王様に捧ぐ指輪

王様に捧ぐ薬指|あらすじネタバレ全話【最終話ラスト結末は?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(2023年4月18日放送スタート)の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の全話あらすじネタバレ

第1話あらすじまとめ

羽田綾華(橋本環奈)は誰もが認める絶世の美女だ。その容姿端麗さで数々の男性を魅了してしまい、職場では周囲の男性たちが勝手に好意を抱いてきたり、綾華を巡って喧嘩をはじめたり…。それが原因で3ヶ月経たずに職を転々とする日々を送っていた。5人きょうだいの長女として大家族がゆえに経済的に苦労する家族を助けるためにも、すぐに新たな職を探さなければならない。そんな中、綾華は「ラ・ブランシュ」という会社のウェディングプランナー職の面接を受けることになる。

ズケズケと物を言う性格から面接では悪態とも取れる発言を繰り返すが、なぜか採用された綾華。

ある日、綾華は代表取締役の新田東郷(山田涼介)に呼び出されてしまう。いよいよクビかと思いきや、東郷から告げられたのは「結婚しよう」という言葉だった…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/ep1.html

王様に捧ぐ薬指【1話ネタバレ】キスシーン2回にプロポーズに結婚式のてんこ盛り!

 

第2話あらすじまとめ

夫婦となった綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)は、2人の新婚生活を綴る動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっている。そんな表の顔とは違い、撮影が終わった瞬間に殺伐とした雰囲気になる2人。さらに結婚してからも実家暮らしを続けている綾華は、それがバレぬよう裏口から帰宅するという徹底ぶりで、世間の目を誤魔化し続けているのだった。

しかし綾華が実家に戻った矢先、東郷から電話が・・・。静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで自転車を走らせる。静から「私の趣味に付き合ってほしい」と言われた綾華。静に連れ回され、仕事にも追われる綾華は疲労困憊状態に・・・。そんなとき、いつものラブラブ動画の撮影中にひょんなことから大喧嘩に発展してしまう。東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ち! さらに綾華の口から「離婚」の言葉が飛び出し・・・!?

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/ep2.html

王様に捧ぐ薬指【第2話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の狂気!

♡綾華が東郷の肩にもたれかかる姿にきゅん♡ロケ地はここ♡

 

第3話あらすじまとめ

世間的にはラブラブ新婚夫婦の綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)の2人は、東郷の父・智宏(利重剛)の計らいもあり新婚旅行に行くことに。

セレブの新婚旅行をイメージしていた綾華だったが、行き先が箱根の温泉と聞き落胆する。
動画撮影のためにハチ(森永悠希)を伴い、“新婚旅行”へと旅立つのだった。

箱根に着きカメラが回っていると知り、慌てて新婚夫婦を装う綾華と東郷。すると、東郷の視線の先になぜか小夜(小林涼子)の姿が…。

仕事の邪魔はしないと着いてきてしまった小夜を見て、申し訳ない様子のハチ。東郷の許可もあり、4人は一緒に宿泊予定の新田ホテルへと向かうのだった。だが、ひょんなことがキッカケで綾華と東郷は喧嘩になってしまい…!?

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/ep3.html

王様に捧ぐ薬指【3話ネタバレ考察】おざきりおと直木の過去がヤバい!

♡箱根新婚旅行の旅館・噴水などロケ地まとめ♡

 

第4話あらすじまとめ

初恋相手の神山(坂東龍汰)と再会し、懐かしさからかどこか浮かれた様子の綾華(橋本環奈)。一方の東郷(山田涼介)はいつもと違う綾華の様子を不思議に思いながらも、新婚旅行の記念にともらった寄木細工のストラップをキーケースに付けるのだった。

そんな中、神山と綾華が知り合いだと知った女子社員から、綾華は再び陰口を言われてしまう。綾華とは高校時代の同級生だということを東郷に告げる神山。すると、東郷は何を思ったのか綾華との食事に神山を誘い・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/ep4.html

王様に捧ぐ薬指【第3話ネタバレ】温泉旅行で東郷の小夜への思いが爆発!?

