アンメット

アンメット第8話ネタバレ!綾野と麻衣の関係に大きな変化が!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アンメット」第8話(6月3日放送)は、綾野楓の父が交通事故に遭い、感情の制御が難しくなる後遺症に苦しむ中、綾野とミヤビ、麻衣の関係が複雑に絡み合います。

綾野病院を巡る過疎地医療の存続問題も浮上し、彼らの選択が大きな岐路に立たされます。

衝撃の展開が続く「アンメット」第8話のネタバレと感想です。

アンメット第8話ネタバレ

6月25日。

いつものように、今日の出来事を日記に残す川内ミヤビ(杉咲花)。

三瓶友治(若葉竜也)と婚約していたを思い出したと書きました。

麻衣は綾野との婚約を解消!

西島麻衣(生田絵梨花)から婚約解消された綾野楓(岡山天音)。

綾野との結婚は、綾野の実家の綾野病院の買収と過疎地医療廃止、そして関東医科大学病院の建て替えが条件でした。

しかし綾野の父・綾野勲(飯田基祐)は、過疎地医療の廃止に反対しています。

過疎地に住む人々の医療に対して責任感がある勲は、利益がないことを知りつつも、見切りをつけることなどできませんでした。

 

そんな中、綾野の父・綾野勲は過疎地の往診の帰り道に、交通事故に遭います。

ミヤビたちの病院に運ばれ、一命を取り留めます。

しかし、後遺症として感情の制御が出来なくなり、自分の状況を理解しつつも、感情のコントロールができない悔しさに苛まれてしまいます。

ミヤビは勲の妻・洋子(佐藤真弓)に、リハビリと理解を求めます。

綾野とミヤビが美術館デート?

綾野は、父の心配をしつつ、ミヤビが主治医であることに安心すると打ち明けました。

するとミヤビは、記憶を無くす前に綾野と美術館デートして、綾野に告白されていたのを思い出します。

綾野は、ミヤビが思い出してくれたことに気付き、美術館に行くことを提案します。

三瓶も行ってみたらいいと勧めます。

 

休みの日に、綾野とミヤビは美術館へ行きます。

かつて告白した場所で、綾野はミヤビに婚約破棄について話します。

ミヤビは綾野に、さっきから何度も麻衣の話しをしていることを指摘し、綾野の心にはしっかりと麻衣がいることを察します。

 

その頃、三瓶と星前宏太(千葉雄大)、津幡玲子(吉瀬美智子)はいつもの「たかみ」で食事をしました。

津幡は、三瓶とミヤビの関係に気づいていると打ち明け、そんな津幡に星前は、二人は過去の婚約していたと話しました。

三瓶は、津幡と星前に、今のままで良いのかと問われ、悩みます。

綾野が麻衣の思いに気づく

綾野は、入院中の父・勲の代わりに地域の診療を行い、長年地域の人々と向き合ってきた父親の姿を思い出します。

町の人々との交流から、綾野は綾野病院を継ぐことについて考え始めます。

綾野は実家で、麻衣がこれまでに両親に送った手紙を読みました。

その手紙には麻衣が綾野を思う気持ちと、綾野の頑張りを尊敬していることが伝わってくる内容でした。

綾野は改めて、麻衣の気持ちを理解し、涙が溢れます。

その頃、麻衣は大迫紘一(井浦新)に、婚約解消の意向を伝え、スマホから綾野との思い出の写真を全て消去しました。

 

一方、綾野の父・勲は感情をコントロールするリハビリを行いますが、制御が難しく、イライラが続きます。

少し落ち着いたころに麻衣が見舞いに来て、地域医療患に対する情熱は、綾野も一緒だと話します。

綾野は、もっとわがままになってもいいのに、優しい人だと心から思う麻衣。

綾野を思うが故の苦しい提案

その夜、綾野は、麻衣の祖父の西島会長(酒向芳)に、過疎地医療を続けられないかと訴えます。

西島会長は、麻衣の結婚相手として認める訳にはいかないと言います。

麻衣は、綾野病院の過疎地医療を西島グループが支援する事を条件に、

綾野との婚約を破棄し、他の病院の息子との縁談を進めます。

そんな中、綾野の父が急変!!

緊急手術を受けた父に対して綾野は、自分の好きなように生きることを宣言します。

そして、麻衣に会いに行き、再びやり直したいと告げ、麻衣はそれを受け入れました。

一方、ミヤビは、大迫教授に「記憶障害の原因」を尋ねに行くのでした。

感想

第8話は、綾野の父が交通事故に遭い、綾野が父の代わりに地域医療に携わる姿には感動しました。

反発し合っていた親子ですが、幼い頃から過疎地医療に向き合ってきた父の思いを改めて知る綾野先生の思いが伝わってきましたね。

 

一方、ミヤビと綾野の美術館デートシーンでは、過去の思い出と現在の葛藤が交錯し、見ていて切なくなりました。

綾野の心にはもう麻衣がいるんだけど、でもどこかでミヤビの事を完全に吹っ切れていない状態だったと思います。

だけど、この美術館デートでミヤビの事を完全に吹っ切れたように見えましたね。

アンメット第8話ロケ地!美術館の撮影地はどこ?アンメット第8話(6月3日放送)の、美術館ロケ地撮影地をまとめました。 アンメット第8話ロケ地 ミヤビと綾野が訪れた美術館のロケ地で...

麻衣の綾野を思う気持ちも複雑でした。

麻衣は、自分の思いを口に出さない綾野が、本当にやりたいことがあるのに、

自分との結婚によってそれを邪魔することはできないと思い、婚約を破棄する決心をしたんですよね。

どうせ自分は好きな人とは結婚できないと諦めていた麻衣ですが、綾野の事が好きで好きで・・・

でも、あなたとの結婚は西島グループのため!と言い聞かせる麻衣の令嬢気質が凄かったです。

やっぱり生田絵梨花ちゃん、プリンセスだった〜♪

綾野先生役の岡山天音さんの演技も最高でした!

まとめ

第8話は、綾野の父の思わぬ入院から、綾野が過疎地医療への向き合い方に対して考えが変わっていきました。

麻衣と綾野の関係も大きく進展しましたね!

また、主人公のミヤビの記憶も少しずつ戻っています。

大迫教授から本当のことが聞けるのか、次回も目が離せない展開が続きます。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。