くるり〜誰が私と恋をした?〜

くるり【ゆか役】田鍋 梨々花さん!出演作とプロフィールは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ『くるり』で、主人公まことの親友ゆか役が怪しかったですね。

そんなゆか役を演じているのは、田鍋梨々花さんです。

田鍋梨々花さんの気になるプロフィールやこれまでの出演作品、また「くるり」ではどんな役を演じたのでしょうか。

「くるり」のゆか役の、田鍋梨々花さんのプロフィール、出演作品、ゆか役の感想についてまとめました。

「くるり」のゆか役は田鍋梨々花さん!プロフィールや出演ドラマ

ドラマ「くるり」でゆか役を演じるのは、田鍋梨々花さんです。

田鍋 梨々花(たなべ りりか)さんのプロフィール

ゆか役の田鍋 梨々花(たなべ りりか)さんは、2003年12月24日生まれです。

千葉県出身で、インセント所属しています。

「Seventeen」の専属モデル

田鍋 梨々花さんは「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2016」のグランプリに選ばれ、専属モデルとして芸能界デビューしています。

田鍋 梨々花さんの出演作品

ゆか役を演じる、田鍋 梨々花さんの出演作を見てみましょう。

  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON 第2話 – 最終話(天野奏 役
  • DIVE!!(野村未羽 役)
  • 卒業式に、神谷詩子がいない(安藤しず香 役)
  • 最高の教師 1年後、私は生徒に■された(金澤優芽 役[)
  • うちの弁護士は手がかかる 第4話(明日香 役)
  • マイストロベリーフィルム(村崎美波 役)

田鍋 梨々花さんの「くるり」登場シーンは?

朝ドラ「くるり」では、第6話に登場しています。

記憶を失くした主人公のまことの同級生YUKA役として登場しました。

ゆかは、まことの親友だと言い、同窓会に参加します。

しかし、そこには高校時代の苦い思い出から、ゆかはまことに復讐したい思いがあり・・・。

という役どころでした。

ゆかの役の感想は?

ドラマ「くるり」のゆか役に対するSNSの感想はどうだったのでしょうか?

みなさん、怖い!最低!という感想が。

確かに、記憶をなくしていると知って近づく怖いゆかでした。

まとめ

「くるり」で、主人公まことの親友・ゆか役を演じたのは田鍋 梨々花さんでした。

また「くるり」で田鍋 梨々花さんが再登場するのか?

今度はいい人になっていてほしいのですが、楽しみですね!

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。