きのう何食べた?

きのう何食べた?season2【第4話ネタバレ】カルボナーラと女の決断の秘密

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「きのう何食べた?」season2の第3話(10月27日深夜放送)は、カルボナーラが登場します!

それでは、「きのう何食べた?」シーズン2の2話のあらすじ&ネタバレと感想をまとめました。

Contents

「きのう何食べた?2」第4話あらすじ

11月。腕は確かだが毒舌キャラな田渕剛 (坂東龍汰) にも顧客が増え始めたあ る日の美容室で、 三宅祐 (マキタスポーツ)は久々に予約が入った顧客の対応を 田渕に代わって欲しいと願い出る。 当日予定があるとの理由だが、名前を聞いた 矢吹賢二(内野聖陽) ら店員たちは驚く。 1年前に別れた祐の浮気相手だったからだ。

三宅玲子 (奥貫薫) も勘づいているそぶりを見せ、 店内は凍り付くが、 祐だけは全く気づかない・・・。

そんな中、 田渕から珍しく食事に誘われる賢二。「話したいことがある」 と何やら深刻そうな様子で、「店を辞めるのではないか」との不安がよぎる。

一方、筧史朗(西島秀俊)は上町美江 (高泉淳子) の顧問先へ同行。 社内のパワハラ問題がどうにか和解できた経緯を社長 (岡部尚) に説明する。と同時に、美江は突然 「今後は寛史朗が担当する」と明言。 初耳の史朗は取り繕いつつ内心かなり戸惑うが、 追い打ちをかけるように 「事務所のボスになる覚悟をしておいて」 と釘を刺されてしまい・・・。

その夜、田渕にウチ飲みを提案された賢二は田渕の家へ。 同棲していた彼女逸見千波 (朝倉あき) と別れたばかりで食材が大量に余っていたのだ。 さらに田渕は別れた原因を打ち明ける。 何でもキッチリしていて家事も完璧な彼女だったが、ただひとつ、微妙に料理がおいしくないという欠点が。 それゆえ田渕が起こしたある行動がきっかけで、別れを告げられたという。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

 

「きのう何食べた?2」第4話ネタバレ

11月のある日。

美容室で田渕(坂東龍汰)は、いつものようお客様にも毒舌です。

店長の三宅祐(マキタスポーツ)は、予約が入った顧客の対応を毒は履くけれど腕がいい田渕に頼みます。

しかし、その顧客は、1年前に三宅の浮気した相手でした!

矢吹賢二(内野聖陽)を始め、店内は緊張が走ります。

なにせ、三宅の妻も美容室で働いています。

もし浮気相手が堂々と店に現れたなら、一触即発の事態にもなりかねません。

祐はその事実に気づいていません。

 

そんな中、田渕から食事に誘われた賢二。

でも田淵が深刻なことを話そうとしているようで、もしかして店を辞めるのではないかという不安がよぎります。

 

同じ頃、筧史朗(西島秀俊)は、上町美江(高泉淳子)の顧問先へ同行し、

パワハラ問題の和解を説明します。

帰り際、美江は突然、史朗をこの事務所のボスにすることを宣言します。

史朗は戸惑いながらも「事務所のボスになる覚悟をしておいて」と告げられ、大きなプレッシャーを感じます。

 

その夜、田渕は賢二を自宅に招いて、ウチ飲みしようと言います。

さっそく田渕の家にお邪魔した賢二。

田渕は別れた彼女・逸見千波(朝倉あき)とのことを打ち明け、ある意外な「別れた理由」を語ります。

千波は完璧な家事ができるけれど、「微妙に」料理がおいしくなかったため、田渕はある行動を起こし、別れを切り出されたのです。

 

それは数日前、どうしてもカルボナーラが食べたい!という衝動にかられた田淵は、行きつけのパスタ屋へ行きましたが、あいにくお休み。

仕方がないから、家で自分で作ることに決めました。

材料を買いこんで帰宅し、テキパキとカルボナーラを作る田淵。

そんな田淵の手際の良さに目を丸くする千波。

下味の塩をマイルドにするために砂糖を隠し味として少々入れました。

そして、トッピングの黒胡椒のミルをクルッと回してガリガリガリ・・・・

特製カルボナーラの完成です!

そして、いざ実食!!

