きのう何食べた?

きのう何食べた?season2【第3話ネタバレ】腕ムキムキ小日向と子猫ちゃん航の馴れ初め

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「きのう何食べた?」season2の第3話は、小日向と航にハロウィンパーティーに呼ばれた史郎さんと賢二。

そこで、小日向と航の驚くべき馴れ初めを聞いて驚きます!

その馴れ初めは一体何だったのでしょうか?

第3話のお料理も必見です!!

それでは、「きのう何食べた?」シーズン2の2話のあらすじと、ネタバレと感想をまとめました。

「きのう何食べた?2」これまでのあらすじ

 

「きのう何食べた?2」第3話あらすじ

10月31日。 寛史朗 (西島秀俊) と矢吹賢二 (内野聖陽)は“盛装”で、 小日向大策 (山 本耕史)と井上航 (磯村勇斗) の家へ。

ハロウィンパーティーに招待されたのだ。

小日向と航の凝りに凝ったコスプレに対し、史朗と賢二はシンプルなスーツ。

だが賢二的にはある裏設定があって・・・。

金目鯛の姿蒸し・バンバンジーサラダ・中華風コーンスープ ステーキチャーハ ン…ディナーでは小日向お手製の豪華な中華料理が振舞われ、生活レベルの高い食材と料理の腕に感心する史朗。

相変わらずあまのじゃくな航も、どこか楽しげだ。

そんな航がいない隙に、兼ねてから気になっていた小日向たちの馴れ初めを聞いた賢二たちは、あまりにドラマチックな展開に、ただただ驚くのだった。

賢二は来週、 近頃気弱になりがちな母親に会いに行くという。

史朗もまた両親から相談があると言われていた。

数日後、悟朗 (田山涼成) 久栄 (梶芽衣子)と 向かったのは室内墓地の見学会。

2人なりの気遣いもあり、通いやすい場所で永代供養にしようと考えていた。

そこで思いがけない提案を受けた史朗は・・・。

一方、おひとりさまの夜になった賢二は、 背徳感たっぷりの一人メシを満喫する。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

 

「きのう何食べた?2」第3話ネタバレ

ハロウィンの夜

10月31日、ハロウィンの夜。

寛史朗(内藤剛志)と矢吹賢二(玉木宏)は、友人の小日向大策(松坡太郎)と井上航(磯村勇斗)の家のハロウィンパーティーに招待されました。

ハロウィンらしいコスプレが楽しみのようで、シロさん(寛史朗)は普段のスーツに秘密の設定を持っていきます。

賢二も同じようにスーツを着て、指輪をはめます。

小日向たちの家を訪れると、小日向は本業が警察ですがポリスの仮想、航(通称ジルベール、磯村勇斗)は猫のコスプレで登場します。

航の子猫っぷりに、かわいい〜と絶賛!!

しかし、航は、猫じゃない!狼だ!!と否定します。

 

豪華ディナー

ディナーでは、小日向の手による贅沢な中華料理が振る舞われます。

金目鯛の姿蒸しは、魚を蒸して、熱々のごま油を掛けると、ジュウジュウ音がして、演出効果も計算しつくされています。

コーンスープに舌鼓していいると、航は、うちのスープにはカニ缶がたっぷり入っていると嬉しそう♪

自分たちとは違って、高級な食材が使われていることに史朗は驚きます。

小日向とジルベールの馴れ初め

航が離席中、小日向とジルベールの馴れ初めについて尋ねると、

小日向が大学時代に家庭教師をしていた生徒だと言います。

しかも、当時の航は12歳。

それに驚く史朗と賢二は、犯罪か!?と言います。

しかし、小日向は必死に弁明し、18歳になってから付き合うようになったことを説明しました。

航の両親も、自分たちが一緒に暮らしていることを知っていると話す小日向。

航の父は会社の社長だけど、あんなひねくれ者だから、次男に家を継がせると言い、航のことは勘当同然でした。

帰り道、小日向と航のことを話す史朗と賢二。

親に話しているのはいいけれど、なんだか切ないと思うのでした。

シロさんとケンジの休日

そんな中、史朗は両親と一緒に墓地見学へいくこに。

デジタル化された墓地に感心します。

自分もここに入るし、墓の費用は自分も出すという史朗に、父親はお金の援助を拒絶します。

史朗は、親のメンツを守る難しさを感じるのでした。

 

一方、賢二は一人の休日を楽しんでいました。

スーパーで買ってきた「とんかつ」を使ったカツ丼作りに夢中です。

沸々と湧き上がったタレ汁に、とんかつを投入!

