紳士とお嬢さん

紳士とお嬢さんネタバレ(第1〜10話)子役が可愛すぎぎて沼!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」は、最高視聴率が驚異の38.2%を記録!大ヒット作です。

王道の韓国ホームドラマで、脇役までキャストたちが超豪華です!

キャストを見ただけで、面白いに決まってる!!そう確信するドラマです。

それではさっそく、「紳士とお嬢さん」のキャスト、全話あらすじあらすじネタバレ、みんなの感想をまとめました。

\「紳士とお嬢さん」がすぐ見れる/

31日間の無料トライアル中に

満足できなければ解約すれば料金は一切かからないから安心♪

Contents

「紳士とお嬢さん」キャスト相関図

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/gentleandlady/chart/

 

「紳士とお嬢さん」あらすじネタバレ

「紳士とお嬢さん」第1話あらすじネタバレ

26年前。

ダンダンの母は、生まれてすぐに家を出ていってしまう。

父スチョルは、生まれたばかりの娘ダンダンを抱えて、必死に呼び止めるが、若い男と空港で待ち合わせていた。

うなだれる父は、出生届を出しに行くが、役所の職員は

「母親じゃなければ受け付けられない」という。

この様子を見ていた近所のヨンシム。

ヨンシムも夫を亡くし、生まれたばかりの男の子デボムを抱えて途方にくれていた。

そんな中、スチョルがダンダンを抱いて海に浸水しようとしている姿を目撃する。

ヨンシムは、一緒に子供を育てようと言い夫婦に。

 

12年後、ダンダンとデボムは元気いっぱいに育ち、兄妹喧嘩が耐えない。

デボムと喧嘩したダンダンは、家を飛び出すと、制服を着て自転車に乗るヨングクとぶつかる。

怪我をしたダンダンを家まで送り届けるヨングク。

ダンダンは名前を訪ねたけれど、ヨングクは聞いてどうすると笑って去っていく。

ダンダンは、かっこいい♡また会える気がする!と運命を感じていて・・・。

「紳士とお嬢さん」第2話あらすじネタバレ

大人になったダンダン。

家の保証金を使い果たしてしまった母に、離婚したほうがいいという。

それに、二人は不倫して本当の母をおいだしたんじゃないか!?なぜなら本当の母のお墓すら教えてくれなから!と反抗するダンダン。父は本当は死んでいない母のことが言えなずに・・・。

ダンダンは、家を出ていき、デボムも俺も出ていくことに。

ダンダンは、涙を流し、デボムは夜のクラブで踊り明かしていると、ある女性に出会い一夜を共にする。

翌朝、ヨンシムは離婚届をだそうと提案する。でもスチョルは。あの時、一緒にいたからこそ今生きている、だから離婚はしないと断る。

ヨンシムは塾の講師をしていたけれど、塾が潰れてバイトを探しに明け暮れる。

気晴らしに山に登ると、そこで山にはふさわしくないスーツに革靴の男性と出会う。

もしかして、変態??

逃げるダンダンは、立ち入り禁止エリアへどんどん逃げていく!!

男性はダンダンを追いかけ・・・崖から落ちようとするダンダンの手を引っ張る男性を、持っていたタンブラーで殴打してしまう!!

頭から血を流し、倒れ込む男性!!ダンダンは、警察に連絡をして人を殺しましたと通報。

警察と共に、男性のもとへ向かうとすでに起き上がっていて、助けようとしたのに、なんでこんな仕打ちをうけなきゃいけないんだ!と言い、警察で事情を話してダンダンを不問にした。この男こそが、ヨングクだった。

「紳士とお嬢さん」第3話あらすじネタバレ

そんな中、ダンダンの父スチョルは、住み込みの仕事が見つかり早速面接へ。そこは、ヨングクの家だった。ヨングクの家に住むデラン(父の愛人)の運転手になったスチョル。

一方、コスメショップで働き出したダンダン。すると娘の化粧品を買いに来たヨングク!

ダンダンはヨングクに怪我をさせた治療費だとお金を渡します。

 

そんなダンダンは、友人の家に身を寄せていたが、友人は彼氏が出来て家を出ていくことに。

住むところがなくなったダンダンは、就職先を探しに母校の大学へ。そこで恩師のグクヒにあい、職がないか尋ねると、住み込みの家庭教師の仕事があると言い・・・

ダンダンは、すぐにその家に向かいます。

 

その頃、ヨングクの執事のサラは、ヨングクの息子セジョンを幼稚園に迎えに行き、帰宅していました。するとセジョンが道に飛び出して・・・それを助けたのは、ダンダン!