田淵のカルボナーラは、絶品でした。

千波も、美味しい!美味しい!!と感激しています。

そんな千波は、千波も自分の料理のまずさを認めるものの、かといってどうしたら美味しくなるのか分からないと言います。

そして、自分の作った料理で幸せになれないなら、一人で生活した方がいい!!と家を出ていったのです。

千波は、田淵を幸せにできない申し訳無さでいっぱいでした。

 

別れた理由を聞いた賢二は、「そんな些細なことで別れたのか?」と思いましたが、

田淵は、傍から見れば些細なことでも、傷つく内容は人それぞれだと言い、賢二は説得します。

 

そんな賢二は、田淵から家飲みに誘われたのは、美容室を辞めると言われるのかと思ったとちょっとほっとします。

そんな事1ミリも考えてないと笑う田淵は、ある特ダネを仕入れていました。

それは、三宅店長の妻・玲子から聞いた驚きの話でした。

礼子は、娘の大学受験を一区切りとして、三宅と別れてエステで独立するというものでした。

驚く賢二!!

特ダネを掴んだ田渕は、これからの展開が楽しみでワクワクしています♪

 

帰宅した賢二は、史郎が作っていたきんぴらごぼうをつまみ食いします。

カルボナーラもいいけれど、家庭の味のきんぴらがおいしい、と笑顔で食べます。

美味しいって食べてくれるのは嬉しいものか?と尋ねると、それはそうだと答える史郎。

美味しいものを二人で食べる幸せを噛みしめる賢二でなのした。

 

「きのう何食べた?2」は面白い?第4話のみんなの感想は?

別れのカルボナーラ

「きのう何食べた?」season2の第4話は、田淵の別れた理由に驚きました。

だけど、食の好みというか、相性は大事ですよね。

これが食べたいのに、相手は好きじゃないから・・・と思えばちょっとずつストレスが蓄積されていきますし。

今回の千波の場合は、味付けが微妙だったことを自分で自覚していて、でもどうしようもなかったというバターンでした。

レシピ通りの味付けにすれば良かったのかもしれませんが、毎日の料理となると、やっぱりそうはいきません。

多分千波も、自分でも微妙と思うくらいですから、毎日毎日、ご飯を作る度にプレッシャーやストレスを感じていたんでしょうね。

そんな時に、田淵が絶品カルボナーラを作ったんですから、爆発した理由もなんか分かります。

女の決意

あともう一人の女の決意!

礼子さんです!!

三宅の浮気グセにも、びくともしなかったのは、もう気持ちが「独立」に向かっていたからだったんですね!

すっごくかっこいい女性です♪

おそらく、三宅がそれを知る時は、離婚を突きつけられて「話し合い」もできない状態でしよう。

三宅が驚く顔が目に浮かびますが、season2でそのシーンがあるのかな?

こちらも楽しみです。

「きのう何食べた?2」の新キャストはこちら!

きのう何食べた?坂東龍汰さんはどんな役?シーズン2の新キャスト!ドラマ「きのう何食べた?season2」では、「田渕剛役」を坂東龍汰さんが演じます。 ドラマや映画に引っ張りだこの坂東龍汰さんは、...
きのう何食べたseason2|逸見千波はなぜ出ていった?朝倉あきさんのプロフィールは?「きのう何食べた?」season2の第3話に、田渕剛(坂東龍汰)の同棲相手の逸見千波が登場します。 メガネをかけて、真面目そうな女...

「きのう何食べた?2」のキャストなどまとめ

役名 役柄
筧史朗 – 西島秀俊 弁護士。愛称は「シロさん」。料理上手で倹約家。
矢吹賢二 – 内野聖陽 美容師。史郎の恋人。
小日向大策 – 山本耕史 芸能プロダクションマネージャー。
井上航(磯村勇斗さん)の恋人。がっしりとしたマッチョで頼りがいある大人の男性。しかし航には弱い。
井上航 – 磯村勇斗 小日向の恋人。毒舌わがままだけど愛らしい“ジルベール。帰りがちょっと遅くなった小日向を締め出し、激怒りした挙句アイスを真夜中に買いに行かせるなど、わがままな性格らしい。
三宅祐 – マキタスポーツ 賢二が所属する美容室「フォーム」の店長。
賢二とは美容学校時代の同級生で、仕事の合間に互いの家庭の話をする仲。妻子持ちだが女好きで浮気を繰り返す。
富永佳代子 – 田中美佐子 史朗の料理仲間にしてよき相談相手。
史朗とひょんなことから知り合い、スーパーで買った食材を分け合ったり、一緒に料理をしたりするように。
筧悟朗 – 田山涼成 史朗の父。
筧久栄 – 梶芽衣子 史朗の母。
田渕剛 – 坂東龍汰 賢二(内野聖陽)が働く美容室「フォーム」のスタッフ。口は悪いが思ったことをはっきりという。
逸見千波 – 朝倉あき 田淵剛の同棲相手。料理の腕が微妙。

 

 

\「U-NEXT」で「きのう何食べた?」シリーズ・原作をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心です。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。