Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
らんまん

らんまん【5月18日34回ネタバレ】里見八犬伝 オタクの寿美子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らんまん【第34回】(5月18日 木曜日放送)のあらすじとネタバレです。

いよいよ東京編が本格的にスタートし、万太郎は東大で植物学を学びたいと突き進みます!

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/

らんまん【第34回】ネタバレ(5月18日 木曜日放送)

万太郎(神木隆之介)が長屋に帰ってきます。

呆然とする万太郎・・・。

夢のような話に興奮しているのです。

万太郎は、明日から東大に通うことになったと、堀井丈之助(山脇辰哉)に報告。

「一緒に通えます!」と万太郎が話しかけるのですが、堀井は自分の部屋に戻ってしまいます。

大学は地獄だ

小学校中退の万太郎が、東大に通うことになり信じられない堀井。

再び部屋から出てきた堀井が、大学は地獄だと万太郎に伝えます。

神童と言われ、東京大学に入った堀井。

そんな堀井でも、東京大学では落ちこぼれとみなされ、苦労しているのです。

田邊(要潤)教授は、田舎から珍しい者が来たと、万太郎を受け入れたのかもしれません。

「それでも頑張れ!」と、堀井は万太郎に何度も言いました。

竹雄(志尊淳)の仕事は洋食店のボーイ

この日、仕事先を探しに出かけていた竹雄(志尊淳)が戻ってきます。

広瀬佑一郎(中村蒼)と会った西洋料理店で、ボーイをすることになった竹雄。

万太郎もうまくいったことを知り喜びます。

 

里見八犬伝 オタクの寿美子

翌日の朝、寿恵子(浜辺美波)は布団に横になりながら本を読んでいました。

物語の世界にすっかり引き込まれている寿恵子。

母のまつ(牧瀬里穂)が呆れます。

「17歳にもなって、いつまでも子どもみたいなことしないの」と、まつが叱りました。

まつは、妹のみえ(宮澤エマ)が持ってきた話を断ってよかったと思っています。

「地に足が付いた、まっとうな男性を見つけてくるから」とまつに言われ、まだ結婚は早いと断る寿恵子。

 

寿恵子の好きな花は「牡丹」

この日、万太郎が「白梅堂」へやってきます。

万太郎は、東大に通うことになったと伝えました。

まんじゅうと軽焼きを注文する万太郎。

両手がふさがっている万太郎は、寿恵子が渡そうとして差し出した焼き立ての空焼きをパクリと食べてしまいました。

軽焼きをほおばる万太郎をじっと見つめる寿恵子は微笑みます。

万太郎は、寿恵子に好きな植物を尋ねると、

寿恵子は「牡丹」と答えました。

店を出た万太郎は「牡丹か…」とうれしそうにつぶやくのでした。

らんまん【第34回】感想(5月18日 木曜日放送)

寿恵子と万太郎がいい感じで、朝からドキドキしました♪

どうやら寿恵子も万太郎に惹かれているようです。

軽焼きをほおばる万太郎をじっと見つめる寿恵子。

本の世界以上に、万太郎に胸をときめかせたのではないでしょうか?

一方竹雄ですが、仕事先が見つかってホッとしています。

西洋料理店でボーイの仕事をするようです。

竹雄は小さいころから「峰屋」で仕えていましたから、なんでもすぐに習得できるような気がします。

はじめは大変でしょうが、頑張ってほしいです。

堀井は万太郎が東大に通えることになって複雑でしょう。

しかし「頑張れ!」とエールを送る堀井はかっこよかったです。

堀井が言うように、万太郎は珍しがられただけかもしれません。

それでも万太郎なら、実力があると周りに認めさせることができるはず!

がんばれ万太郎!

らんまん【東京編】のキャスト相関図と新キャストを紹介!

万太郎が東京で出会う人々です。

 

「らんまん」関連記事

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...
らんまん【浜辺美波】いつ登場?寿恵子の役どころ出会い馴れ初めを徹底解説!2023年4月スタートの朝ドラ「らんまん」に、浜辺美波さんが出演します。 浜辺美波さんが、いつ登場するのか気になりますよね。 ...

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。