Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
逃げるは恥だが役に立つ(新春SP)

「逃げ恥新春スペシャル」のマンションやロケ地はどこ?横浜地元民が一挙ご紹介!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ~新春スペシャル~」が2021年1月2日に放送されました!

この逃げ恥の共演で、星野源さんと新垣結衣さんが結婚し、リアル逃げ恥となりましたね!

さて逃げ恥と言えば、横浜市が舞台です!

新春スペシャルでも、あ!ここってあそこじゃん!!え?あんなところで?というようなロケ地が登場し、テンション爆上げでした!!

めちゃくちゃ地元のあの店なども登場しましたので、「逃げるは恥だが役に立つ「新春スペシャル」」に登場する、ロケ地をご紹介します!!

逃げ恥と言えば横浜!

横浜でロケしているのは知っていたけれど、こんな近くに星野源さんがいたなんて・・・!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿

\平匡さんがお味噌汁を作っていた家電調理器はこちら/

 

\みくりと平匡さんの新居にあったインテリアはこちら♪/

逃げ恥【新春スペシャル】インテリア小物を総チェック!あの家電調理器は何?TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」新春スペシャルが放送されました!! みくりと平匡さんは、引っ越していて素敵なマンションに住ん...

 

「逃げるは恥だが役に立つ・新春スペシャル」のロケ地はどこ?

それではここから、逃げ恥・新春SPのロケ地をご紹介します。

(ロケ地訪問の際は、ご近所様のご迷惑にならないようマナーを守ってお願いいたします)

みくりと平匡が住むマンション

二人が一緒に住むために引っ越していたマンションです。

ラストシーンにも登場しましたね。

二人が婚姻届けを提出した時の住所は「横浜市青葉区あやみ野」と書いてありましたが、

実在する住所としては「横浜市青葉区あざみ野」という設定かと思います。

マンションロケ地は、東急田園都市線あざみ野駅から二つ離れた、最寄り駅は「鷺沼駅」のマンションとなっていました。

2013年築で、間取りは2DK~3DK、中古購入価格4000~5000万円、賃貸だと16~25万円位のようです。

Twitterでも声があがっていますね!

ドレッセ鷺沼の杜プライムフォレスト

<住所>神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14−2

<アクセス>東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分、「たまプラーザ駅」徒歩15分

 

平匡が勤務する「リゼアス」

平匡が転職した会社「リゼアス」のビルは、横浜市役所です。

平匡が自宅マンションから電車で通勤すると、1時間ちょっとかかります。

横浜市役所は、これまであった横浜スタジアム近くの庁舎から、2020年6月にお引っ越ししました。

3階まで吹き抜けになっていて、レストランやショップが入っています。

みなとみらいを一望でき、夜景もすごく綺麗です。

横浜市役所アトリウム1階の270インチモニターでは、二人のスペシャルメッセージ動画を公開されました!

横浜市とのタイアップで、逃げ恥の婚姻届けが登場!!

原作漫画の作者・海野つなみさんのイラストに、横浜の風景を加えたデザインのスペシャル婚姻届です!

A3サイズで印刷すれば正式な婚姻届として全国で使用できます!

これから入籍される方は、二人の幸せにあやかってこちらで提出してみては?

婚姻届けのダウンロードはこちらです♡

横浜市役所アトリウム

<住所>横浜市中区本町6-50-10

<アクセス>みなとみらい線馬車道駅直結、横浜市営地下鉄地下鉄、JR桜木町駅徒歩3分

 

 

平匡がトイレットペーパーを買ってきてと言われて右往左往していたところ

宅配を受け取れなかったみくりが、トイレットペーパーを買ってきてとメールし、平匡がどこで買って帰ろうかと右往左往していたシーンに登場しました。

横浜市役所アトリウムへ続く歩道です。

横浜市役所アトリウム

<住所>横浜市中区本町6-50-10

<アクセス>みなとみらい線馬車道駅直結、横浜市営地下鉄地下鉄、JR桜木町駅徒歩3分

 

みくりが出産した産婦人科

「クローバー産婦人科クリニック」として登場し、みくりが出産したクリニックです。

よく行く公園の近くすぎてビックリしました。

駅から少し歩きますが、バスアクセスも良いです。

近くには大きな公園もあり、ショッピングセンターやお店も立ち並ぶ住宅街にあります。

プラタナス産婦人科クリニックながつた

<住所>神奈川県横浜市緑区長津田3162

<アクセス>東急田園都市線・JR横浜線 長津田駅 徒歩12分

 

 

平匡がグレープフルーツゼリーを買いに駆け込んだコンビニ

平匡がグレープフルーツゼリーを買いに駆け込んで、グレープゼリーしかないと言ったコンビニです。

ビールサーバーを貸出しますというポスターで、すぐに分かりました!

