ドラマ「単身花日」の第2話は、舜(重岡大毅)の妻・ゆり子が突然鹿児島にやってきます。
鳥貝夫妻、そして花(新木優子)と食事をすることになった舜ですが、花の一言一言に、動揺が止まりません。
そんな様子を赤い薔薇の片山直哉(田中樹)が物陰から見つめていて・・・。
ドラマ「単身花日」は面白かったのか、第2話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!
Contents
「単身花日」これまでのあらすじ
ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、鹿児島に単身赴任することに。鹿児島の懐かしい空気を感じる中、初恋の相手・武田花(新木優子)に再会。
「単身花日」の第2話あらすじ
よる🌠11時『#単身花日』
🥀第2話🥀不倫の修羅場…⁉
片山(#田中樹)が、初恋の人・花(#新木優子)に水をぶっかける瞬間を目撃した舜(#重岡大毅)は動揺😵
さらに、「来ちゃった」と突然東京から妻・ゆり子(#高梨臨)と娘が鹿児島へやってくる…
初恋の人vs愛する妻
女同士の激しい奪い合いが始まる💥 pic.twitter.com/wB1XQEIK6n— テレビ朝日宣伝部 (@tv_asahi_PR) October 21, 2023
ビッグプロジェクトを任され、中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任したハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)。
初恋の人・武田花(新木優子)と再会し、互いに結婚していることを知る。
舜はときめきを蘇らせる一方、地元のハウスメーカー勤務のかつてのライバル・片山直哉(田中樹)とは仕事で火花を散らすことに!
そんなある日、舜はたまたま入った喫茶店で、片山に水を掛けられる花を目撃する。
衝撃の出来事を前に思わずフリーズする舜だが、飛び出して行こうとした花を片山が抱きしめた瞬間、“もしや、これは不倫の修羅場…!?”と激しく動揺!
しかしその直後、畳み掛けるようにこの動揺を上回る出来事が舜を襲う――。
なんと喫茶店の前の道をゆり子と娘の花奈(宮崎莉里沙)が歩いているではないか…!
慌てて飛び出し、2人を呼び止めた舜に、ゆり子は「来ちゃった」とほほ笑む。
連絡もなしに突然夫の単身赴任先である鹿児島に現れた妻と娘にうろたえる舜だが、その瞬間、なぜか通りかかった花が舜に近づき、意味深な一言を残して消える…!?
翌日、家族水入らずの休日を過ごしていると、家族同士で夜ごはんを食べる約束していた鳥貝拓也(前原瑞樹)、裕子(金澤美穂)夫妻とバッタリ。
しかも、なぜかそこには花まで…!
さらに花は、あろうことか花奈に「パパとママを二人きりにしてあげよう」と声を掛けて…!?
はからずも2人きりの時間を過ごすことになった舜とゆり子――。
約束の時間が近づき、2人で鳥貝らと待ち合わせている店に向かうと、花は向かいに座る舜に大胆な行動を取り始める。
ヒヤヒヤしながら平静を装う舜だが、その様子を離れた席から片山が見つめているとはつゆ知らず…!?
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/story/0002/
「単身花日」第2話ネタバレ

