虎に翼

虎に翼7月1日ネタバレ第66回!寅子と星航一の意味深な初対面!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「虎に翼」第66回(7月1日月曜日)では、愛のコンサートの成功をきっかけに、寅子(伊藤沙莉)がますます忙しくなる様子が描かれます。

茨田りつ子の言葉で一躍有名人となった寅子の生活がどのように変わるのか、そして新たに星航一(岡田将生)との出会いがどのような展開を生むのかに注目です

以下に、あらすじ、展開予想、まとめを分けて詳しく解説します。

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送日 7月1日月曜日
第12週タイトル 女房百日馬二十日

星航一(岡田将生)に対する第一印象に注目です!

「虎に翼」第66回(7月1日月曜日)のみどころ

  • 寅子の忙しさと家庭のバランス
  • 星航一との意味深な初対面
  • 最高裁長官・星朋彦の本の改稿作業がスタート!

「虎に翼」第66回(7月1日月曜日)ネタバレ

愛のコンサートは大成功を収めます。

愛のコンサートで寅子は一躍有名に

出演者の茨田りつ子の一言で、寅子(伊藤沙莉)は瞬く間に有名人となりました。

その影響で仕事が増え、彼女はますます忙しくなります。

サインを求められるほど人気者になった寅子は、夜遅くに帰宅し、家でも仕事をする日々を送っています。

娘の優未は寂しさを感じる中、寅子の忙しさは増すばかりです。

梅子

一方、梅子はよねと轟と共に暮らし、戦争孤児たちに炊き出しをしながら、

営業を再開した甘味処「竹もと」で働いています。

最高裁長官・星朋彦(平田満)の本の改稿作業の手伝い

「竹もと」が再開したことを喜ぶ桂場とライアンは、寅子にある仕事を依頼します。

それは、最高裁長官・星朋彦(平田満)の本の改稿作業の手伝いでした。

忙しい寅子は休日返上でこの仕事を引き受けることになります。

忙しさに無理をしてしまう寅子を「また逃げ出すのでは?」と桂場は心配しますが、

寅子は笑顔で返答します。

星航一との初対面

そんな中、寅子は長官室を訪れますが、星朋彦は不在で誰もいません。

立ち尽くす寅子の前に現れたのは、長官の息子で横浜地裁の判事を務める星航一(岡田将生)でした。

航一は寅子に「あの佐田寅子さんですね」と声をかけます。

改稿作業の初日、温和な性格の航一は「なるほど」が口ぐせで、笑顔の奥の本心は誰にも分かりません。

寅子が「あの」とはどういう意味か尋ねると、航一は「なるほど」と言ったまま、意味深な表情を見せます。

初日からやりづらさを感じる寅子ですが、これから一緒に作業を進めることになります。

「虎に翼」第66回(7月1日月曜日)の感想

「虎に翼」第66話では、愛のコンサートの成功により、寅子は人気者になっていました!

人気者となった寅子が家族との時間を持つことが難しくなり、娘の優未の寂しさが強調されていたように感じます。

また、新しいキャラクターである星航一との初対面が印象的でした。

航一の意味深な言動が、今後のストーリーにどのように影響を与えるのかが気になります!

まとめ

ドラマ「虎に翼」第66回では、寅子の忙しさと家庭のバランス、そして新キャラクターの登場が描かれました。

寅子がどのようにして仕事と家庭のバランスを取っていくのか、

そして星航一との関係がどのように進展するのかが見どころです。

次回の展開にも期待が高まります。

「虎に翼」の気になる関連記事

虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...
虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...
正垣湊都くん【子役】虎に翼の弟直明役がかわいい!出演作とプロフィールは?朝ドラ『虎に翼』で、寅子の娘・直明が大きくなりましたね。 直明役を演じている子役は、正垣 湊都(しょうがき みなと)くんです。 ...
虎に翼【花岡の婚約者小高奈津子役は古畑奈和!】プロフィールと出演作は?朝ドラ『虎に翼』で、花岡(岩田剛典)の婚約者・小高奈津子が登場しました。 花岡の隣に立つ小高奈津子は、美しい女性でしたね。 ...

前話次話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。