合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~

合理的にあり得ない【第3話ネタバレ】入院患者は貴山の父?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「合理的にあり得ない」の第3話は、詐欺師を信じている息子の目を覚ましてほしいという依頼が入ります。

その詐欺師は高円寺という男で、予知能力を持っていると豪語しています。

さっそく依頼を受けて、高円寺に接触する涼子!

一方、貴山(松下洸平)は、ある入院患者の元を訪れ・・・。

それではさっそく、ドラマ「合理的にあり得ないの第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

「合理的にあり得ない」の第3話あらすじ

久実(白石聖)が働き始めた『上水流エージェンシー』に、諫間(仲村トオル)の紹介だという本藤朝子(神野三鈴)がやって来る。

聞けば、苦労して大きくした建設会社の社長だった夫が2年前に他界。

息子の本藤仁志(笠原秀幸)が後を継いだものの、彼は父と違って決断力に乏しく、事あるごとに会長である母に判断を仰ぐという。

さらに、近頃は高円寺裕也(高橋克実)という怪しげな予知能力者にも頼っているといい、朝子は「息子の目を覚ましてほしい」と涼子(天海祐希)に依頼する。

 

仁志が、秘書の新井大輔(安井順平)を伴い、高級クラブで高円寺と会うことを知った涼子は、ホステスに扮(ふん)して店に潜入。

どこかうさんくさい高円寺をそれとなく挑発すると、案の定、高円寺は自らの予知能力を見せると言い出し、店に入ってくる客の素性を次々に言い当てる。

その能力にすっかり魅了された仁志は、高円寺を自社の経営コンサルタントに据えようとするが、朝子の反対がある限り、それはできないと突っぱねる新井。

すると高円寺は、もっと高い予知能力を見せると宣言し、その会場は、涼子の巧みな誘導によって本藤家に決まる。

 

丹波(丸山智己)の調べによると、この半年間で、予知能力による詐欺の被害はいくつか確認されており、涼子はこれらすべてが高円寺の仕業だと確信。

何とかトリックを見破ろうとするが、迎えた実演当日、おおよそ仕込みとは思えない予知能力を前に、涼子と貴山(松下洸平)はなすすべもなくー。

引用:https://www.ktv.jp/arienai/story/

 

「合理的にあり得ない」第3話ネタバレ

「合理的にあり得ない」第3話は、久実(白石聖)が『上水流エージェンシー』で働き始めました。

さっそく、久実の父・諫間(仲村トオル)の紹介で本藤朝子(神野三鈴)という女性が依頼にやってきます。

建設会社の後を継いだ息子の本藤仁志(笠原秀幸)が、事あるごとに高円寺裕也(高橋克実)という怪しげな予知能力者に会社の経営について相談して頼りきっていて、目を覚ましてほしい」という依頼です。

涼子(天海祐希)は、

ニセ予言者・高円寺の化けの皮を剥がしてやる!

と調査を始めます。

 

まずは高円寺と本藤仁志が通う高級クラブのホステスに扮(ふん)して接触します。

高円寺は、自分の事以外なら何でも予知できると豪語し、本藤は会社の顧問に就任させようとします。

実際に、今現在行われているレースを的中させたり、高円寺の予知能力を目の当たりにした涼子も認めざるを得ない状況でした。

そんな中、裏を知っている高円寺と名乗る男を調べた有田(中川大志)は、歌舞伎町の女の子たちを騙しては金を巻き上げていたと言います。

しかし、涼子は、人のことしか予知できないという高円寺の言葉を思い出し・・・。

 

中国マダムに扮した涼子は、本藤仁志が高円寺に5000万円の顧問料を支払う現場に現れます。

涼子は、高円寺にロトくじの番号を当ててくれといい、高円寺は数字を書き出します。

このロトくじが当たれば、あなたは1億円が手に入るから、くじと本藤仁志から受け取った5000万円の小切手を交換してくれと言い、鮮やかに詐欺を見破るのでした。

涼子は依頼主の本藤朝子から1000万円を受け取りました。

一方、貴山(松下洸平)は、病院に入院する貴山という男性の病室に。

後をつけた涼子がメールをすると、猫カフェにいると嘘の返信が届きます。

涼子は、貴山の行動に違和感を感じ・・・。

「合理的にあり得ない」は面白い?第2話を見たみんなの感想・評価は?

「合理的にあり得ない」第2話の依頼主・本藤朝子役を演じたのは、神野三鈴さんでした。

神野三鈴さんは、「100万回言えばよかった」でちーちゃん役を演じていました。

一度聞いたら忘れない独特な声をお持ちですよね。

第3話は、またまた涼子がいろんな場所に変装して現れました!

高級クラブのホステスに扮した時のお着物姿にはうっとりしたし、

怪しげな中国マダムも、インチキ臭さを醸し出しつつ、高円寺の化けの皮をはぐ瞬間は、見応えたっぷりでしたね!

やっぱり天海祐希さん、かっこいいわぁ♡

惚れ惚れしてしまいました!!

ラストシーンで、貴山が訪れた病室に入院していた男は、貴山の父親かな?

これから少しずつ明らかになっていきそうですね。

合理的にあり得ない(第4話ネタバレ)きせきでしゅ!天海祐希と水野美紀のねえさん対決!ドラマ「合理的にあり得ない」の第4話は、天海祐希さんと水野美紀さんの「ねえさん対決」です!! 涼子(天海祐希)の事務所に、あるイン...

ドラマ「合理的にあり得ない」の相関図

ドラマ「合理的にあり得ない」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ktv.jp/arienai/chart/

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。