♡寄木細工のストラップはどこで買える?通販できる?♡

 

第5話あらすじまとめ

東郷(山田涼介)が、神山(坂東龍汰)との関係を気にしていることに全く気がついていない綾華(橋本環奈)は、神山と親しげにオフィス内で話していた。

そんな中、金太郎(塚地武雅)が突然綾華と東郷の家を訪ねてくる。金太郎の手には、実家の店がいたずらで損害を負ったときに、静(松嶋菜々子)が厚意で貸付てくれたお金があり…。

そして突然、綾華が翌日に控えた東郷との動画撮影を休みたいと言い出す。さらに神山からの着信に気づき、綾華は少し焦った表情でその場を離れる。そしてその翌日、デート中のカップルが多い場所で綾華は神山と会っており、綾華の怪しい様子が気になった東郷はそんな2人の後をつけることに。

また、あることがきっかけで東郷は綾華に自身の過去を語り始め…。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/ep5.html

王様に捧ぐ薬指【第5話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の忍び寄る影!

♡アウトレットやレストランのロケ地撮影地はどこ?♡

 

第6話あらすじまとめ

ラ・ブランシュを辞めた綾華(橋本環奈)は、様々なバイトに明け暮れる日々を送っていた。

東郷(山田涼介)との喧嘩はまだ続いており、帰りづらく思った綾華は思わず実家へ向かう。

だが、金太郎(塚地武雅)桃子(りょう)から早く仲直りするようにと言われてしまい、綾華は仕方なく東郷と住むマンションへと戻るのだった。

一方、綾華から喧嘩をしていると聞いた神山(坂東龍汰)は、東郷を煽る行動に出る。

神山の挑発をにこやかに交わしながらも心中穏やかではない東郷。

だがハチ(森永悠希)から促され、東郷は綾華に謝る決心をする。

仲直りに向けて東郷が話をしようとした矢先、話の流れで綾華の口から出た神山の名前にイラっとする東郷。

仲直りできずに時間だけが過ぎ、東郷は未だに綾華にネックレスを渡せずにいた。

そんな中、綾華の元に金太郎が倒れたという連絡が入り…!?

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

王様に捧ぐ薬指【第6話ネタバレ】神山が綾華にキスで略奪?

♡東郷が契約結婚を解消して綾華にネックレスを着けた公園やカフェのロケ地♡

第7話あらすじまとめ

契約結婚を解消し、本物の夫婦として歩み始めた綾華(橋本綾華)東郷(山田涼介)

ラブラブモードの東郷に対して、避けるような態度を取る綾華。実は綾華は、神山(坂東龍汰)にキスされたことを東郷に言い出せず、その後ろめたさから、東郷と向き合えなくなっていた。一方の東郷も、あの手この手で綾華の気持ちを探ろうとする。

神山からの連絡を無視し続けていた綾華だったが、覚悟を決めて神山に連絡をしようとした矢先のこと。

綾華は東郷からデートに誘われ、何も聞かないからデートを楽しむようにと言われる。そして綾華はついに、神山にキスされたことを東郷に打ち明けようと決意するのだった。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

王様に捧ぐ薬指【第7話ネタバレ】キスを上書き!キュン死させる気ですか?

♡綾華と東郷がデートした神社やゲーム場や同窓会の撮影地♡

 

第8話あらすじまとめ

神山(坂東龍汰)をかばったことで東郷(山田涼介)を傷つけた綾華(橋本環奈)は、東郷から「出てってくれ」と突き放されてしまう。

ネギを連れて気落ちしながらも実家へ帰る綾華。

神山には本当のことを話して欲しいと連絡するが一向に返信はなく、綾華は八方塞がりになってしまうのだった。

イベントなどの仕事で東郷と顔を合わせても、その場をやり過ごすだけで綾華は東郷からことごとく 避けられてしまう。

そんな中、東郷は智宏(利重剛)からラ・ブランシュの社長交代を命じられる。

東郷の前に現れたのは、ラ・ブランシュ箱根店の支配人だった桜庭新(北村匠海)。新の企みとは一体・・・!?

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

王様に捧ぐ薬指【第8話ネタバレ】静と桜庭(北村匠海)の関係に驚愕!

♡七夕イベントシーンや第8話のロケ地まとめ♡

第9話あらすじまとめ

ついに心から結ばれることのできた綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)は、幸せを噛み締めていた。

そんな中、金太郎(塚地武雅)がいなくなったと、綾華の元に陸(長尾謙杜)から連絡が入る。

家族が心配する中、やっとの思いで帰ってきた金太郎は、悲痛な面持ちで連帯保証人として借金を背負ってしまったことを桃子(りょう)に打ち明けるのだった。

そんなことが起こっているとは知らない綾華は、東郷からのデートの誘いに幸せいっぱい。

同じ頃、2人を別れさせたいと思っていた計画が一度は失敗した静(松嶋菜々子)が、新たな計画を立てており…。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

王様に捧ぐ薬指【第9話ネタバレ】静が新たな計画を実行!