ダンダンは怪我をしてまで助けセジョンを助けました。

お礼をいうサラにダンダンは面接があるからと言って足早に去って行きます。

ダンダンが向かった崎は、お城のような大豪邸でした。

広い庭園に行くと、そこにこの家の主人がいました。宜しくお願いします!とダンダンは頭を下げると・・・なんとヨングクでした!

「紳士とお嬢さん」第4話あらすじネタバレ

なんで君がここに??驚くヨングクとダンダン!!

サラは、ヨングクに今日ダンダンがセジョンを助けてくれたことを話します。

ヨングクは、紹介してくれたグクヒに話しを聞くと、ダンダンは責任感が強くて、性格もいいと推薦します。

その頃、ダンダンは、行く宛もなくがっかりと肩を落としていました。

そんなダンダンの元に、採用の連絡が入ります!宜しくお願いします!!と何度も頭を下げるダンダン。

 

さっそくダンダンは、ヨングクの家で住み込みの家庭教師になります。

もちろんダンダンは、この家にダンダンの父も運転手として住み込みでいると走りません。

 

ダンダンを優しく迎え入れるサラ。ダンダンに与えられた部屋は、おしゃれなインテリアの立派な部屋ダンダンは大満足します。

さっそくダンダンは、ヨングクの3人の子供の家庭教師に。しかし、3人は手のかかる子たちばかりで・・・。

3人の子供たちの母は、2年前に亡くなり妻を思い出す山でした。その山は、ダンダンとヨングクが出会ったあの山でした。

 

長女のジェニは中学校で同級生たちにお金をたかられていじめられていました。

小学生の長男セチャンは生意気ざかり。

まだ幼稚園のセジョンは、一人部屋で寝ています。

財閥の子どもたちも大変だ・・・と思っていたある雷雨の夜、セジョンは一人で寝るのが怖いと泣いています。母を恋しがるセジョンは、ダンダンに先生のお母さんも亡くなったの?と手を握り、ダンダンの部屋で一緒に眠りました。

その頃、雷の音で目を覚ましたヨングクは、心配してセジョンの部屋を見に行きますが姿がありません。家中大騒ぎに!ダンダンの部屋でセジョンを見つけたヨングクは、激怒してしまい・・・。

その頃、この豪邸に住むダンダンの父スチョルは、雷雨の中自分の名前を呼ぶ声がして外に出ると、妻ヨンシルでした。自分も一緒にここに住みたいというヨンシル・・・。

 

翌朝、ダンダンはサラからこっぴどく叱られました。

家政婦のジュデクは、今度から相談してと優しくしてくれ、この家に住む大奥様デランは、ヨングクの本当の母ではなくてヨングクの父の愛人だと説明してくれました。

「紳士とお嬢さん」第5話あらすじネタバレ

ある日、デランは、運転手のスチョルを伴って、娘の住むマンションへ向かいます。

デランにとって、娘は一番の宝物。

 

デランは、20歳の時に会長(ヨングクの父)に見初められ、尽くしてきたけれど結局なんにも相続してくれなかったことに腹を立てていました。

だから、娘には早くいい人と結婚してほしいと涙を流すデランは、涙を拭こうとすると男物のパンツが!!男が隠れているのね!!と部屋を探し回ると、バスローブを着たデボムがマンションから走り去ります。無職のデボムを溺愛する娘は、投資で成功して優雅な暮らしをしているようです。

デランは、男を追いかけて!とスチョルに頼みます。スチョルは、男の後ろ姿を見て、デランか・・・?とつぶやくのでした。

 

その頃、ヨングクの執事で彼に恋するサラは、ヨングクに食事に誘われて喜んで帰宅します。サラは、母ギジャと、ギジャの親友でグクヒの姉ミスクの家に居候しています。

 

そんな中、無断でダンダンの父と共に豪邸に住み込んでいた母ヨンシルは、ダンダンの声に気づきます。今のは空耳か?

その頃、ダンダンは、運転手さんの部屋に食事を届けてと家政婦に頼まれます。

ダンダンが運転手さんの部屋のドアを開けると、父と母の姿が!!

驚くダンダン!!

