366日

366日阿久津翔役は中村 羽叶くん!子役の出演作とプロフィールまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ『366日』で、遥斗を助けた男の子「阿久津翔役」の演技力が素晴らしいですよね!

そんな阿久津翔役を演じている子役は、中村 羽叶(なかむら うきょう)くんです。

中村 羽叶くんの気になるプロフィールやこれまでの出演作品、また「366日」ではどんな役を演じるのでしょうか。

それでは「366日」のはじめ役の、中村 羽叶くんについてまとめました。

366日の阿久津翔くん役は中村 羽叶くん!プロフィールや出演ドラマ

中村 羽叶くんは、遥斗が助けた野球少年役を演じます。

中村 羽叶くんのプロフィール

中村 羽叶(なかむら うきょう)くんは、2014年11月8日生まれの9歳、現在小学4年生です。

  • 身長:124センチ
  • 趣味:サメの研究 お手伝い 歌うこと
  • 特技:野球 ゴルフ 球技全般 お祭り 漢字

    趣味は、野球ということで、ドラマ「366日」でも、小川智也(坂東龍汰)とキャッチボールをするシーンがありました。

    かっこいいフォームで、コントロール抜群のピッチングに、智也は「ナイスピー」を連発していましたね。

    実際に、中村 羽叶くんは、野球の始球式などで素晴らしいピッチングを披露しています。

     

    子役の中村 羽叶くんの出演作品

    「366日」で一(はじめ)役を演じる、中村 羽叶くんの出演作を見てみましょう。

    • WOWOW 連続ドラマW-30「白暮のクロニクル」第9話・第12話 伊集一哉役’24 WOWOW「TOKYO VICE Season2」大地役
    • 「らんまん」第25週 子ども役

    日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」第8話 少年役

    「PICU 小児集中治療室」第2~4話 佐渡理玖役

    CM出演

    • キューサイ ひざサポートコラーゲン
    • ドミノピザ「夏の食欲を刺激する\サクサクサマー/新登場」
    • バンドエイド キズパワーパット「貼る、ほっとく、治す」篇
    • ヤクルト「ヤクルト今昔物語 第一話」篇・「ヤクルト今昔物語 第二話」篇
    • トヨタ「SIENTA Display Award_優秀販売店」
    •  三菱UFJ銀行「大谷翔平選手とハイタッチ篇」60秒

    CMもすごいたくさん出演していて、まさに引っ張りだこですね!

    中村 羽叶くんの366日での初登場シーンは?

    「366日」の第2話に登場していました。

    明日香との初デートに向かう遥斗は、待ち合わせ場所のすぐ近くで、翔くんとぶつかります。

    翔くんが野球少年でこれから練習に行くところだと言いました。

    女の子が風船を取ろうとしているのを手伝う翔くんを、遥斗が変わりに取ろうとして、はるとは転落して頭を強打してしまいました。

    366日のドラマロケ地|待ち合わせの橋はどこ?第1話まとめ!月9ドラマ「366日」がスタートしました。 第1話で登場した、明日香と遥斗の待ち合わせ場所や、遥斗が転落した事故のシーンのロケ地は...

    第5話では、入院中の遥斗のもとに、翔くんはお花を届け、回復を願う姿がありました。

    しかし今度は、遥斗が生きる意味をなくし、それを助けたのは翔くんでした。

    涙の演技から、笑顔の演技、演技力が素晴らしくて目を奪われた方も多かったと思います。

    まとめ

    「366日」で、阿久津翔くん役を演じる中村 羽叶くんは、野球少年役として登場しました。

    遥斗が入院生活を送ることに、心を痛める翔くんの姿が、とっても可愛かったですね。

    「366日」では、遥斗が退院したならば、また翔くんの登場シーンもあるかもしれませんね。

     

    ABOUT ME
    はるはる
    ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。