あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても(第5話ネタバレ)楓と陽一が気づく?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第5話は、みち(奈緒)と新名誠(岩田剛典)が、研修旅行で好きな気持ちを確かめ合いました。

からだを重ねることは出来なくても、みちがいなければ行きていけないほど、新名の中では大切な存在になっていました。

そんな新名の様子に気づいた楓、そして陽一もみちの異変を感じていて・・・

それではさっそくドラマ「あなたがしてくれなくても」第5話のあらすじネタバレ、みんなの感想見ていきましょう!!

Contents

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

フタバ建設営業推進部で働くOLみち(32歳/奈緒)は、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目。夫婦二人暮らしで仲はいいが、レス歴2年。「女としての魅力が足りないのかもしれない」ろ不安を感じていたある日、上司の新名誠(36歳/岩田剛典)にレスの悩みを打ち明けてしまう。実は新名も同じ悩みを抱えていた。新名の妻・楓はファッション雑誌の副編集長で多忙な日々を過ごし、新名は妻を支えているがレスだった。

みちの悩みが痛いほどわかる新名は、みちを抱きしめた。二人は、誰にも言えない悩みを唯一打ち明けられる大事な存在になっていく。

そんな中、結婚記念日を迎えた新名は、妻・楓に関係を迫るが拒否され、深く傷ついた新名は、みちに依存していく。

一方、みちの夫・陽一はカフェで働きはじめた結衣花(さとうほなみ)と意気投合し、キスを交わしてしまう。その罪滅ぼしから、みちに「花束」を買って帰宅し、結衣花への思いをぶつけるようにみちをベッドに誘う。

みちとは最後まで達しなかった陽一だか、結衣花とも深い関係になってしまう。

満たされないみちと新名は、二人だけで過ごす時間が増えていく中、研修旅行先で二人は身体を重ねようとするが、みちは涙が溢れ出て・・・。

 

「あなたがしてくれなくても」の第5話あらすじ

研修旅行の夜、吉野みち(奈緒)新名誠(岩田剛典)と部屋で2人きりになる。

金平糖で星座をつくって遊ぶ二人だったが、無邪気に笑うみちに愛おしさを覚えた新名は、みちを抱き寄せた。

そのまま、みちも身を任せ、こうやって愛されることを望んでいた…と実感するが、ふと気づくと涙が流れていた。

それに気づいた新名は体を離す。

どんなに新名に惹かれていても、みちの心の中に夫・吉野陽一(永山瑛太)の存在が消えていなかった。

 

翌日、帰りのバスを降りたみちだが、迎えに来るはずの陽一は来れなくなる。

そんなみちを呼び出した新名は、オリオン座と似た形の砂時計をプレゼントし、もう指一本触れないから今までみたいにそばにいてほしいと話す。

ダメだとわかっていながらも、新名の側にいると応えてしまうみち。

 

陽一は、三島結衣花(さとうほなみ)がコーヒーポットを倒して珈琲を台無しにしてしまったせいで、みちを迎えに行けなくなる。

本当は、みちに流星群を見せに連れて行こうとしていたのにできなくなってしまって申し訳なく思う三島だが、「こんなことじゃみちは怒らない」と言う陽一は、カフェの片隅の桜のジクソーパズルを見て、昔を思い出す。

出会った頃から変わらず、いつもみちが陽一に合わせてくれていた。

だから、そんな2人のバランスはこれからも崩れることはないと思っていたのだが…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story05.htm

 

「あなたがしてくれなくても」第5話ネタバレ

研修旅行のお土産に、新名誠から砂時計をもらったみち。

新名は、砂時計には現在過去未来があると言います。

現在だけを見ている二人・・・。

\新名の砂時計はこちら/

 

翌日、ランチタイムにみちは、後輩の北原華(武田玲奈)とお弁当を買っていると、新名がやってきます。

いつも手作り弁当の新名ですが、最近は持ってきていません。

新名さんも一緒にどうですか?

