PendingTrain(ペンディングトレイン)

ペンディングトレイン【第6話ネタバレ考察】タイムワープと時空と石の関係は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ペンディングトレイン」の第6話は、やっぱり6号車の乗客たちはヤバいようです。

紗枝を狙って、若い男たちが樹海まで追い込みました。

紗枝は崖からとびおりたのですが、果たして無事なのでしょうか?

さらに山本は、タイムワープ当日の事件の真相を語りだし・・・。

それではさっそくドラマ「ペンディングトレイン」は面白いのか、第6話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

ドラマ「ペンディングトレイン」の相関図(NEW!!)

ドラマ「ペンディングトレイン」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/chart/

 

 

「ペンディングトレイン」これまでのあらすじ

2023年。ある朝、いつものように通勤電車に乗った乗客たち。しかし、大きな音とともに、電車毎どこかへワープしてしまう。そこは30年後の未来だった。乗客たちは水も食料もない荒廃した未来で混乱する中、水源を見つけたり、車内の整備を行ない数日が過ぎていく。食料を探し求める中、植物に詳しい加藤が何者かに腹部を刺されて倒れてしまう。その頃、現代では「殺傷事件の犯人」が消えた電車に乗っていたことを確認していた。

 

「ペンディングトレイン」の第6話あらすじ

紗枝(上白石萌歌)玲奈(古川琴音)は樹海を歩く中で、死体が埋められているのを見つけてしまう。唖然とする2人の前に6号車乗客の矢島(鈴之助)らが現れ2人を捕まえようとするも、紗枝だけが逃げ遅れてしまう。

逃げてきた玲奈から事情を聞いた5号車の面々は、米澤(藤原丈一郎)の先導で護身用の武器を作ることに。加藤(井之脇海)を刺し、紗枝を危険な目に遭わせている6号車の人々を、5号車の一同は敵と見なしつつあるのだった。

一方紗枝を探して6号車へ辿り着いた直哉(山田裕貴)優斗(赤楚衛二)は、乗り込んだ車内である衝撃的な光景を目撃し、山本(萩原聖人)を問い詰める。

すると山本は、タイムワープ当日に起こった“事件”について語り始めて…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/

 

「ペンディングトレイン」第6話ネタバレ

「ペンディングトレイン」の第6話は、紗枝(上白石萌歌)が6号車の男性3人に追われて崖から飛び降りてしまいました!

紗枝は、6号車の乗客に見つかって、船にとじ込められてしまいます。

やっぱり6号車のやつらは敵だ!!

加藤(井之脇海)を刺した次は、紗枝を危険な目に合わせている!

5号車の乗客たちは、米澤(藤原丈一郎)の先導で護身用の武器を作りはじめます。

 

一方、紗枝を探して6号車へ辿り着いた直哉(山田裕貴)と優斗(赤楚衛二)は、乗り込んだ車内に衝撃的な光景を目撃します。

車両内のシートが血まみれになっていたのです。

山本(萩原聖人)を問い詰めると、山本は、タイムワープ当日に起こった“事件”について語り始め…。

山本は、タイムワープしてきた車内で、ナイフを持った犯人の男が威嚇し始め、

男からナイフを取り上げたときに犯人を刺してしまいました。

この光景を見た乗客たちは、山本に逆らえなくなったのです。

実は山本は、電車に乗った当日、自分の会社が倒産。

だけど、ここではみんなが従ってくれるから、自分の天下だと感じていました。

5号車と6号車の抗争が始まり、戦争のような光景に米ちゃん(藤原丈一郎)は「やめろ!」と声をあげます。

 

その頃、紗枝は船に閉じ込められて、水と少しの食料をもらっていました。

紗枝に食料を運ぶ役目は、あの少年の母。

少年の母は、息子を守るために山本に従うしかありませんでした。

そんな中、紗枝は山本が毎日無線でSOSを送っているといっていたものの、その無線は切れているのを目撃した紗枝!!