花と片山の不倫現場に遭遇!?
ビッグプロジェクトを任され、中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任したハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)。
そんなある日、舜はたまたま入った喫茶店で、片山に水を掛けられる花を目撃!
思わず隠れる舜!
店を飛び出して行こうとした花を、片山が抱きします。
そして、花のことは俺が一番知っているという片山。
これは不倫の修羅場か?!
舜は激しく動揺します。
動揺する中、喫茶店を出ると、妻ゆり子と娘の花奈(宮崎莉里沙)が!
ゆり子は「来ちゃった」とほほ笑みました。
連絡もなしにやってきたゆり子に、動揺する舜は、夕ご飯何にする?という質問に、
大好きなとんかつを作ってとお願いします。
その瞬間、なぜか通りかかった花が舜に近づき、とんかつが好きなんだ・・・
とつぶやいて去っていきます。
花の思惑はなに?
翌日、家族水入らずの休日を過ごしていると、鳥貝が家族同士で食事しようと電話をしてきました。
そんな約束していた鳥貝拓也(前原瑞樹)、裕子(金澤美穂)夫妻とバッタリ。
その後ろには花の姿も!!
初対面の鳥貝夫妻と花を紹介する舜。
花は、妻のゆり子に、同じ花の名前だから仲良くなれそうとほほえみます。
さらに、娘の花奈に「パパとママを二人きりにしてあげよう」と声を掛けます。
花の気遣いに、2人きりの時間を過ごすことになった舜とゆり子――。
布団を敷いた舜は、妻や娘のではない長い髪の毛を発見します。
これは・・・花の髪の毛???
同窓会で酔っ払って鳥貝や花たちに送ってもらった時のものか??
ゆりこと一緒に布団に入るものの、舜はゆる子を満足させることができずに不甲斐ないを感じます。
そして、花のことが気になっているゆり子に、同じクラスにもなったことがないからあまり知らないと答える舜。
同じクラス
その後、2人は花奈、花、鳥貝夫妻と待ち合わせの店に向かうと、花は向かいに座ります。
すっかり花に懐いた花菜。
花は、舜とずっと同じクラスだったこと、そして花菜には「私は鹿児島のママ」と言います。
さすがにゆり子も、苦笑い。
そんな中、花は大胆な行動を取り始めます。
舜は、この感覚は何??
と驚くと、机の下で誰にも見られない状態で、花は舜の足の上に、自分の足を乗せてきたのです。
花の足の指には真っ赤なマニキュアが塗られています。
舜を誘う花・・・。
ヒヤヒヤしながら平静を装う舜。
しかし、その様子を隣の席から、片山が見つめていて…!?
━━…‥・🥀
同じクラスになったことないし…
🥀…‥・━━すぐバレる嘘は付くもんじゃないですね…
『#単身花日』1~2話 配信中👇
TELASAhttps://t.co/hhtsGhCtQR#重岡大毅 #新木優子 #田中樹 #高梨臨 pic.twitter.com/pC5BIIvoLg
— 【オシドラ公式】「単身花日」 (@oshidoraEX) October 21, 2023
帰宅した舜は、今日はなんという日だったんだと思いながらシャワーを浴びていると、ゆり子が服をきたまま入ってきて抱きつきます。
ゆり子は、花に対する嫉妬や動揺で、胸騒ぎが止まりません。
花は、月夜に咲く月下美人のよう・・・。
舜と激しくキスするゆり子。
とんかつが好きなのね
翌日、ゆり子と花菜は東京へ帰っていきました。
家族を大事にしなければ!と心に誓う舜。
そんな中、鳥貝から電話が入り、今夜は自宅アパートで一緒に飲もうと約束しました。
帰宅した舜は、ゆり子の作り置きのとんかつや料理をテーブルに並べていると、玄関のチャイムが鳴ります。
鳥貝を出迎える舜ですが、そこには「花」の姿が!
花は、舜の大好物のとんかつを持っていて・・・。
「単身花日」は面白い?第2話のみんなの感想は?
「単身花日」の第2話は、花が怖いですー!
完全にストーカーじゃないですか??
夫は長い航海に出ていて、ある意味独身のように自由な花ですが、気になるシーンがありましたね。
森の中で、誰かを殺したような映像がありました。
もしかして、夫??
まだ真相はわかりませんが、とりあえず「ヤバい」ことは確実です。
赤い薔薇の片山こと田中樹くん!!
そして、笑っちゃうくらい、傍らに赤い薔薇の片山こと田中樹くん!!
片山と赤いバラはセットなんですねw
花のことが好きな様子ですが、来週は二人の関係が明らかになるのでは?
#単身花日 メイキング🎬
・公園で⛲️
・薔薇の花束を持って🌹
・木の影から不敵に笑う🌳
・ブラウンのスーツの男🧥この不思議すぎる要素を成り立たせられるのは #田中樹 さんだけですよね…
このシーンは本編の20:20〜
ぜひ本編と照らし合わせて見てみてください。TVer👇https://t.co/ujeMHhHVyS pic.twitter.com/DJepvaoE7C
— 【オシドラ公式】「単身花日」 (@oshidoraEX) October 18, 2023
「単身花日」関連記事



「単身花日」のキャストなどまとめ
役名 | 役柄 |
桜木舜(さくらぎ しゅん)〈32〉【重岡大毅】 | ハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン。中学時代を過ごした鹿児島へ単身赴任し、初恋の相手・花に再会する。 |
武田花(たけだ はな)〈32〉【新木優子】 | 中学教師。旧姓:桐野。中学時代に惹かれ合っていた初恋の相手・舜と鹿児島で17年ぶりに再会。夫は一等航海士でほぼ一人暮らし状態。 |
片山直哉(かたやま なおや)〈32〉【田中樹】 | 舜と花の同級生。鹿児島にある中小ハウスメーカーの営業マン。 |
桜木ゆり子(さくらぎ ゆりこ)〈32〉 【高梨臨】 | 舜の妻。内装のデザイナー。 |
鳥貝拓也(とりがい たくや)〈32〉【前原瑞樹】 | 舜と花と直哉の同級生。「サンバスホーム・ハウジング」鹿児島支店の営業マン。舜の同僚で、友人。 |
鳥貝裕子(とりがい ゆうこ)〈32〉【金澤美穂】 | 舜と花と直哉の同級生。拓也の妻で、花の同僚教師。 |
桜木花奈(さくらぎ かな)〈7〉演 – 宮崎莉里沙 | 舜とゆり子の娘。 |
折口麗子【小沢真珠】 | 鹿児島のマダム。愛犬を抱いている。 |
公式サイト | 公式HP |
公式SNS | 公式X |
\2023年10月スタートの秋ドラマ/







\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/ ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。 |