さよならマエストロ

さよならマエストロ【俊平と志帆が離婚】二人が選ぶ道とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「さよならマエストロ」は、主人公の俊平(西島秀俊)と、妻・志帆(石田ゆり子)が離婚するのか、しないのか、その行方が気になります。

俊平と響の関係は修復したものの、夫婦の関係は終わってしまうのでしょうか?

それでは、「さよならマエストロ」の俊平は離婚するのか、二人が選ぶ道を予想をしてみました。

Contents

俊平と志帆は離婚する?離婚しない?

1. 離婚

俊平はドイツで指揮者としてのキャリアを築き、志帆は子育てで中断していた画家の夢を本格的に再始動したいという強い思いを持っています。

互いを思い合っているとはいえ、夢への情熱も譲れません。

その結果、離婚という選択を選ぶ可能性は十分にあり得ます。

しかし、たとえ離婚しても、二人の関係は良好なままで、前向きな離婚になるでしょう。

互いの夢を尊重し、応援し合う関係を築き、子どもたちにとっても良い影響を与えるような離婚になると思います。

2. 離婚しない

俊平は、これまでの経験を通して、家族の大切さを改めて認識しています。

離婚という道を選びましたが、それは自分たちの家族にはそれがベストだとおもったからです。

俊平は、妻・志帆の夢を理解し、自分の夢を追いながらも、家族との時間を大切にすると思います。

志帆もそんな俊平の夢を応援し、支え続けます。

また、志帆がやってきた俊平のマネージャー的な仕事一切は、今後俊平の復活を喜ぶ鏑木(満島真之介)が担うことになりました。

3. 響との和解

俊平と志帆の関係復活には、響の問題が解決したことが大きな要因です。

響は、才能あふれる指揮者の俊平に対して複雑な感情を抱えていました。

父俊平の才能が凄すぎて、それに追いつくように頑張っても追いつけず、それでも父親を愛する気持ちの間でもがいていました。

しかし、最終的には父親の愛情を受け入れ、関係を修復することができました。

これは、俊平と志帆にとって大きな喜び。

再び家族としての絆を深めるきっかけとなりました。

4. 再び家族でドイツへ行く?

俊平と志帆の関係が修復しても、家族全員でドイツには行きませんでした。

互いの夢と家族のバランスを模索しながら、それぞれの状況や希望に合わせた新たな形の生活を築くようです。

海も高校生で進路を決める大事な時期ですし、俊平も日本に帰国してから料理の腕を上げています。

俊平はドイツで指揮者として活動し、志帆は海は進学もあるので、自宅をアトリエにして絵画の制作に専念するのではないでしょうか。

もしかすると、個展を開くかもしれませんね。

響は、晴海市役所を辞めて、音楽留学するかもしれません。

海も、YouTuberを続けながら、海外への進学もありえますね。

定期的に帰国して、家族が集まるという家族になると思います。

まとめ

ドラマ「さよならマエストロ」の最終回、俊平と志帆の決断は、二人らしいものになりました。

ドラマ全体を通して描かれているのは、家族の大切さというテーマです。

俊平と志帆は互いを愛し、子どもたちにも愛情を注いでいます。

夢を叶えたいという強い思いがある一方で、家族を守りたいという気持ちも強く持っています。

最終的には、二人は夢と家族のバランスをどのように取り、その答えを出しました。

さよならマエストロ【俊平はドイツへ行く?】最終回結末予想!ドラマ「さよならマエストロ」は、主人公・俊平が、自分の夢だったドイツへ行くかどうか、決断に迫られています。 ただ、俊平は自分の夢のせい...
さよならマエストロ【晴海フィルは存続する?】解散の危機を救うのは誰?ドラマ「さよならマエストロ」は、晴海フィルの解散が決定しています。 しかし、本当にこのまま解散するのでしょうか。 最終回では、仙台フ...
さよならマエストロ【キャスト相関図】画像付きで登場人物全員を徹底解説!日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」が、2024年1月よりスタートします。 西島秀俊さんと芦田愛菜さんの父と...
さよならマエストロ息子海役の大西利空さんのプロフィールや出演作品まとめドラマ「さよならマエストロ」は、世界的指揮者の俊平の家族の再生を描きます。 その中でも、大西利空さんが演じる息子の海は、家族再生の...

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第9話次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。