紗枝はどうにか自力で脱出し、5号車に帰ってきました。

すると、5号車の中の黒いバッグを持って逃げていく6号車の男たち!!

男たちの先には、あの6号車へと導いた少年・将がいました。

将の母梶原朱美(大後寿々花)は、息子・将を助けようとしますが・・・

将を助けたのは、紗枝!

山本を見つけると紗枝は、この人は嘘をついている!

とみんなの前で堂々と言いました。

山本は、無線で助けを呼んでいたのは嘘だし、戻れる方法なんてない、みんなに希望をもたせていただけだと白状します。

これを聞いた萱島は、

あんたは自分の王国を作ろうとしていただけ。

ここでマウント取ってどうするんだよ。

と萱島。

みんなの山本に対する視線は冷たいものに。

 

みんなで手分けして片付けていると、白浜は紗枝を「強い人だ」と言います。

紗枝は、萱島に「よくやった」と言われてその場で泣き崩れてしましまいます。

萱島は、紗枝が強いのはお前(白浜)がいるからだ、気づいてやれと言います。

 

一方、現代ではまだ消えた車両がみつからないとニュースになっていました。

大学でニュース番組を見ていた女性は、

うちの生徒も一人いますと言い、加藤の資料を見せていました。

加藤が在籍していたのは帝都大学大学院の農学部。

この帝都大学の物理学科「高エネルギー天体物理学」の蓮見涼介教授(間宮祥太朗)は、タイムワープした電車の映像を解析し始め、

時空か・・・

とつぶやき、その傍らには「鉱石」がありました。

 

その頃、社長の寺崎は、プランBを考えて置くべきだと、5号車の拠点がなくなった際の次の拠点を、車掌の小森とともに探していました。

寺崎が向かった先は、廃墟となったタワー方面。

そして、その足元には青い鉱石が光っていて・・・

「ペンディングトレイン」次週第7話

ペンディングトレイン【第7話ネタバレ考察】間宮祥太朗がキーマン確定!ドラマ「ペンディングトレイン」の第7話は、青く光る鉱石が現代に戻るヒントになりそうですね! 現代では、帝都大学の物理学科「高エネル...

「ペンディングトレイン」関連記事

ペンディングトレイン【ロケ地−駅】つくばエクスプレスの八潮駅!?ドラマ「ペンディングトレイン」の第1話で、主人公・萱島直哉(山田裕貴)たちが、電車に乗り込むシーンで登場した駅は、どこだったのか気になり...
ペンディングトレイン【ロケ地】砂漠の撮影場所はどこ?ドラマ「ペンディングトレイン」の第1話で、主人公・萱島直哉(山田裕貴)たちが、突如ワープして、砂漠に到着していましたね! 見渡す限...
ペンディングトレイン|弟たつや役は誰?山田裕貴さんとの共演作が多数! 「ペンディングトレイン」の主人公・萱島直哉(山田裕貴)の弟役を演じている俳優さんがイケメンですよね! 少年刑務所から出...
ペンディングトレインの明石役は誰?宮崎秋人さんのプロフィール出演作 「ペンディングトレイン」の不動産屋のサラリーマン明石周吾(あかいし しゅうご)役が、少し影がある役で気になりますよね。 ...
ペンディングトレイン|上白石萌歌&井之脇海の共演多すぎ?ちむどんどん化? 「ペンディングトレイン」のは、上白石萌歌さんと井之脇海さんが再び共演し、SNSでは「また共演している!」と話題になっています...
ペンディングトレイン考察|赤ちゃんの親は高校生?愛する君への意味は? 「ペンディングトレイン」は、上白石萌歌さん演じる高校教師の畑野紗枝が、赤ちゃんを大事そうに抱いて、走っているシーンがありまし...
ペンディングトレイン|あらすじ全話!最終回ラスト結末は現代に戻れる?ドラマ「ペンディングトレイン」は、、通勤電車が突然未来へワープして、サバイバルの極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描いたドラ...

