帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【続編第4話ネタバレ】田丸の息子ゆうたも再登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第4話は、田丸の息子ゆうたも帰ってきました!

田丸(生瀬勝久)の息子ゆうたはどう成長したのか?

ゆうたの再登場シーンはどうだったのでしょうか?

それでは続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第4話のあらすじネタバレとともに見ていきましょう!

人気マンガ「コタローは一人暮らし」のドラマの続編が始まるよ!6歳になった小学生のコタローと、売れない漫画家・狩野の切なくも暖かく、そしてちょっと不思議なドラマです♪

 

続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図はこちらです♪

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/cast/

 

前シーズンの「コタローは一人暮らし」と比較して、新旧登場人物キャストの詳しい役どころやプロフィールをこちらにまとめています。

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」ゆうたのプロフィール!

「コタローは一人暮らし」の田丸の息子・ゆうた役が可愛すぎる!子役プロフィールまとめドラマ「コタローは一人暮らし」の第4話で、田丸(生瀬勝久)さんの息子・ゆうた役で登場した男の子がとっても可愛かったですよね! 父親...

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第4話のあらすじ

 ある日の学校帰り、ロングコートダディという漫才コンビの路上ライブのチラシを見つけたさとうコタロー(川原瑛都)

その日は最前列でライブを鑑賞し、この先一週間はここでライブをしていることを確認したコタローは、「また来るぞよ」と言い残して帰っていく。

一方、漫画のネタ探しに頭を悩ませる狩野進(横山裕)は、離れ離れに暮らす息子のことで悩む田丸勇(生瀬勝久)の話にも満足に耳を傾けられない状況。

あてにならない狩野に頼るのをやめた田丸は、帰宅したコタローに相談を持ちかけ…?

翌日も、その翌日もロングコートダディのライブにやってきては最前列に陣取るコタロー。

しかし一向にクスリともしないだけでなく、肝心のライブには目を向けずになぜか一緒に来た同伴者のほうばかりを見ているコタローに、ロングコートダディの2人も疑問を抱く。

ついに業を煮やした2人は、コタローに「冷やかしならもう来ないでいいよ」と告げる。

すると、コタローが毎日通ってきていた理由を聞いていたマネージャーの井野口(佐々木史帆)はその驚きの事実を告げ…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/story/0004/

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第4話のネタバレ

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第4話は、田丸(生瀬勝久)が息子・ゆうた(小山 蒼海)との関係がうまく行かずに、コタローに相談します。

学校帰りのコタローは、周りの大人たちがいろんなことに悩んでいて、

笑顔にならないのはどうしてだろう・・・そんなことを考えていると、

ロングコートダディという漫才コンビの路上ライブを見かけます。

漫才を見て笑う大人たちを見て、自分は大人を笑顔にできないけれど、これならみんなが笑ってくれるかも!と考え、毎日ライブに通いつめ、ネタを拾います。

 

一方、田丸に会いに来たゆうたは、いつものリーゼント&ヒョウ柄。

父・田丸を慕っているけれど、月に一回しか会えない寂しさをつのらせていました。

それなのに、大人は、あーしろこーしろと言ってくるし勝手だ!と反発します。

ゆうたを見た狩野は、育ててくれたおじさんの言葉を思い出します。

中学の時に両親が他界し、その後はおじさんとおばさんの家で育った狩野。

おばさんは気を使ってくれたけれど、おじさんは自由人で言いたいことをズバっと言う人でした。

言えるような立派な大人じゃないかもしれないけれど、

大人が子供に言わなきゃいけないことがある!

と言っていたのです。

 

狩野も、コタローに言えるような立派な大人じゃいけれど、

コタローの一番近くにいる大人は自分だから、これからも言うことはきちんと言っていく!

と宣言したばかりでした。

おじさんの気持ちがようやく理解できた狩野、そして狩野の話しをきいて納得する田丸親子なのでした。

 

コタローは、路上ライブに狩野たちを連れて行くと、大爆笑する姿を見て安心します。

漫才の面白さは全く分からないし、笑うこと自体できないコタローに、

なんで笑わないの?

と心配するロングコートダディ。

コタローは、自分が笑って喜ぶ人がいるのか?と父と母との暗い生活を思い出します。

場を和ませようと笑顔を作っても、父、母は笑ってくれなかった日々・・・。

ここからコタローは笑顔になることはなかったのです。

 

その頃、仕事帰りの美月(山本舞香)は、母からの電話が入り、小言を言われるのかとウザそうに電話しながら歩いていると、落とし物をしてしまいます。

落とし物を拾ったのは、コタローの父(滝藤賢一)で・・・。

コタローの父は、アパート清水周辺をうろつき始めたのか???

 

\「コタローは一人暮らし」DVD/

 

\「コタローは一人暮らし」の原作漫画は、現在9巻まで発売中です♪/

 


\原作マンガ「コタローは一人暮らし」を一気読み!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。