Destiny

Destiny|放火の真犯人はこの人!動機を考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Destinyでは、真樹(亀梨和也)が放火犯として逮捕されました。

しかし、現場検証では次々と不審な点が見つかります。

この記事では、野木邸の放火の真犯人について考察します。

真樹の実家野木邸の放火

真樹は、奏の父が残したボイスレコーダーを聞き、奏の父を自殺に追い込んだのは自分の父・野木浩一郎だと知ります。

真樹はこの事実を父野木浩一郎に確かめるため、久しぶりに実家を訪れます。

真樹の実家は、横浜にある地元でも有名な大きな屋敷。

祖父は造船会社を創立し、父は弁護士。

そんな野木家に生まれた真樹ですが、母は家を出て、父は再婚。

家庭環境は荒れていました。

父との確執が生まれ、実家を出てからというもの寄り付くことはありませんでした。

父と確執があった真樹が、父に恨みを持ち放火したことは動機として考えれますが、事情聴取と現場検証から、真樹が放火したことは考えにくい内容でした。

Destinyデスティニー第6話ネタバレ考察|真樹が放火犯!? 父の重体と自白!ドラマ「Destiny」の第6話(5月14日放送)は、野木家が火事になり、真樹は自分が火を放ったと自白して逮捕されてしまいます。 さっ...

放火の真犯人を考察!

真樹犯人ではないとしたら、放火の真犯人はいったい誰なのでしょうか。

①真犯人は貴志(安藤政信)

一番最初に浮かぶのは、貴志です。

だって安藤政信さんだよ・・・このまま終わるはずないよね。

貴志の動機は、やはり奏。

奏を取られまいと必死な貴志の様子は、怪しさ満点です。

貴志(安藤政信)が犯人である理由と動機

貴志は奏と婚約中です。

大学時代の彼氏の真樹が奏に近づくこと、奏が真樹を忘れていない事に嫉妬心を感じています。

しかし、貴志が犯人ではない理由も存在します。

犯人は真樹ではなく「野木浩一郎」を狙っています。

貴志と野木浩一郎は接点がないようです。

また、貴志は真樹の担当医です。

真樹は癌が転移しており、余命は長くない可能性があります。

もし貴志が真樹を殺害するつもりであれば、わざわざ放火のような手段を取る必要はないでしょう。

②真犯人は梅田祐希(矢本悠馬)

そうなると、祐希が放火犯の最有力候補です。

梅田祐希(矢本悠馬)が犯人である理由

  • 急に弁護士事務所を辞めた
  • 国際文化法律事務所からオファーが来ている
  • 野木浩一郎から私生活を心配されて声をかけられていた

祐希は、何かしらの問題を起こして、これまで所属していた弁護士事務所をを辞めた可能性があります。

知美と息子を守っていこうと宣言したばかりなのに、妻の知美にも相談もなく事務所を辞めて、事後報告でした。

知美と祐希夫婦は仲良さそうですから、退職の相談があっても良さそうです。

問題でも起こした?と知美が聞いたとき、一瞬間がありましたね。

梅田祐希(矢本悠馬)が犯人である動機

そして退職後すぐに「国際文化弁護士事務所」から面接の話しがきていたのも気になります。

また、祐希は野木浩一郎に「私生活を心配」され、声を賭けられていました。

私生活を心配されるということは、弁護士として仕事上の問題ではなく、プライベートな事。

だとしたら、お金か、不倫・・・。

野木浩一郎に何かしらの弱みを握られているのでしょう。

このことから祐希は、野木に恨みを抱いているのかもしれません。

第7話の予告が真犯人の鍵!

第7話の予告でも、祐希が「放火」というワードを口にして、呆然としているシーンがあります。

また、奏が

「火事の日、家の前で何をしていた?」と誰かを問い詰めるシーンがあります。

真犯人が事件当日、真樹の家の近くの防犯カメラに写っていました。

奏は「タメ口」で話しています。

もしかすると、

  • 野木浩一郎の元妻や今の妻
  • もしくは奏の母

の可能性もありかと思いましたが、奏の口ぶりから目上の人物ではなさそうです。

さらに、奏が「火事の日、家の前で何をしていた?」というシーンは、祐希と知美のマンションです。

放火の真犯人は、祐希でしょう。

Destiny第7話ネタバレ考察|真樹と奏の逃亡劇!真犯人に驚愕!(5月21日放送)ドラマ「Destiny」の第7話(5月21日放送)は、実家を放火した罪で逮捕された真樹を聴取する奏。 真樹は一旦病院に入院することにな...

まとめ

ドラマ「Destiny」は、真樹の実家の放火犯は、真樹ではなく、真犯人がいるのは確実ですね。

真犯人が現れた時、奏たち大学時代の友人たちの絆がどうなっていくのか、見逃せない展開になりそうですね。

\奏の衣装/

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。