帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【続編7話ネタバレ】サボテンの女性は誰?花輪先生再登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第7話は、101号室に住んでいた女性が置いていったサボテンに水をあげながら、ふとその女性のことが気になり始めた狩野。

人目につかないように暮らしていたように見えたその女性の名前は何だったんだろう・・・?

そんな中、狩野は漫画が休刊になりコンビニでバイトすることになり、コタローには言い出せずにいました。

さて、そんな第7話では、花輪先生(西畑大吾)が再登場しますよ!

それでは続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話のあらすじネタバレとともに見ていきましょう!

人気マンガ「コタローは一人暮らし」のドラマの続編が始まるよ!6歳になった小学生のコタローと、売れない漫画家・狩野の切なくも暖かく、そしてちょっと不思議なドラマです♪

 

前シーズンの「コタローは一人暮らし」と比較して、新旧登場人物キャストの詳しい役どころやプロフィールをこちらにまとめています。

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話のあらすじ

  『アパートの清水』の前に置かれているサボテン――そのサボテンをこの場所で2年ほど前に育てていた女性狩野進(横山裕)は知っていた。

101号室に住んでいたその女性は、まだ夜も明けきらない朝早くにゴミを出し、人目を避けるように生活していた。

『アパートの清水』を退去する際、大家の清水のばーさん(イッセー尾形)にそのサボテンを託していったその女性が、誰なのか狩野はまだ知る由もない。

ある日、寝ぼけ眼の狩野のもとを、小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてくる。

そこで告げられたのは、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊するということ!

他誌で連載を継続できるよう調整中だというが、差し当たってはしばらくの間「無職」になってしまうため、狩野は岩永佑(松島聡)の紹介でコンビニでバイトを始めることに…。

だが、自分の漫画を楽しみにしてくれているコタローに、無職になってしまったことが言いづらく、佑や秋友美月(山本舞香)に、「コタローには黙っててくれ」と頼むのだった。

思いの外ハードな連日のバイトに疲れを見せる狩野。

そんな狩野を見たコタローは、自分に何か隠し事をしているのではないか、と尋ね…。

 

そんな中、2人は幼稚園の頃にお世話になった教諭・花輪景介(西畑大吾)に再会する!

3人はコタローの家で一緒にご飯を作って食べることになるが…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/story/0007/

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話のネタバレ

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第7話は、

狩野はふと「サボテン」を育てていたあの101号室に住んでいた女性はなんという名前だったんだろう?と思い始めます。

めがねを掛けて、髪の毛は一つ結び、アパート清水の住人たちとは顔を合わせないようにしていた女性・・・。

ゴミ出しも人目を避けるように深夜や早朝にしていて、

サボテンを育てていました。

「私はもう堂々とおひさまの光を浴びることはできません」

その女性はコタローの母だったのです。

やがて、病院に入院したコタローの母は、弁護士にお願いして、

もしものことがあったらコタローには亡くなったことを黙っていてほしい

と頼んでいたのです。

 

一方、狩野は漫画の休載が決まり、コンビニでバイトすることに。

いつ漫画が再開してもいいように、漫画とバイトの掛け持ち生活でクタクタになってしまいます。

いつもに増してあくびばかりの狩野。

花輪先生(西畑大吾)

コタローと狩野が買い物していると、花輪先生(西畑大吾)に会いました。

花輪先生は、コタローの家に行き、一緒にハンバーグを作ることに。

 

その頃、狩野は編集者から連絡が入り、美月のバイト先の喫茶店で会いました。

狩野はバイトと掛け持ちしていることはコタローに隠していると言います。

これを聞いた編集者は、

辛いところは見せない・・・それって親心じゃないか

と言います。

美月はそんな狩野に、そっとプリンを差し出しました。

 

一方、コタローは、疲れている花輪先生と、狩野にハンバークを食べました。

狩野先生と狩野に、元気を出してほしい思いでいっぱいのコタロー。

 

最近狩野は、コタローの母はもう亡くなっていることをコタローに告げるべきか悩んでいました。

そんな狩野にコタローは

「狩野どのを信じる」

と言います。

コタローの言葉に心動かされた狩野は、コタローに本当のことを話す!と決意します。

そんな中、コタローが学校から帰ると

「コタロー げんきですか パパです」

という手紙がコタローの部屋の郵便受けに入っていて・・・

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第7話は花輪先生(西畑大吾)が登場!

西畑大吾くんの登場、楽しみですね!

コタローの次のオシドラは、大吾くんと松村北斗くんのノッキンオン・ロックドドアがスタートします♪

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」ゆうたのプロフィール!

「コタローは一人暮らし」の田丸の息子・ゆうた役が可愛すぎる!子役プロフィールまとめドラマ「コタローは一人暮らし」の第4話で、田丸(生瀬勝久)さんの息子・ゆうた役で登場した男の子がとっても可愛かったですよね! 父親...

\「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の主題歌/

\「コタローは一人暮らし」DVD/

 

\「コタローは一人暮らし」の原作漫画は、現在9巻まで発売中です♪/

 


\原作マンガ「コタローは一人暮らし」を一気読み!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。