ここは、早めに閉まちゃいますのでご注意下さい♪

ヤマザキYショップ川和町なかむらや店

<住所>神奈川県横浜市都筑区川和町916−3

 

 

平匡がグレープフルーツゼリーを買いに駆け込んだドラッグストア

平匡がグレープフルーツゼリーを買いに駆け込んだクリエイトです。

クリエイト都筑川和町店

<住所>神奈川県横浜市都筑区川和町916-3

 

 

横浜市鶴見区役所

みくりと平匡が婚姻届けを出した区役所です。

二人が住んでいるのは横浜市青葉区という設定でしたが、婚姻届けを出したのは「鶴見区役所」でしたね。

鶴見区役所

<住所>横浜市鶴見区鶴見中央三丁目20番1号

 

 

北仲橋

婚姻届けを出した後、みくりと平匡が歩いていた橋です。

妊娠したみくりをサポートすると言った平匡に対して、みくりが反論したシーンに登場しました。

平匡が勤務するビル(横浜市役所新庁舎)のすぐ近くです。

みなとみらいが一望できる橋で、よくロケ地として登場しますね。

北中橋

<住所>神奈川県横浜市中区

<アクセス>みなとみらい線「馬車道駅」すぐ

 

 

沼田会のバー「山」の外観

沼田会が開催されるバー「山」の外観です。

風見さんが、スマホで美しい月の写真を撮り、「誰かに(百合ちゃん?)に送りたくなる」といっていたシーンに登場しました。

横浜駅近くの高島町、所謂「裏横」にあるバーです。

LASTWALTZ

<住所>神奈川県横浜市西区高島 2-10-24

<アクセス>横浜駅

 

 

沼田会のバー「山」の内観

沼田会が開催されるバー「山」の内観です。

東急田園都市線青葉台駅を降りてすぐ、交番の向かい側、一1階にマクドナルドが入っているビルの3階にあります!

個人的にもオススメのバーです♪

SoulCocktail’s青葉台

<住所>神奈川県 横浜市青葉区青葉台2-5 アレックスBld.3F

<アクセス>東急田園都市線青葉台駅

 

 

伊勢山皇大神宮

みくりと平匡、そして平匡の両親と共に、安産祈願をした神社です。

父親から「大黒柱としてしっかりしろ」と言われたシーンに登場しましたね。

みなとみらいを一望できる神社で、横浜の総鎮守です。

駅から歩くと坂道がありますが、横浜は坂道が多いので頑張って歩いてみて下さい!

伊勢山皇大神宮

<住所>神奈川県横浜市西区宮崎町64番地

<アクセス>桜木町駅(JR線・市営地下鉄線)より徒歩10分
日ノ出町駅(京浜急行)より徒歩10分
みなとみらい駅(みなとみらい線)より徒歩15分

 

ファミリア横浜元町店

みくりと平匡が子供服を見ていたお店は「ファミリア横浜元町店」でした。

高級子供服と言えば、やっぱりファミリア。

二人も靴をみて、可愛い!ちっちゃい!と言っていましたね。

平匡さんは、胎動を感じる事ができませんでしたが、店員さんからアドバイスを受けてましたね。

\平匡さんが着ているシャツはこちら/

 

ファミリア横浜元町店

<住所>神奈川県横浜市中区元町1-32元町132ビル 1F,2F

<アクセス>横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅

東側改札 元町口5番出口より徒歩3分

 

 

長谷寺

百合ちゃんと風見さんがデートしていた鎌倉のお寺は「長谷寺」です。

特徴的な建物なので、長谷寺だと気づいたかたも多かったのではないでしょうか。

海が見渡せて、アジサイの時期や、紅葉シーズンなどは本当に素敵です。

鎌倉巡りには欠かせないスポットですよね。

長谷寺

<住所> 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2

<アクセス>横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅

東側改札 元町口5番出口より徒歩3分

 

 

スペインクラブ茅ヶ崎

百合ちゃんと、同級生の花村が食事したレストランは「スペインクラブ茅ケ崎」です。

不正出血が続く百合ちゃんは検査をすすめられ、花村は高校時代に百合ちゃんのことが好きだったと告白しましたね。

スペインクラブ茅ケ崎

<住所>茅ヶ崎市新栄町10-25 ルアンビル1・2F

<アクセス>茅ヶ崎駅北口 2分

 

横浜市立みなと赤十字病院

百合ちゃんが入院した「横浜みらい総合病院」です。

同級生の花村が付き添っていましたね。

横浜市立みなと赤十字総合病院

<住所>神奈川県横浜市中区新山下3丁目12番1号

<アクセス>横浜駅、桜木町駅からバス

市営バス8、26、58、148(急行)系統
「みなと赤十字病院入口」下車徒歩3分
または、「みなと赤十字病院」下車

 

 

まとめ

「逃げるは恥だが役に立つ~ガンバレ!人類!!新春スペシャル!!」逃げ恥は、横浜が舞台となり、横浜市もバックアップしていました。

え?ここが!?ロケ地にと思うような場所がたくさん使われていて、びっくりでした!

世の中が落ち着いたら、逃げ恥の横浜ロケ地巡りをしたいと思います!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

\逃げ恥新春スペシャルのあらすじネタバレはこちらです♪/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

 

 

 

\2021年も新しいドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

 

\「逃げ恥・新春スペシャル」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。