♡デートでキスしたロケ地や第8話のロケ地まとめ♡

最終回あらすじまとめ

綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)が正式に離婚し10ヶ月が経過していた。

働き詰めの綾華を心配した新(北村匠海)が有給を取らせたその日、ラ・ブランシュでは東郷の新たな婚約者・栗山美玲(早見あかり)による衣装合わせが行われていた。

同僚たちが必死に綾華と東郷のバッティングを避けようと画策していたが、綾華は式の打ち合わせに来ていた東郷と静(松嶋菜々子)たちに会ってしまう。

東郷が結婚することを知らなかった綾華は、平静を装い「おめでとうございます」と口にするのだった。

泣きたい気持ちを誤魔化しながら神山(坂東龍汰)に東郷の結婚話を愚痴る綾華。すると神山から意外な事実を知らされる。

さらに次々と、自分が知らなかった事実を聞かされた綾華は、ハチ(森永悠希)にある頼み事をし…!?

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

王様に捧ぐ薬指【最終回ネタバレ】綾華と東郷は別れたまま?再婚する?

♡綾華と東郷がBBQした別荘のロケ地はどこ?♡

王様に捧ぐ薬指|静ネタバレ!東郷の母じゃない?桜庭の関係に衝撃! 「王様に捧ぐ薬指」の第8話に、桜庭新(北村匠海)が再登場しました。 実は、静(松嶋菜々子)と桜庭、そして東郷には、知ら...
王様に捧ぐ薬指|静の最後結末ネタバレ!意地悪な母のまま終わる? 「王様に捧ぐ薬指」は、東郷(山田涼介)の母、静(松嶋菜々子)が、 毒親っぷりを発揮しています。 静はこのまま、意...

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の視聴率一覧

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の視聴率一覧です。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 4/18 7.5
第2話 4/25 6.1
第3話 5/2 7.1
第4話 5/9 6.9
第5話 5/16 6.8
第6話 5/23 7.4
第7話 5/30 6.6
第8話 6/6 6.7
第9話 6/13 6.7
最終話 6/20 7.8

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の相関図

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

 

 

放送開始日 2023年4月18日スタート
放送日時 毎週火曜 夜10時
放送局 TBS系列
脚本 倉光泰子
関 久代
演出 坪井敏雄
泉 正英 
宮崎萌加
話数 10話
公式HP・SNS 公式HP 公式Twitter  

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指 」ロケ地や関連記事

綾華の実家「かまぼこ屋」のロケ地

結婚式後に始めての夜を過ごしたホテルのロケ地

綾華が東郷の肩にもたれかかる姿にきゅん♡ロケ地

綾華と東郷が結婚式を挙げたガーデニングパーティーのロケ地

箱根新婚旅行の旅館・噴水などロケ地

綾華と神山が買い物したアウトレットや東郷の誕生日のレストランロケ地

東郷が契約結婚を解消してネックレスを着けた公園やカフェはロケ地(6話)

デートした神社やゲーム場や同窓会のロケ地(7話)

七夕イベントシーンや第8話のロケ地(第8話)

綾華と東郷がデートでキスしたロケ地(9話)

キーホルダーストラップはどこで買える?寄木細工は通販できるの?

王様に捧ぐ薬指|神山絢斗(坂東龍汰)の正体と最後の結末は? 「王様に捧ぐ薬指」は、坂東龍汰さん演じる神山絢斗(かみやま けんと)が綾華の周りをうろつき始めました。 「王様に捧ぐ薬...
王様に捧ぐ薬指|あらすじネタバレ全話【最終話ラスト結末は?】ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(2023年4月18日放送スタート)の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。 ...

「王様に捧ぐ薬指」の次はこのドラマが始まる!

18/40【キャスト相関図】登場人物全員画像付きで紹介!福原遥が訳あり妊婦役?2023年7月より放送される火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」(エイティーンフォーティー)は、福原遥さんと深田恭子さんの夏ド...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...

https://kokodora.com/2023/06/07/barakamon%e2%88%92cast/

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...

https://kokodora.com/2023/02/24/arienai%e2%88%92cast/

あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...

https://kokodora.com/2023/02/23/oyome_kun%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...






※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。