\紗枝の衣装/

 

 

 

「ペンディングトレイン」の今後の展開を考察!

ペンディングトレイン|あらすじ全話!最終回ラスト結末は現代に戻れる?ドラマ「ペンディングトレイン」は、、通勤電車が突然未来へワープして、サバイバルの極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描いたドラ...

 

ドラマ「ペンディングトレイン」のキャスト登場人物

乗客たち

萱島直哉(かやしま なおや)〈30〉 役 【山田裕貴】

主人公メディアでも活躍するカリスマ美容師。親代わりになって育てた弟がいる。

白浜優斗(しらはま ゆうと)〈28〉演 – 赤楚衛二

正義感あふれる消防士。消防活動中に先輩が負傷を負ってしまい、責任を感じている。

畑野紗枝(はたの さえ)〈23〉演 – 上白石萌歌

高校の体育教師。消防訓練で来校したことのある優斗に惹かれる。

加藤祥大(かとう しょうだい)〈27〉演 – 井之脇海

大学院生。農学部・生命科学科で研究している。

渡部玲奈(わたべ れな)〈25〉演 – 古川琴音

ネイリスト。自己中心的なところがある。

米澤大地(よねざわ だいち)〈22〉演 – 藤原丈一郎(なにわ男子)

ゲームの専門学校生に通う関西出身の青年。なにかと動画を撮る。

江口和真(えぐち かずま)〈17〉演 – 日向亘

名門高校の高校生。医者志望の受験生。

佐藤小春(さとう こはる)〈18〉演 – 片岡凜

名門高校の高校生。和真とは同級生の恋人であり幼なじみ。物語のキーとなる重大な秘密があり・・・。

田中弥一(たなか やいち)〈55〉演 – 杉本哲太

虚無な毎日を送るサラリーマン。電車の乗客の中では年長者。

寺崎佳代子(てらさき かよこ)〈48〉演 – 松雪泰子

人材派遣会社「Spice-up」を経営するキャリアウーマン。

立花弘子(たちばな ひろこ)〈37〉演 – 大西礼芳

システムエンジニア。自分に自信がなく人付き合いが苦手だが、マッチングアプリで婚活中。

明石周吾(あかし しゅうご)〈32〉演 – 宮崎秋人

不動産会社に勤務する会社員。承認欲求は高いが、積極的に行動しない。

小森創(こもり はじめ)〈48〉演 – 村田秀亮(とろサーモン)

唯一電車と共にワープした駅員。仕事は真面目に取り組んでいるものの、乗客たちに責められて思考が停止する小心者。

 

現代の人たち

三島すみれ(みしま すみれ)演 – 山口紗弥加

主人公・直哉が勤める美容院のオーナー。

萱島達哉(かやしま たつや)演 – 池田優斗(幼少期:白鳥廉)

直哉の12歳離れた弟。警察に逮捕され、少年刑務所に服役していた。

高倉康太(たかくら こうた)演 – 前田公輝

優斗(赤楚衛二)が慕う先輩消防士。火災現場で優斗をバックドラフトから庇い、下半身不随となる。

樋口真緒(ひぐち まお)演 – 志田彩良

優斗(赤楚衛二)が想いを寄せる、お好み焼き屋の店員。

寺崎茂道(てらさき しげみち)演 – 坪倉由幸(我が家)

佳代子(松雪泰子)の夫。一人娘・ゆらと妻の帰りを待つ。

田中美帆(たなか みほ)演 – 金澤美穂

弥一(杉本哲太)の娘。虚無に毎日をやり過ごす父を疎ましく思い、冷たい態度をとる。

村木一太(むらき いちた)演 – 白石隼也

直哉たちが乗車した車両や、消えた乗客の行方を捜査する捜査一課・特殊班の刑事。

永田信也(ながた しんや)演 – 濱津隆之

捜査一課の刑事。

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。