きのう何食べた?

きのう何食べた?season2【第9話ネタバレ】田淵と千波のその後

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「きのう何食べた?」season2の第9話(12月1日深夜放送)は、傷心旅行から帰国した三宅祐は、ケンジに今の店舗を任せたいと言います。

シロさんの後押しもあり、店長としての新たな一歩を踏み出すものの、二人の時間は減るばかり

同時に、シロさんも新たな挑戦に向けて進む覚悟を決めていて・・・。

第9話は、新たな一歩を踏み出した二人のどんなエピソードなのでしょうか。

さっそく「きのう何食べた?」シーズン2第9話のあらすじ&ネタバレと感想をまとめました。

Contents

「きのう何食べた?2」第9話あらすじ

5月中旬、傷心旅行から帰国した三宅祐は、友人の矢吹ケンジにベトナムでの新しい店舗を出す野望を告げます。独身となり、年齢的にも新しいことにチャレンジするラストチャンスだと感じ、現地での縁もあってこの決断に至りました。

祐は「もう失うものなんかナンもないんだよ!」と涙目で語り、今の店舗をケンジに任せたいと言います。

ケンジは祐の決意に心配しつつも、店長になる覚悟を決めます。

しかし、忙しさが増し、シロさんとの時間が少ってしまうことを懸念しますが、シロさんはケンジに「店長に向いている」「がんばってみるのもいいんじゃないか」と励まし、ケンジは店長としての新たな挑戦を始めます。

予想通り、ケンジは毎日遅くまで働き、夕食を共にする時間が減ってしまいます。シロさんもまた仕事の負担が増え、上町美江が託そうとする案件に忙しい日々が続きます。

ケンジは現状に不満を感じ、「つまらない!」と嘆きます。一方で、史朝も同じように現状をつまらないと感じます。シロさんはケンジの気持ちを理解し、その日はケンジが好きなメニューばかりの夕食を用意することに。同時に、シロさんも新たな挑戦に向けて進む覚悟を決めていました。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

 

「きのう何食べた?2」第9話ネタバレ

ケンジが働く店の店長・三宅祐(マキタスポーツ)は傷心旅行から帰国し、ケンジにベトナムで新しい店舗を出す計画を打ち明けます。

独身となり、新しいことに挑戦するラストチャンスと捉えた祐は、現地での縁もあってこの大胆な決断を下します。

「もう失うものはない」と涙ぐむ祐は、今の店舗をケンジに託し店長に任命します。

 

これを聞いたシロさんはケンジに「店長に向いている」と励まし、ケンジは店長としての新たな挑戦を始めます。

しかし、ケンジは毎日遅くまで働き、シロさんと夕食を共にする時間が減少し、シロさんもまた仕事の負担が増ていました。

ケンジは、職場でつい「つまらない」と嘆きます。

田淵がよりを戻していた!

これを聞いた田淵は、千波とヨリを戻したことをケンジに告げ、再び幸せな時間が戻ってきたことを伝えます。

千波の手料理の味はそのままでしたが、田淵は几帳面な千波の性格を活かした「スイーツ作り」を提案します。

千波は最初は不安げでしたが、フィナンシェを作り上げ、その美味しさに感動します。

こうして千波は料理の壁を乗り越え、田淵との仲も修復されます。

油淋鶏

一方、シロさんはケンジを心配して、ケンジが大好きな油淋鶏を作りました。

早めに仕事を切り上げたケンジと、2人は一緒に夕食をとります。

ケンジはシロさんとこうやって食事できることが幸せであることを実感し、シロさんも同じ気持ちでした。

シロさんも、事務所を継ぐことをケンジに相談すると、ケンジはそれを後押しするのでした。

「きのう何食べた?season2」第9話の感想

第9話では、ケンジの店長としての奮闘が描かれ、そばで彼の頑張りを見ているシロさんも事務所を継ぐ決意をしました。

ケンジも頑張っているし、オレも頑張ろう!とシロさんも勇気をもらったような気がします。

二人の関係って素敵ですよね。

このドラマを見ていると、シロさんがケンジの事を考えた心のこもった料理を作り、

ケンジがシロさんの思いを汲み取っていて、

一緒に食事をすることがどれだけ幸せなことなのか、改めて感じます。

「きのう何食べた?2」の新キャストはこちら!

きのう何食べた?坂東龍汰さんはどんな役?シーズン2の新キャスト!ドラマ「きのう何食べた?season2」では、「田渕剛役」を坂東龍汰さんが演じます。 ドラマや映画に引っ張りだこの坂東龍汰さんは、...
きのう何食べたseason2|逸見千波はなぜ出ていった?朝倉あきさんのプロフィールは?「きのう何食べた?」season2の第3話に、田渕剛(坂東龍汰)の同棲相手の逸見千波が登場します。 メガネをかけて、真面目そうな女...

「きのう何食べた?2」のキャストなどまとめ

役名 役柄
筧シロさん – 西島秀俊 弁護士。愛称は「シロさん」。料理上手で倹約家。
矢吹賢二 – 内野聖陽 美容師。シロさんの恋人。
小日向大策 – 山本耕史 芸能プロダクションマネージャー。
井上航(磯村勇斗さん)の恋人。がっしりとしたマッチョで頼りがいある大人の男性。しかし航には弱い。
井上航 – 磯村勇斗 小日向の恋人。毒舌わがままだけど愛らしい“ジルベール。帰りがちょっと遅くなった小日向を締め出し、激怒りした挙句アイスを真夜中に買いに行かせるなど、わがままな性格らしい。
三宅祐 – マキタスポーツ 賢二が所属する美容室「フォーム」の店長。
賢二とは美容学校時代の同級生で、仕事の合間に互いの家庭の話をする仲。妻子持ちだが女好きで浮気を繰り返す。
富永佳代子 – 田中美佐子 シロさんの料理仲間にしてよき相談相手。
シロさんとひょんなことから知り合い、スーパーで買った食材を分け合ったり、一緒に料理をしたりするように。
筧悟朗 – 田山涼成 シロさんの父。
筧久栄 – 梶芽衣子 シロさんの母。
田渕剛 – 坂東龍汰 賢二(内野聖陽)が働く美容室「フォーム」のスタッフ。口は悪いが思ったことをはっきりという。
逸見千波 – 朝倉あき 田淵剛の同棲相手。料理の腕が微妙。

 

 

\「U-NEXT」で「きのう何食べた?」シリーズ・原作をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心です。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。