いちばんすきな花

いちばんすきな花【第8話ネタバレ】みどちゃんはあのみどちゃん?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「いちばんすきな花」第8話(11月30日放送)は、椿の家に住んでいた過去の住人“志木美鳥”の謎が浮かび上がります。

潮ゆくえ、深雪夜々、佐藤紅葉がそれぞれの記憶を辿りながら、美鳥の正体を追い求める展開が繰り広げられますが、四人の記憶には違いがあります。

緊迫感が高まるなか、ゆくえが送ったLINEに美鳥からの着信があり…。

さっそくいちばんすきな花「第8話」のあらすじネタバレ展開予想と感想です。

Contents

「いちばんすきな花」これまでのあらすじ

「いちばんすきな花」第1話

「おのでら塾」の講師潮ゆくえ、出版社勤務の春木椿、美容師深雪夜々、コンビニ勤務のイラストレーター志望の佐藤紅葉。彼らは1対1での人間関係が苦手で、それぞれ友達以上の関係に悩む。ゆくえは結婚する赤田から別れを告げられ、椿は恋人純恋との結婚計画が白紙に。夜々は友達以上を求められて辟易している。ある日、紅葉が椿の以前の住まいに訪れ、そこで4人が出会い、異なる環境の男女四人が出会う。

第1話

「いちばんすきな花」第2話

潮ゆくえは同窓会で友人の結婚式に招かれていなかったことを知り、母から社交性の重要性を言われるが、納得できない。紅葉はバイト仲間たちがイラストを褒めてシフトを代わる話を耳にし、無理に感謝せず。春木椿は実家で結婚しないことを母に告げる。夜々は同僚の相良大貴(泉澤祐希)に恋人ではなく「友達からで良い」と言われ、なぜ友達の方が格下のような言い方なのかと告げて逃げる。

第2話

「いちばんすきな花」第3話

元婚約者の純恋が椿の家に現れ、荷物の引き取りを済ませる。椿に「ごめん以外に言いたいことないの?」と問いかけ、鍵を返して去る。紅葉は椿の家に行こうとするが、椿がまだ帰宅しておらず、連絡先を知らないことに気づく。夜々も友達との食事の話を聞き、3人の連絡先を知らないことに気づく。4人は連絡先を交換する。

第3話

「いちばんすきな花」第4話

夜々のアパートに突然現れた母・沙夜子。用事を尋ねられるが、「夜々に会いにくるって用事」と答えられ、夜々は驚く。沙夜子からはTシャツのファッションアドバイスも受け、夜々は戸惑う。椿は駅で純恋に贈った花がゴミ置き場に。近所の住人に指摘され、職場へ持っていく。紅葉は出版社で椿と遭遇し、意外な場面に巻き込まれる。夜々は幼いころから母沙夜子から女の子らしい服や振る舞いを押し付けられたことに不満を持っていたことを明かす。

第4話

「いちばんすきな花」第5話

佐藤紅葉が春木椿の家で目覚め、前夜の飲み会の記憶が曖昧なまま慌てる。椿は優しく朝食を用意し、紅葉をアルバイト先に送り出す。椿のゆくえへの思いに気づく夜々は、紅葉宛に椿から電話が入ることに嫉妬する。ゆくえと紅葉が買い物に出かけ、峰子と一緒にいた赤田と遭遇。紅葉は高校の同級生篠宮とのコラボ話が舞い込むものの破談し、椿に支えられる。

第5話

「いちばんすきな花」第6話

椿は紅葉に歯ブラシを置くことに同意。夜々はゆくえの家で色違いのパジャマをもらい、パジャマパーティーをする。ゆくえが紅葉の気持ちに気づいていることを知り、自分は「実家が花屋」の人が好きだと告白。椿の家には赤田という予期せぬ訪客が。赤田はゆくえと椿が付き合っていると勘違いして修羅場に。椿はゆくえのタイプじゃないと言われショックを受ける。ゆくえは夜々に男女の友情の成立について語る。ゆくえには引き抜きの話しが舞い込み、椿は引っ越しを決意する。

第6話

「いちばんすきな花」第7話

春木椿の家で潮ゆくえ、深雪夜々、佐藤紅葉は楽しいひと時を過ごしていたが、椿が突然「引っ越すことにしました」と告げる。不動産屋から前の住人が買い戻したいとの話を聞いた椿は、一人になるのがちょうどよいと説明。夜々は納得できず、紅葉は前の住人を探していたことで口論が勃発。ゆくえがアパートに帰り、このみに出来事を話すが、彼女は「引っ越すだけで何でギスギスするの?」と不思議そうに反応する。ゆくえはこの4人だからこそ、あの場所が特別だと語る。

第8話

 

「いちばんすきな花」第8話のあらすじ

潮ゆくえ(多部未華子)や深雪夜々(今田美桜)、佐藤紅葉(神尾楓珠)が集まる春木椿(松下洸平)の家に以前住んでいた人の名前が“志木美鳥”だとわかった。

 

