さよならマエストロ

さよならマエストロ【晴海フィルは存続する?】解散の危機を救うのは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「さよならマエストロ」は、晴海フィルの解散が決定しています。

しかし、本当にこのまま解散するのでしょうか。

最終回では、仙台フィルオケに参加することになりますが、これが最後の演奏になるのか気になります。

この記事では、さよならマエストロの晴海フィルは解散するのか、解散しないならばどうなっていくのか予想しました。

Contents

晴見フィルハーモニーは解散する?

多くの視聴者が気になっているのが、晴見フィルハーモニーの未来です。

8話で天音がバイオリンを頑張ったことで、父の白石が音楽をやることを認めると、今までのような晴見フィルへの嫌がらせも弱くなるでしょう。

その結果市民から残してほしい声があって存続する可能性は十分にあります。

晴見フィルハーモニーは解散

晴海フィルは、このまま解散する可能性もあります。

1. 白石市長による嫌がらせ

白石市長は、これまでに晴海フィルのコンサートの妨害や予算削減など、様々な嫌がらせを行ってきました。

白石市長が晴見フィルハーモニーを存続させたくない理由は不明ですが、そこまでして解散捺せ対理由は資金不足や、観客数が減少しているなどの他に何かあるのかもしれません。

晴海フィル再結成の可能性

1. 白石市長の心変わり

これまで敵対していた白石市長が、晴見フィルハーモニーの価値を認め、存続を決定するかもしれません。

2.天音が救世主となる可能性

白石市長の娘は、天音(當真あみ)です。

天音は、俊平にあこがれて指揮者になるという夢を持ち、父白石の前で短期間で習得したとは思えないほどのバイオリンの音色を聴かせました。

白石市長は、天音が初めて「これをやりたい!」と本気で取り組んでいる姿に心動かされるかもしれません。

白石市長の心変わりは、晴見フィルハーモニーにとって大きな転機となりそうです。

天音が成長し、将来は晴見フィルハーモニーで指揮を振っている可能性も大ですね。

3.俊平と響の共演

仙台のオケフェスでは、響が新しいコンマスとして出演しました。

これからは響の加入で、晴見フィルハーモニーの存続に大きく貢献する可能性がありますね。

また、世界的指揮者の俊平と、娘・響の共演は、大きな話題となりそうです。

晴見フィルハーモニーにとって大きな PR になるでしょう。

4.コンマスの近藤と海の動画

コンマスの近藤も気になる存在です。

海があげた動画によって、近藤の指揮はバズっていました。

俊平がドイツに行った後は、近藤が指揮者になると予想します。

また、今後は海が晴海フィルの動画を配信し続け、注目を浴びるのではないでしょうか。

5. 市民や観客からの支援

仙台のオケフェスに参加することが決定しています。

これを見た人々は、晴見フィルハーモニーの存続を望み、様々な形で支援寄付やコンサートへの参加などの話しが舞い込むかもしれません。

6.新たなスポンサーの出現

仙台オケフェスで、晴見フィルハーモニーの活動に共感した企業や個人などがスポンサーにつく可能性も大です。

資金的な援助だけでなく、演奏活動のサポートなど、新たなスポンサーの出現は、オーケストラの未来を大きく広げることになりそうです。

これらの希望が実現すれば、晴見フィルハーモニーは確実に存続し、晴海市にとっても、大きな話題となり、発展が期待できます。

7.俊平が晴海フィルに来た意味

そして一番の理由は、俊平が晴海フィルに来た意味を考えると、存続は確定だと思います。

俊平は夢を叶えてドイツに行くけれど、晴海フィルは解散ならば、ちょっと悲しいですから。

俊平によって、音楽の楽しさをより深く知ったオケのメンバーたちは、これからも晴海フィルで演奏を続け、また帰国した際には、俊平も指揮棒を振ることがあると思います。

俊平も、それを約束してドイツに旅立ちました。

まとめ

晴見フィルハーモニーの未来は、様々な可能性に満ち溢れていますね。

このまま解散するのは、とてももったいない気がします。

俊平が世界で活躍するように、晴海フィルも活躍の場を広げていくと思います。

さよならマエストロ【俊平と志帆が離婚】二人が選ぶ道とは?ドラマ「さよならマエストロ」は、主人公の俊平(西島秀俊)と、妻・志帆(石田ゆり子)が離婚するのか、しないのか、その行方が気になります。...
さよならマエストロ【俊平はドイツへ行く?】最終回結末予想!ドラマ「さよならマエストロ」は、主人公・俊平が、自分の夢だったドイツへ行くかどうか、決断に迫られています。 ただ、俊平は自分の夢のせい...
さよならマエストロ【キャスト相関図】画像付きで登場人物全員を徹底解説!日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」が、2024年1月よりスタートします。 西島秀俊さんと芦田愛菜さんの父と...
さよならマエストロ息子海役の大西利空さんのプロフィールや出演作品まとめドラマ「さよならマエストロ」は、世界的指揮者の俊平の家族の再生を描きます。 その中でも、大西利空さんが演じる息子の海は、家族再生の...

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第9話次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。