父は、親子で働いていると知られたら、最初から知っててきたのかと思われる。どっちかがやめるしかない、自分がやめるといい・・・。

「紳士とお嬢さん」第6話あらすじネタバレ

ダンダンの父スチョルは、退職願を提出し、次の運転手が見つかるまでここで働くことに。

そんな中、ヨングクの長女ジェニが怪我をして帰ってきたのを見つけたダンダン。

ダンダンはジェニをいじめる子たちと戦って、ジェニに謝らせるのでした。

 

その頃、ヨングクに思いを寄せるグクヒとサラの周辺は火花が散っていました。

グクヒの姉ミスク、そしてその親友でサラの母は、財閥のヨングクの妻の座を狙って争います。

 

学生時代からヨングクに思いを寄せるグクヒは、ヨングクに私のことは女として見れない?と聞きますが、いい友達だと返すヨングク。グクヒは涙を流します。

その様子を見たサラの母は、しめしめ娘にもチャンスが巡ってきたと俄然やる気を出し・・・。

 

そんな中、ヨングクの妻の法事が行われます。

病床の妻は、一年間は自分を思って暮らして、2年経ったら新しい恋をしてと言って亡くなっていきました。

妻が自分を思う愛を、やっと理解できてきたヨングクは、妻が安らかに眠るようにデスクに置いていた妻の写真を片付けました。

ヨングクが母の写真を片付けたことから、ママを忘れるなんて!とジェニが家出してしまいます。

 

必死に探すヨングク!

もちろんダンダンも探し回ります。

それでもジェニは見つかりません。

ダンダンはヨングクに、ジェニが行きそうなところはどこかと尋ねますが、分からないというヨングク。

ダンダンは、母親が亡くなって心が傷ついている子供たちが可哀想!もっと関心を持って!と言います。

そして、ジェニがいじめられていることを告白します。

ジェニがそんな目にあっていたなんて、何も感じ取ることができなかったヨングクはショックを受けます。

そんな中、ジェニの姿が!

ジェニの身体にはアザが・・。

ヨングクはジェニを抱きしめ、ママが安らかに眠るためだと本心を話して、子どもたちも納得するのでした。

翌朝、なんてことを言ったんだろうと後悔するダンダンは、ヨングクと目をあわせることも出来ません。

そんなダンダンに、ヨングクへは、これから子どもたちがどうしていたか報告のメールを毎日送ってと言います。それを見れば、自分も子どもたちをより理解できると微笑みます。

しかし、面白くないのはサラ・・・。

早くヨングクの妻の座に納まらなくては!と焦ります。

 

一方、ヨングクに振られたグクヒはハワイへと旅立っていきました。

 

ダンダンが来てから、得にセジョンが明るくなったという家政婦さん。

実は、セジョンはヨングクの妻のたっての願いで養子にした子でした。

家政婦さんが話すのを聞いていたサラは、怒りを爆発させます!

「紳士とお嬢さん」第7話あらすじネタバレ

デボムを溺愛する大奥様(デラン)の娘セリョン。

デランの娘セリョンは、私のお金はあなたのものだと言い、高級な服を買い与えます。

婦人服を見ていると、母に似合いそう・・・だけどまた今度買うというデボムに、あなたの母は私の大事な人だと言って、全部買い揃えるセリョン。

そんなセリョンは、本当は無職のデボムとき合っているのに、彼氏は鉱業の御曹司だと嘘を付きました。そんな中、ゴルフの練習にきたデランは、鉱業の奥様とばったり会います。息子はセントラルパークで知り合った彼女と交際中だと聞いたデランは、セントラルパークというクラブで知り合ったのね!それってうちの娘なのよと内心ウキウキ。

 

ある日、父スチョルが大奥様の運転手として仕事にでかけていると、お腹をすかせたヨンシムが、部屋でラーメンを食べます。

すると、家政婦さんが「ラーメンのの匂いがする」と嗅ぎつけます。絶対に中に誰かいる!!家政婦さんはダンダンに報告します。母ヨンシムがいるのがバレてしまう!

必死に誤魔化したダンダン。

しかし、ヨンシムに、これ以上父を困らせないで!と厳しくあたります。

この親不孝め!と怒るヨンシムは、息子デボムに連絡します。

するとデボムは、財閥のような高級なスーツを着て現れ、母のためにブランド物の服を買ったと言って渡します。ついでにダンダンの服まで。

ダンダンは、その服は高いブランド物なのに、デボムが買ったなんて、どういうこと?と違和感を感じていました。

「紳士とお嬢さん」第8話あらすじネタバレ

サラの前に、元彼サングが現れます。

サラは目の前から早く消えて!と拒否します。

しかし元彼は、6年前に別れた時妊娠していたと言っていたけど、本当に産んだのか!?と尋ねます。しかし、サングはサラを振って他の女性と結婚しています。

バカにしないで!とサングの頬をひっぱたくサラ。この話を立ち聞きしていたサラの母。

今のは本当??サラはあいつの勘違いだと否定しますが、部屋に籠もってしまいます。

ギジャは、6年前、サラが旅行だと言って半年間帰ってこなかった時があったけど、子供を産んだのか?と言い、サラの部屋の引き出しを開けると、そこにはセジョンの写真が大量に!