おのおのが“美鳥”という知り合いがいるという話になるが、名字が違っていたり、印象も違うなど、どうもそれぞれの想像した人物像が重ならない。いっそのこと本人に直接確かめてみようと、唯一連絡先を知っているゆくえが連絡をしたが、美鳥は電話に出なかった。そこでゆくえは「春木椿、深雪夜々、佐藤紅葉、この人たち知ってる?”」とLINEでメッセージを残すことに。すると、春木家からの帰り道、ゆくえのスマホに美鳥から着信が…。

一方、紅葉は高校の友人に“小花”美鳥の近況を知っているかとLINEをしてみたが、 “誰だっけ?”とつれない返信が。夜々も実家の両親に電話で美鳥のことを聞いてみるも、近況は知らないと言われてしまう。椿も仕事帰りに実家に寄り、家族に聞いてみるのだが、鈴子(美保純)も楓(一ノ瀬颯)も転校した後の “志木美鳥”には心当たりが無いようで…。

引用:いちばんすきな花公式HP

 

「いちばんすきな花」第8話ネタバレ

“志木美鳥”の正体

春木椿の家に住んでいた“志木美鳥”の正体が謎めいてきました。

潮ゆくえ、深雪夜々、佐藤紅葉はそれぞれの記憶をたどり、美鳥にまつわる情報を探し始めます。

しかし、美鳥の名字や印象には違いがあり、それぞれの美鳥像がかみ合いません。

LINEの返事は

ゆくえが唯一知っている美鳥の連絡先に連絡を試みます。

LINEで美鳥(田中麗奈)に直接メッセージを送り、

「春木椿、深雪夜々、佐藤紅葉、この人たち知ってる?」

と尋ねます。

すると、帰り道で美鳥からの着信がゆくえのスマホに届くという展開が繰り広げられます。

 

ゆくえは、みどりちゃんに会うと、4人全員で来られるのは嫌でしょう?と気遣い、みどりちゃんは一人ひとりと会うことに。

 

みどりちゃんは、まず椿の家を訪れました。

椿とみどりちゃんは、中学時代同じクラスでした。

中学時代のみどりちゃんは、いつもどこか怪我をしていて「喧嘩して怪我した」と尖っていて、みんなと馴染めない様子でした。

そんなみどりちゃんが、椿の花屋の花を優しく見つめている姿を見ている姿を見かけます。

母は、みどりちゃんを家にあげて怪我の手当をし、椿はみどりちゃんに将棋を教えました。

それから度々みどりゃんは家に来るようになり、母と料理をしたり椿と将棋を指しました。

みどりちゃんが書き残した「夢の家」の絵は椿の住む家そのものでした。

しかし、途中で転校してしまったみどりゃんの消息は分からず、事あるごとに椿はみどりちゃんが元気でいてくれたらいいと思っていたのです。

みどりちゃんは、いろいろあったけれど、家を買えるようになったと微笑み、またねと行って椿の家を出ていきました。

みどりちゃんと夜々

次にみどりちゃんは夜々に会いに行き、再会を喜びました。

塾を閉めて北海道の母の看病に行ったけれど、自分の居場所じゃなかったと言います。

夜々が6歳頃、中学生のみどりちゃんは夏休みに夜々の家にやってきました。

内緒で夜々に将棋を教えたのは、みどりちゃんでした。

親戚中をたらい回しにされていたみどりちゃんは厄介者扱いで、みどりちゃんの母は北海道にいたけれど、みどりちゃんは新潟へと戻っていったのです。

 

次にみどりちゃんは、紅葉に電話をかけると、紅葉は会いたいと言い・・・。

「いちばんすきな花」第8話の感想

みどりちゃんの中学時代、そういうことだったんですね。

喧嘩して怪我したというのは嘘で、家庭の問題があったんですね・・・。

うー、胸が苦しくなりました。

でも、みどりちゃんは相当がんばったんでしょう。

立派に成長して、あんな大きな家を一人で買うまでになっていました。

ちょっと心配なのは、問題ある母親がみどりちゃんのスネカジリしていないかって思ってしまいました。

さて、椿、夜々がみどりちゃんに会い、次は紅葉です。

次の展開が気になりますね!

「いちばんすきな花」第9話(12月7日放送)あらすじ

いちばんすきな花【第9話ネタバレ】みどりちゃんの会いたい人は誰?「いちばんすきな花」第9話(12月7日放送)は、四人の知る「みどりちゃん」が共通していたことが明らかになりました。 紅葉(神尾楓珠...

\ゆくえの衣装/

\夜々の衣装/

 

ドラマ「いちばんすきな花 」関連記事

いちばんすきな花【キャスト相関図】田園都市線が舞台の4人の物語

いちばんすきな花|みどりちゃんの中学時代子役は誰?

いちばんすきな花の多部未華子の子役が激似!プロフィールと出演作品まとめ

いちばんすきな花の松下洸平の子役が凄い!プロフィールと出演作品は?

いちばんすきな花【子役】紅葉の幼少期役の須山結斗くんに癒やされる!

いちばんすきな花【今田美桜の子役が激カワ】あのドラマに出演?

いちばんすきな花【考察】椿は純恋と結婚?その理由は?

いちばんすきな花【考察】恋愛関係に発展する?しない?徹底解説!

いちばんすきな花【考察】恋愛関係になるのは誰と誰?

 

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。