虎に翼

虎に翼【花岡の婚約者小高奈津子役は古畑奈和!】プロフィールと出演作は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ『虎に翼』で、花岡(岩田剛典)の婚約者・小高奈津子が登場しました。

花岡の隣に立つ小高奈津子は、美しい女性でしたね。

そんな小高奈津子役を演じているのは、古畑奈和さんです。

古畑奈和さんのプロフィールやこれまでの出演作品、また「虎に翼」ではどんな役を演じるか気になりますよね。

「虎に翼」の小高奈津子の、古畑奈和さんのプロフィール、出演作品、小高奈津子の感想についてまとめました。

「虎に翼」の小高奈津子は古畑奈和さん!プロフィールや出演ドラマは?

ドラマ「虎に翼」で小高奈津子を演じるのは、古畑奈和さんです。

古畑奈和(ふるはた なお)さんのプロフィール

小高奈津子の古畑奈和(ふるはた なお)さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:古畑 奈和(ふるはた なお)
  • 生年月日:1996年〈平成8年〉9月15日生まれ
  • 出身地:愛知県出身
  • 所属事務所:ゼスト

SKE48の元メンバー

古畑奈和さんは、SKE48の元メンバーであり、AKB48の元兼任メンバーでした。

 

サックス奏者

古畑奈和さんは、サックス奏者でもあります。

小学校5年生からの2年間、吹奏楽部でユーフォニアムを担当したことがきっかけで、サックスの才能を開花させていきました。

SKE48時代もライブで披露していました。

アイドルとして、サックス奏者として多彩な才能を発揮して活躍しています。

古畑奈和さんの出演作品

小高奈津子を演じる、古畑奈和さんの出演作を見てみましょう。

  • マジすか学園4(ディーバ 役)
  • ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第3話(風見愛 役)
  • マジすか学園5(スネーク 役)
  • 劇場霊からの招待状 第5話「因果」(主演・石塚春香 役)
  • キャバすか学園 第8話 – 最終話(キャバクラ嬢 役)
  • 豆腐プロレス(古畑奈和 / サックス古畑 役)

ドラマ出演経験も多数あり、中にはサックスを披露している作品もあります。

古畑奈和さんの「虎に翼」登場シーンは?

朝ドラ「虎に翼」では、第33回(5月15日放送)に登場しています。

寅子は弁護士として活躍したい思いを抱えていますが、「女」の弁護士ということで依頼する人がいなくて焦りを感じていました。

そんな中、女弁護士として法廷に立つ久保田(小林涼子)を見て、羨ましい気持ちでいっぱいになった寅子が法廷を出ようとすると、聞き覚えのある声がします。

「大丈夫?」

という声に振り返った寅子、轟、よね。

それは、花岡(岩田剛典)でした。

花岡は、一緒に階段を降りようとする女性を気遣います。

花岡に気づいた寅子たちに、佐賀に赴任した花岡は、東京を訪れていることを知らせます。

そして、隣の女性は、婚約者の小高奈津子さんだと紹介します。

花岡の隣に立つ小高奈津子は、美しい女性で、寅子はショックを受け・・・

という登場シーンでした。

小高奈津子の役の感想は?

ドラマ「虎に翼」の小高奈津子に対するSNSの感想はどうだったのでしょうか?

まとめ

「虎に翼」で、花岡の婚約者役・小高奈津子を演じたのは古畑奈和さんでした。

「虎に翼」で古畑奈和さんは、再登場します!

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。