と北原華は新名と三人で食事しようとすると、楓(田中みな実)がやってきて・・・

「新名の妻です」

みちたちに挨拶する楓。

誠は、連絡もなしに楓が会社にやってきたことに、イヤな気持ちを抑えきれません。

みちも、楓にどんな顔していいのか、表情が固くなってしまいます。

そんな二人を察した北原華は、急用が入ったふりをしてみちとその場を離れます。

「先輩と新名さんは、好きがダダ漏れしてる」

北原華は、みちと新名が付き合っていることに気づいていました。

だけど、これから進む道は茨の道。

その覚悟があるなら、応援すると言います。

楓の後悔

楓は、変わっていく夫・新名誠に、どうしていいか分からなくなっていきます。

誠は、仕事を頑張る私の事が好きなんでしょ!?

誠なら、何でも許してくれると信じてたのに・・・。

でも、確かに誠をほったらかしにしていた楓は、

反省してこれからは誠を大事にしようと仕事を早く切り上げて洗濯したり、料理を作ったりします。

だけど、誠にとってそれは

「今更なに?」

と、腹が立つばかりです。

楓は、誠のことをないがしろにしているわけでは無いし、ちゃんと考えていると言いますが、

じゃあいつになったらレスが解消するのか?

という誠の質問に答えることはできませんでした。

私のこと嫌いなった?

という質問に

「分からない」

と言って部屋へこもる誠・・・。

楓はどうしていいか分からなくなってしまいます。

ガラス越しの二人

陽一は、みちに対する気持ちがどんどん高まっていきます。

会議室のガラス越しに、みちに電話をする陽一は、

いつも近くにいるからと、みちをいつも見守っていると言います。

ガラス越しに手を合わせる二人・・・。

みちは、陽一と再び手を繋ぐことがあるのだろうか?と考えてしまいます。

 

結衣花の陽一への気持ち

一方、みちの夫・陽一(永山瑛太)は、結衣花(さとうほなみ)に、これまでのことはなかったことにしてくれと言いました。

でも、結衣花は、私だって好意をもってない人とは、あんな事できないと、陽一は気遣いが足りないと言います。

は、これまで気づかないうちに、みちをたくさん傷つけていたことに気づきます。

いつもみちが、自分のペースに合わせていてくれたんだ・・・。

 

陽一と手を繋ぐ

そんな中、陽一の姉が東京に用事があるから、子どもたちを見ていてくれないかという連絡が入ります。

みちと陽一は、姪と甥の面倒をみる中、自分たちに子供がいたらこんな感じだろうか?と感じていました。

姉が子どもたちを迎えにくると、姉は離婚の話し合いだったことを告白し、驚く陽一。

みちとの帰り道、陽一はレスのことを考えているし、頑張るからとみちの手をつなぐのでした。

 

翌日、新名はみちとプラネタリウムを見に行こうと二人分のチケットを取ります。

みちとの待ち合わせの場所へ急ぐと、みちは

ごめんなさい!と頭を下げて、

もう新名とは二人で会わないと言い・・・。

\みちの衣装小物/

 

 

 

「あなたがしてくれなくても」第5話の感想

「あなたがしてくれなくても」の第5話は、みちが新名が付き合っているのを、北原華は気づいていたんですね。

さすが、勘が鋭い!!

覚悟ができているなら応援する!と言う姿はかっこよかったです。

茨の道を進むみちの一番の理解者で、こういう風に言ってくれる人とは一生の付き合いになりそうですね。

さて、新名の妻・楓さんが、プライドを捨てて誠!誠!状態になっています!

誠は仕事をする私のことが大好きなんだという自負があったのに、そうじゃなかったと気づきました。

もう私の事すきじゃないの?という問いかけに

「分からない」

という誠・・・。

なんか、分からないって一番酷に感じました。

好きじゃなくなったと言われるより、分からないって何!?!?悶々としてしまいますよね。

あと、みちですが、陽一を裏切れないという気持ち、悪いことをしているという罪悪感がつきまとい、新名に別れを告げました。

付き合っているかと言われたら、二人はまだ微妙な関係かもしれませんが・・・。

もう、みちしか見えていない新名。

手に入らないと思うと、余計にみちをほしがってしまいそうです。

「あなたがしてくれなくても」次週 第6話

あなたがしてくれなくても(第6話ネタバレ)陽一が不倫を暴露!?ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第6話は、陽一が歩み寄ってきてくれたことで、みちの心は少しずつ満たされていきます。 未来を考え...

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。