セジャは私の子供だと認めるサラ。サラはたった一人で子供を産んで、赤ちゃんボックスに入れては引き戻し、何度も何度も葛藤していたのです。

サラがヨングクと結婚したいのは、セジャの本当の母になりたいからだったことに気づいたギジャは涙が止まりません。

 

翌日、幼稚園にセジャを迎えに行ったダンダンは「おばさんが連れて行った」と言われて真っ青にんりサラに連絡します。セジャがおばさんという女性は、まさか母?

サラの直感があたり、サラの母は、セジャが孫だと分かり、可愛さに迎えに行ってたのです。サラが迎えに行くと「室長おばさん」とサラを呼ぶセジャに、本当は母なのに、とやるせない気持ちでいっぱいに。帰宅するとサラは、なんてことしてくれたの!と母ギジャを責め立てます。自分だって、我が子を抱きしめたい思いをずっとこらえているのに、水の泡にしないで!と。

 

その頃、スチョルは、ダンダンを置いて家を出ていってしまった元嫁の夢を見ました。

翌日、大奥様の使いで、空港にエナキム代表を迎えに行きます。

真っ赤なコートを着て颯爽と帰国したエナキム代表は「スチョル」だと知ると、激しく動揺し涙を流します。ダンダンを置いて出ていった後、一度戻ってきて、ダンダンを抱いて途方にくれるスチョルの姿を見て、罪を背負って生きていく、キム・ジヨンは死んだ、そう決めて生きてきたのです。

スチョルは、元妻ジヨンがエナキム代表になっているなんて思いもよらず、気づいていません。

実は、韓国からアメリカに渡ったジヨンは、大きな交通事故に遭い、顔を整形していました。しかし、スチョルはなぜか見覚えのある人だと思っていて・・・。

 

ヨングクの家に着くと、部屋に通されたエナキム代表は、なぜスチョルが絵を諦めて運転手なんてしてるのか?ダンダンはどうしているのだろうと考えると眠れませんでした。

やっぱりここを出ていこうと思いたったエナキムは、深夜にダンダンに頼んでホテルへ。

物音に気づいたヨングクは、こんな遅くに誰だ?とフライパンを手に不審な人物にフライパンを振りかざすと・・・ダンダンでした。

思わう殴り掛かりそうだったとビックリするヨングク。かわいいところがあると微笑むダンダンなのでした。

「紳士とお嬢さん」第9話あらすじネタバレ

デランは、鉱業の奥様とゴルフに。

すると、息子が彼女と迎えにくると聞き、セリョンが来るのね?とウキウキ。

しかし、やってきたのはセリョンではありません。他に彼女はいないの?と詰め寄るデラン。ついに奥様はキレて、二股だのあなたと一緒にしないで内縁の妻は薄汚い女だ!と言われてしまいます。セリョンの家に行くと、彼ぢはデボムだと白状します。デボムのことを調べるよう興信所に依頼するデラン。

 

一方、ヨングクの長女ジェニは、学校帰りクラスの男子といるところを目撃してしまいます。

ジェジは、真っ赤な口紅を塗っていました。

まだ中学生なのに、彼氏か?ヨングクは二人を注意します。

そんなに怒らなくてもいいのに!と割って入るダンダンは、後日、ヨングクを連れてコスメショップへ。コスメに興味が出てくる頃だから、選んであげたらどうかと提案します。

しかし、ヨングクが選んだのは無色透明。話にならないというダンダンが結局選びました。

カフェでリップをジェニに渡すヨングクとダンダン。親子はこれで仲直りします。

しかし、この様子をギジャが見ていて、ダンダンに対して警戒します。

 

そんな中、ヨンシムの家族が韓国に帰国します。

久しぶりの韓国に喜ぶ母と弟ゴンとミリム。

しかし、家に行くと、追い出されてと聞いて驚きます。

いまどこにいるのか?と尋ねると、そこはヨングクの大豪邸。

なぜこんな大豪邸に???

