らんまん

らんまん【第41回ネタバレ】朝ドラ受け主題歌への熱い思い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らんまん【第41回】(5月30日 月曜日放送)のあらすじとネタバレです。

万太郎は植物の雑誌を作るために奔走し、

寿恵子は万太郎への思いを募らせていきます。

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/

「らんまん」これまでのあらすじ

らんまん【第41回】(5月30日 月曜日放送)あらすじ

植物学雑誌の創刊を目指す万太郎(神木隆之介)は、田邊(要潤)から創刊の許可を得たいのだが、話しかけるタイミングがなかなかつかめない。

一方、寿恵子(浜辺美波)は、和菓子を届けに行ったことをきっかけに実業家・高藤(伊礼彼方)に気に入られ、舞踏練習会に参加してほしいと誘われる。

最初は断るが、そこへ現れたアメリカ人ダンス講師・クララ(アナンダ・ジェイコブズ)の優美な姿に魅了されて…

【出演】神木隆之介,浜辺美波,志尊淳,伊礼彼方,山脇辰哉,前原滉,前原瑞樹,牧瀬里穂,要潤,

引用:ヤフーテレビ

 

らんまん【第41回】ネタバレ(5月30日 月曜日放送)

らんまんの第41回(5月26日放送)は、寿恵子の父のことを調べていました。

寿恵子の父は、西洋の仕事に関わり亡くなっていました。

高藤は、お役人に西洋のやり方があなたの父を殺したも同然だと思っているんですね、と言います。

しかし、寿恵子は、無理やり押し付けられて亡くなったとは思っていませんでした。

父はよく本を寿恵子に読んでくれて、その内容は挑むものばかりでした。

だから、父は自分から挑んだと信じていました。

これを聞いた高藤は、やっぱり寿恵子しかいない!と確信します。

 

すると高藤は、クララローレンスを紹介すると、その美しさに目がキラキラします。

着物よりドレスの方が踊りやすい、だからドレスを作るために採寸すると言います。

最初は嫌がっていた寿恵子ですが、クララ先生を見ると、

「よろしくお願いします」

とやる気を見せるのでした。

 

藤丸は、うちも酒問屋だといいます。

そして、日本中の酒問屋が軒並み潰れていくと予想していて・・・

らんまん|高藤役のキャストは誰?寿美子と今後の展開と結末は?朝ドラ「らんまん」で高藤(たかとう)が登場しました。 西洋造りのお屋敷に住み、薩摩なまりで話す高藤雅脩(たかとうまさなり)。 ...

らんまん【第41回】朝ドラ受けと感想

らんまん(第41回)は、万太郎も寿美子も大きな変化が訪れそうな予感でしたね。

寿恵子は、ドレスを着て鹿鳴館へ、そして万太郎は植物の雑誌を出すために動き出したのですが、いま酒蔵が大変なことになっていることを知り、実家が心配になっていました。

 

さて、朝ドラ受けは、酒蔵が心配!竹雄は知ってそうな顔だったという感想でした。

そして、「あさイチ」は朝ドラ主題歌特集でした!

なんと、朝ドラの曲を聴くと、赤ちゃんが泣き止んだり、人生が変わったという意見がとても多かったという意見も。

あいみょんさんや、AIさんも出演していましたね。

「愛の花」は去年制作され、デモも何パターンも作ったそうで、朝にふさわしい、爽やかな曲をイメージして、

オープニングで万太郎が花を差し出すシーンは、まさにイメージそのものだったそうです。

 

「らんまん」今週のあらすじ「ヒルムシロ」

らんまん|第9週(ヒルムシロ)【5月29日〜6月2日放送あらすじまとめ】朝ドラ「らんまん」の第9週(5月29日〜6月2日放送)は、「ヒルムシロ」です。 脚本は、引き続き長田育恵さんです。 それでは...

らんまん【東京編】のキャスト相関図と新キャストを紹介!

万太郎が東京で出会う人々です。

 

 

「らんまん」関連記事

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...
らんまん【浜辺美波】いつ登場?寿恵子の役どころ出会い馴れ初めを徹底解説!2023年4月スタートの朝ドラ「らんまん」に、浜辺美波さんが出演します。 浜辺美波さんが、いつ登場するのか気になりますよね。 ...

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。