Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
らんまん

らんまん【5月9日ネタバレ第27回】どくだみとの出会い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らんまん【第27回】(5月9日 火曜日放送)のあらすじとネタバレです。

いよいよ東京編が本格的にスタートし、浜辺美波さんが再登場します!

感想も書いていきます。

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/

らんまん【第27回】(5月9日 火曜日放送)あらすじ

東京の町をさまよう万太郎(神木隆之介)と竹雄(志尊淳)。

なかなか下宿先が見つからず途方に暮れる。

さらには、神社でお参りをしている隙に、標本が入ったトランクを盗まれてしまう。質屋へ行くと万太郎のトランクを持った女(成海璃子)が現れ…

トランクだけは取り戻せたものの、肝心の標本がなくなっていた。

探し歩いた二人がたどり着いたのは、ドクダミだらけの長屋。

そこにいたのは、トランクを盗んだ男(大東駿介)だった。

引用:ヤフーテレビ

 

らんまん【第27回】ネタバレ(5月9日 火曜日放送)

名教館」時代の友人・広瀬佑一郎(中村蒼)の叔父の家で下宿する予定だった万太郎(神木隆之介)。

しかし大量の荷物を理由に断られてしまいます。

荷物を荷車に乗せて、万太郎と竹雄(志尊淳)が下宿先を探して東京の町を歩き回ります。

昼が過ぎてもまだ下宿先が見つかりません。

途方に暮れる万太郎と竹雄・・・。

 

牛鍋

お腹を空かした万太郎と竹雄は、いがみ合ってしまいます。

昼食を食べることにした二人は、牛鍋を食べることにしました。

店の前に荷物を置いて牛鍋を食べる万太郎と竹雄。

久しぶりの牛鍋に二人は大満足です。

竹雄が「贅沢は今日だけ」と言います。

下宿先だけでなく、竹雄は職を探す必要があります。

「峰屋」からの仕送りをあてにしている万太郎。

しかし竹雄は頼らないつもりです。

 

トランクが盗まれる!

昼食を終えた万太郎と竹雄が再び下宿先を探して歩きだします。

神社の前を通りかかった二人は、お参りすることに。

その間にトランクが盗まれてしまいました。

トランクには大事な標本が入っています。

警察に盗難届けを出しました。

竹雄は、また標本を作ればいいと慰めますが、万太郎はトランクの行方が気になり落ち込みます。

寿美子(浜辺美波)

その頃、白梅堂の寿美子(浜辺美波)は、キラキラと光る星を見つけて、微笑んでいました。

万太郎が東京に来たことを予感させるようで・・・。

 

謎の男(大東駿介)は何者?

盗人がトランクを質屋へ持っていくかもしれないとにらんだ万太郎が、急いで質屋を目指しました。

万太郎が、質屋の店主にトランクを売りに来た人物がいないか尋ねます。

誰もトランクを売りには来ていないと知った万太郎が落ち込んでいると、そこへトランクを持った女(成海璃子)が現れました。

トランクは万太郎のもので間違いありません。

バツが悪い女は質屋を出て行き、万太郎たちは後をつけると、長屋に入っていきます。

そこには「どくだみ」が多く茂っていて、万太郎は「日が当たらない場所」だと気づきます。

長屋は、貧しくて人のものを盗んだり、治安の悪さを感じる場所でした。

そこには万太郎の標本を燃やそうとする男(大東駿介)がいて・・・。

らんまん【浜辺美波】いつ登場?寿恵子の役どころ出会い馴れ初めを徹底解説!2023年4月スタートの朝ドラ「らんまん」に、浜辺美波さんが出演します。 浜辺美波さんが、いつ登場するのか気になりますよね。 ...

 

「らんまん」第27回の感想

下宿先がなかなか見つからず、しかもトランクまで盗まれるとは、万太郎もついていません。

トランクは取り返せましたが、肝心の中身がないので万太郎は落ち込んだことでしょう。

しかし標本を燃やそうとする男を発見した万太郎。間一髪取り返せるでしょうか?

土佐で一生懸命に集めたものが一瞬で燃えてしまっては、万太郎も竹雄もやるせないと思います。

大事な標本が取り返せるよう願っています。

それにしても気になるのが、トランクを盗んだ女と男の関係です。

夫婦でしょうか?夫が盗んだものを妻が売る。

なんとも危ない夫婦のような気がします。

そんな二人に万太郎は近づいて大丈夫か心配です。

質屋を探す途中で、白梅堂を見つけた竹雄。

万太郎は寿恵子のすぐそばまで来ていますが、まだ気づいていません。

二人が再会できる日が近そうで楽しみです!

「らんまん」第27回キャスト

神木隆之介,浜辺美波,志尊淳,大東駿介,成海璃子,もろいくや,土井玲奈,牧瀬里穂,小倉久寛

槙野万太郎(まきの まんたろう)役【神木隆之介】

主人公。植物学の研究者となる。高知の裕福な酒造業「峰屋」の一人息子。幼少期は身体が弱く、走るとすぐ熱が出ていた。峰屋の跡取りは姉の綾にまかせて、植物学の研究のために上京する。

 

西村寿恵子(にしむら すえこ)役【浜辺美波】

本作のヒロイン。白梅堂の娘。後に万太郎の妻となる女性。牧野富太郎の妻・壽衛がモデル

 

竹雄(たけお)役【志尊淳】

万太郎の生家である酒蔵「峰屋」の番頭の息子。綾に密かな思いを寄せている。「岸屋」の番頭の息子であった佐枝熊吉がモデル。

 

槙野綾(まきの あや)役【佐久間由衣】

万太郎の姉。しっかり者。酒造りに興味があり、蔵人の幸吉(笠松将)に造り方を教えてもらう。

豊治(とよじ)役【菅原大吉】

「峰屋」の分家の小物問屋。

 

市蔵(いちぞう)役【小松利昌】

「峰屋」の番頭。竹雄の父。

 

ふじ役【石村みか】

「峰屋」の女中頭。竹雄の母。

 

寅松役【嶋尾康史】

峰屋の杜氏。

 

槙野タキ(まきの たき)【松坂慶子】

万太郎の祖母。夫と息子を亡くした後、気丈に酒蔵「峰屋」を取り仕切る。牧野富太郎の祖母の浪子がモデル。

 

たま【中村里帆】

「峰屋」に奉公している女中。

広瀬佑一郎(ひろせ ゆういちろう)

名教館時代の万太郎の学友。10歳で家督を継ぐ。名教館閉鎖後の小学校には行かずに上京する。廣井勇を顕彰する会は、「港湾工学の父」と呼ばれた広井勇がモデル。

倉木隼人(くらき はやと)演 – 大東駿介

元彰義隊隊員。十徳長屋の住人。妻子とともに暮らしている。

倉木えい(くらき えい)演 – 成海璃子

隼人の妻。

語り【宮﨑あおい】

脚本【長田育恵】

 

 

「らんまん」これまでのあらすじ

らんまん|第1週【4月3日〜4月7日放送あらすじまとめ】バイカオウレン

らんまん(キンセイラン)第2週【4月10日〜4月14日放送あらすじまとめ】

らんまん(ジョウロウホトトギス)第3週【4月17日〜4月21日放送あらすじまとめ】

らんまん第4週(ササユリ)【4月24日〜4月28日放送あらすじまとめ】

らんまん第5週(キツネノカミソリ)【5月1日〜5月5日放送あらすじまとめ】

 

「らんまん」関連記事

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。