Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
PendingTrain(ペンディングトレイン)

ペンディングトレイン考察|赤ちゃんの親は高校生?愛する君への意味は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ペンディングトレイン」は、上白石萌歌さん演じる高校教師の畑野紗枝が、赤ちゃんを大事そうに抱いて、走っているシーンがありました。

この赤ちゃんの親は、畑野紗枝なのでしょうか?

赤ちゃんは未来への希望となるシンボルになっていきそうです。

「ペンディングトレイン」の赤ちゃんの親は誰なのか、考察をまとめました。

「ペンディングトレイン」の赤ちゃんの親は誰?

「ペンディングトレイン」の第1話の冒頭で、高校教師の畑野紗枝(上白石萌歌)が、大事そうに赤ちゃんを抱いて駅のホームを走っているシーンがありました。

トンネルの方を振り返りながら、急いで走っている様子は、何かから逃げているようでした。

未来へワープしたトンネルから、やっと現代へ戻ってきた時の姿に見えました。

赤ちゃんの親は誰なのでしょうか?

赤ちゃんの親は畑野紗枝(上白石萌歌)

赤ちゃんを抱いていたのは、畑野紗枝(上白石萌歌)なので、彼女が子供を産んだことも考えられますよね。

畑野紗枝は、消防士の白浜優斗(赤楚衛二)に密かに憧れを抱いています。

もし、未来で畑野紗枝と白浜優斗が付き合って、二人の間に子供が出来たというのも有りです。

ただ、畑野紗枝が産んだ赤ちゃんという感じには見えませんでした。

 

赤ちゃんの親は高校生カップル?

未来にワープした乗客の中で、唯一カップルなのは、高校生の江口和真と佐藤小春です。

ここで少し、江口和真と、佐藤小春役を演じる二人の紹介をします。

江口和真(えぐち かずま)〈17〉役【日向亘】

江口和真(えぐち かずま)〈17〉の役どころ

名門高校に通う医者志望の受験生。

いつも冷静で、時に大人顔負けの正論で、皆をぶった斬る一面を持っている。

幼い頃から、名医である父をとりまく人間関係を見てきたため両親や教師など大人に対して強い警戒心を持っている。

日向 亘(ひゅうが わたる)さんのプロフィール

2004年3月18日。群馬県出身。

2019年、14歳のときにホリプロが開催した「メンズスターオーディション」で6468人の中からグランプリに選ばれる。2021年、『仮面ライダーリバイス』にて五十嵐大二 / 仮面ライダーライブ役で出演。

「姉ちゃんの恋人」「Get Ready!」などに出演。

 

佐藤小春(さとう こはる)〈18〉役【片岡凜】

佐藤小春(さとう こはる)〈18〉の役どころ

和真の恋人であり幼馴染で同じ高校に通う女子高生。

名門校に通い成績優秀な彼氏の和真を尊敬している。

女子高生らしい振舞いをする一方、妙に大人びた一面も。

そして和真も知らない秘密を隠しており、この秘密が今後の乗客たちの運命、そして物語を大きく動かしていくことに・・・。

片岡 凜(かたおか りん)さんのプロフィール

2003年10月6日生まれ。群馬県太田市出身。2021年春頃に開設したSNSが注目を集め、2021年末にフラームに所属。

『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』でテレビドラマデビューを果たすと、ドラマ初出演とは思えない演技力で話題を集める。

『ボーイフレンド降臨! 』『君の花になる』第7話』などに出演。

赤ちゃんの伏線

江口和真と、佐藤小春は、名門高校に通う美男美女カップルです。

しかし、少し影があるのが気になります。

もともと「家出するはずだった」と言っていたこともあり、二人には何か重大な秘密があって、高校生ということもあって、親に反対されたと考えられます。

佐藤小春が妊娠していることが発覚して、親に猛反対されて家を飛び出した時に、未来へワープしたのかもしれません。

畑野紗枝が抱いていた赤ちゃんは、高校生カップル江口和真と佐藤小春の間に産まれた赤ちゃんと考えられます。

 

「愛する君へ」の意味

高校生カップル江口和真と佐藤小春の間に産まれた赤ちゃんを、畑野紗枝が大事に抱いて逃げるように走っていたのは、

畑野紗枝だけが未来から現代に戻ってきて、未来で生き抜くことができなかった江口和真と佐藤小春に託されたのかも知れません。

たくさんの愛を受けた新しい命、赤ちゃんこそが「愛する君へ」。

希望のシンボルです。

この命を絶対に守る!と心に誓い、畑野紗枝は駆け抜けたのでしょう。

最終回には、再びこのシーンが再現されて、伏線回収できそうですね。

 

「ペンディングトレイン」の関連記事

https://kokodora.com/2023/04/21/p_train823_loca-station/

ペンディングトレイン【ロケ地】砂漠の撮影場所はどこ?ドラマ「ペンディングトレイン」の第1話で、主人公・萱島直哉(山田裕貴)たちが、突如ワープして、砂漠に到着していましたね! 見渡す限...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
ペンディングトレイン|弟たつや役は誰?山田裕貴さんとの共演作が多数! 「ペンディングトレイン」の主人公・萱島直哉(山田裕貴)の弟役を演じている俳優さんがイケメンですよね! 少年刑務所から出...
ペンディングトレインの明石役は誰?宮崎秋人さんのプロフィール出演作 「ペンディングトレイン」の不動産屋のサラリーマン明石周吾(あかいし しゅうご)役が、少し影がある役で気になりますよね。 ...
ペンディングトレイン|上白石萌歌&井之脇海の共演多すぎ?ちむどんどん化? 「ペンディングトレイン」のは、上白石萌歌さんと井之脇海さんが再び共演し、SNSでは「また共演している!」と話題になっています...
ペンディングトレイン|あらすじ全話!最終回ラスト結末は現代に戻れる?ドラマ「ペンディングトレイン」は、、通勤電車が突然未来へワープして、サバイバルの極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描いたドラ...

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。