そして、溶き卵を回し入れ・・・

ルンルンな賢二は、出来上がったカツ丼を頬張ると、最高な気分になるのでした。

 

史朗が帰宅すると、両親から初物のイチゴを渡され、感動する賢二!!

さらに、母親から今度購入する墓に余裕があるから、一緒に入らないか?という提案があったと聞いて、驚きます!!

賢二は、史朗の母に認められたことを喜びつつ、同じ墓に入ったなら、墓の中で嫁姑の関係を心配し始めます。

史朗は、その頃には骨になっているだろうと笑いました。

「きのう何食べた?season2」第3話の感想

「きのう何食べた?2」の第3話は、とにかくハロウィンの小日向と航が最高でした!

小日向の職業は警察ですが、ポリスの仮想をしていて、腕がムッキムキ!!

そして航の猫耳!!

猫耳を外そうとする航に、取るな!!と大声を張り上げた小日向の気持ちが分かります!!

最高に可愛かったですね♪

そして、今日のお料理も美味しそうでした。

賢二がカツ丼を作る様子が、テンション上がっていて、あんなに楽しそうにお料理できたら最高だなと思いました。

さて、史朗さんのご両親は、賢二に一緒に墓に入らないか?という提案もあり、二人のこと認めていましたね。

両親も、すごく葛藤があったかもしれないけれど、息子が幸せなのが一番だと思っての発言だったと思います。

ほっこりする第3話でした。

ケンジの「カツ丼」&小日向さんの「金目鯛の姿蒸し」のレシピはこちら!

「きのう何食べた?2」の新キャストはこちら!

きのう何食べた?坂東龍汰さんはどんな役?シーズン2の新キャスト!ドラマ「きのう何食べた?season2」では、「田渕剛役」を坂東龍汰さんが演じます。 ドラマや映画に引っ張りだこの坂東龍汰さんは、...
きのう何食べた?坂東龍汰さんはどんな役?シーズン2の新キャスト!ドラマ「きのう何食べた?season2」では、「田渕剛役」を坂東龍汰さんが演じます。 ドラマや映画に引っ張りだこの坂東龍汰さんは、...

「きのう何食べた?2」のキャストなどまとめ

役名 役柄
筧史朗 – 西島秀俊 弁護士。愛称は「シロさん」。料理上手で倹約家。
矢吹賢二 – 内野聖陽 美容師。史郎の恋人。
小日向大策 – 山本耕史 芸能プロダクションマネージャー。
井上航(磯村勇斗さん)の恋人。がっしりとしたマッチョで頼りがいある大人の男性。しかし航には弱い。
井上航 – 磯村勇斗 小日向の恋人。毒舌わがままだけど愛らしい“ジルベール。帰りがちょっと遅くなった小日向を締め出し、激怒りした挙句アイスを真夜中に買いに行かせるなど、わがままな性格らしい。
三宅祐 – マキタスポーツ 賢二が所属する美容室「フォーム」の店長。
賢二とは美容学校時代の同級生で、仕事の合間に互いの家庭の話をする仲。妻子持ちだが女好きで浮気を繰り返す。
富永佳代子 – 田中美佐子 史朗の料理仲間にしてよき相談相手。
史朗とひょんなことから知り合い、スーパーで買った食材を分け合ったり、一緒に料理をしたりするように。
筧悟朗 – 田山涼成 史朗の父。
筧久栄 – 梶芽衣子 史朗の母。
田渕剛 – 坂東龍汰 賢二(内野聖陽)が働く美容室「フォーム」のスタッフ。口は悪いが思ったことをはっきりという。
逸見千波 – 朝倉あき 田淵剛の同棲相手。料理の腕が微妙。

 

 

\「U-NEXT」で「きのう何食べた?」シリーズ・原作をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心です。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。