ゴンが呼び鈴を鳴らすと、慌ててヨングクが出てきました。

隠れて暮らしていることを素直に話すと、ゴンは自分のせいだと言います。

ゴンが失敗して家を取られたから、姉さんは投資して、そして失敗したんだと。

ゴンは、ダンダンはどうしているのか?と尋ねると、頭を抱えるヨンシム。

 

帰宅したスチョルに、ゴンは5000万ウォンを返金しました。

5年間ベトナムで稼いできたお金でした。ゴンは、自分のせいで家がなくなったから、一生懸命稼いで取り戻すと約束しました。

 

その頃、デランは探偵に頼んでスリョンの彼氏デボムはどこの家の息子か調べるよう頼んでいました。探偵が追いかけると、そこは自宅の裏門で・・・。

デボムは、祖母たちが帰国したと聞いて、スチョルが住むこむ離れを訪れていたのです。

 

なぜデボムがウチにいるのか?

デランは家政婦とサラを伴って急ぎます。

するとそこにヨングクとエナキムが帰ってきます。

デランは、スチョルの部屋に入ると、大家族が集結しているではありませんか!

一体何事なの!!と驚き、デランが運転手スチョルの息子だと知り、デランに飛びかかります。

騒ぎを聞きつけたヨングクとエナキムもやってきて・・・。

 

 

「紳士とお嬢さん」第10話あらすじネタバレ

部屋にやってきたヨングクは、騒ぎの理由を聞きます。

するとデランは、娘セリョンがデボムに騙された!詐欺師一家だ!と騒ぎ立てます。

何も知らなかったでボムは、セリョンはここの娘なのか?と呆然とします。

交際しているけど、愛し合っているし、ヒモじゃないと言い、大乱闘に!

頭を抱えるヨングク。

さらに、エナキムは昔の家族が勢ぞろいしていることに驚きます。

 

 スチョルは、改めてヨングクとデランに頭を下げました。

家族のことがあったから、退職願いを出したこと、だけどデランのことは初耳だったと。

デランはうちの娘をたぶらかしておいて厚かましい!と責め立てます。貧乏だけど、きちんと育てた息子だとスチョル。ヨングクは、スチョルに退職願を提出させ、スチョル一家は雨が降る夜、大豪邸を出ていきます。

この様子をエナキムは見ていました。ミリムを我が娘ダンダンだと勘違いしたエナキムは、こんな暮らしをしていたのかと涙を流します。

 

セリョンのマンションを訪れたデランは、デボムの父は運転手のスチョル、最初から計画的に家族で騙していたんだと告げます。呆然とするセリョン・・・。

 

セリョンは一人暮らしは危険だと言われて、母デボムに家に連れて行かれることに。

そんな中、デボムがやってきて、知らなかったと否定しようとしますが、セリョンはビンタをして車に載っていきます。デボムは雨の中、傘もささずにセリョン見送るのでした。

 

旅館に身を寄せるデランたち一家。あの人と再婚したばっかりに、父が詐欺師よばわりされたり、可哀想だというダンダン。泣いてヨングクの大豪邸に帰るダンダンは、もともとあの家の仕事はやめるはずだったけど、迷惑をかけてごめんという優しい父からのメールに涙を流します。

自分も辞めるしかない・・・でも、母をなくして悲しむ断員の子どもたちの顔が浮かび・・・。

そんなダンダンを心配する子供たち。

一方、エナキムは、ダンダンにあんな生活はさせられないと、取り戻す決意をしていました。

 

翌朝、セリョンはマンションへと戻りました。

デボムが現れ、父が運転手をしているとは知らなかったと言います。でもセリョンは底辺で生きていても、人の心をかき乱すのはやめて!と受け入れません。デボムはセリョンに買ってもらったスーツ、靴、腕時計をその場で捨てて「君からの愛だと思っていた」と、下着姿で帰っていくのでした。

 

ダンダンが困っていることに気づいたヨングクは、賃金を前貸しする小切手を渡しました。

ダンダンは、行く宛のない家族に、小切手を渡します。

そんな中、スチョルが家を見つけて既に引っ越しを始めたと連絡が入ります。

デランは、スチョルには小切手のことを話しませんでした。

ミリムをダンダンだと思い込んでいるエナキムは、ミリムに接触しますが、歳や名前が違うことから、ダンダンはどこにいるのか探し始め・・・。

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「紳士とお嬢さん」がすぐ見れる/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。