、狩野にハンバークを食べました。
狩野先生と狩野に、元気を出してほしい思いでいっぱいのコタロー。
最近狩野は、コタローの母はもう亡くなっていることをコタローに告げるべきか悩んでいました。
そんな狩野にコタローは
「狩野どのを信じる」
と言います。
コタローの言葉に心動かされた狩野は、コタローに本当のことを話す!と決意します。
そんな中、コタローが学校から帰ると
「コタロー げんきですか パパです」
という手紙がコタローの部屋の郵便受けに入っていて・・・
「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第7話は花輪先生(西畑大吾)が登場!
\㊗️情報解禁㊗️/
待望の‼️
花輪せんせいが帰ってくるぞよ🌟#西畑大吾(#なにわ男子)さんが演じる
幼稚園教諭・花輪景介が
5月27日(土)放送の第7️⃣話に登場👏🎊狩野(#横山裕)とコタロー(#川原瑛都)との
久々の再会に
≪2人はほんまに親子みたい≫と
感激しておりました🥰放送をお楽しみに💘 pic.twitter.com/bQQrZXorMt
— 【オシドラ公式】「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」&「ノッキンオン・ロックドドア」 (@oshidoraEX) May 14, 2023
西畑大吾くんの登場、楽しみですね!
コタローの次のオシドラは、大吾くんと松村北斗くんの「ノッキンオン・ロックドドア」がスタートします♪
「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」ゆうたのプロフィール!

/
勇太どのから
メッセージが届いたぞよ💌\
#️⃣コタローは1人暮らし#今夜11時#川原瑛都#小山蒼海 pic.twitter.com/ZwF0HstM8C
— 【オシドラ公式】「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」5/13(土)よる11時 第7話放送‼︎ (@oshidoraEX) May 6, 2023
\「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の主題歌/
\「コタローは一人暮らし」DVD/
\「コタローは一人暮らし」の原作漫画は、現在9巻まで発売中です♪/
\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/ ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。 |
無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!! \これって絶対お得!/ 無料トレンド漫画もザックザク♡ |