いちばんすきな花

いちばんすきな花【考察】恋愛関係に発展する?しない?徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「いちばんすきな花」は、男女の友情は成立するか?多くの疑問を投げかけているドラマです。

その中で、特に注目を集めているのが、四人が恋愛関係に発展するのかという点です。

この記事では、ゆくえ(多部未華子)、椿(松下洸平)、紅葉(神尾楓珠)、夜々(今田美桜)の四人が、恋愛関係に発展する可能性、発展しない可能性、そして最終的なまとめを詳しく考察していきます!

①恋愛に発展

ゆくえ、椿、紅葉、夜々の4人は恋愛関係に発展していくと思います。

今のところ、「2人組」でいる事がとにかく苦手な4人ですが、交わっていく事でお互いをきっかけに克服していくのではないかと予想します。

椿は時間が必要

しかし椿(松下洸平)の場合はそう簡単ではなく、純恋(臼井あさみ)に結婚秒読みでふられてしまったので時間はかかると思われます。

また、ここで元婚約者の純恋が出てきてしまったので自分から一方的にふったくせにヨリを戻そうとする可能性もゼロではありません。

ゆくえの恋愛対象

ゆくえは、友達の赤田のような遠慮がいらないタイプではなく、お互いのことを思いやることができる人を恋愛対象として求め、椿を選ぶと思います。

夜々の恋愛対象

また、夜々は顔しか見ていない人は嫌だと思うので、紅葉のような「家まで送らない人」と恋愛すると思います。

 

「いちばんすきな花」は、「男女の友情は成立する?」というプロットがあります。

成立する、しないを否定も肯定もしないけれど、いろんな考え方があるという見せ方で、

4人の中から1組はカップルが誕生し、他は友情成立という展開になると予想します。

 

②恋愛関係にはならない

恋愛関係に発展しないパターンを考えてみました。

ゆくえ、椿、紅葉、夜々は、友達という関係をあくまでも大切にしたくて、

2人きりではない4人の特別な関係を築きたい思いとおもっているのではないでしょうか。

子供の頃にできなかった「本物の友達」というものに大人になって出会い、それがどれだけ貴重で、とんでもなくかけがえのない存在であることを知りました。

その微妙な4人のバランスを恋愛によって崩したくない、そんな葛藤のシーンもあると予想します。

男女でいるだけで恋人関係だと間違えられてしまう世の中の雰囲気はあります。

そこにどう向き合うのか、わたしたちに見せてくれるのではないかと思っています。

まとめ

ドラマ「いちばんすきな花」に登場する4人のキャラクターたちの恋愛関係についてまとめました。

恋愛に発展する可能性と、発展しない可能性が存在し、ドラマの展開は不透明です。

一つだけ言えることは、この「いちばんすきな花」は友情と恋愛、そして個々の成長に焦点を当て、視聴者に多くの考えさせるであろうという点です。

どのような結末が待っているのか、今後の展開に期待が高まります。

 

ドラマ「いちばんすきな花 」関連記事

いちばんすきな花【キャスト相関図】田園都市線が舞台の4人の物語

いちばんすきな花の多部未華子の子役が激似!プロフィールと出演作品まとめ

いちばんすきな花の松下洸平の子役が凄い!プロフィールと出演作品は?

いちばんすきな花【子役】紅葉の幼少期役の須山結斗くんに癒やされる!

いちばんすきな花【今田美桜の子役が激カワ】あのドラマに出演?

いちばんすきな花(考察)椿は純恋と結婚?その理由は?

いちばんすきな花【考察】恋愛関係に発展する?しない?徹底解説!

いちばんすきな花【考察】恋愛関係になるのは誰と誰?

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。