PendingTrain(ペンディングトレイン)

ペンディングトレイン【第3話ネタバレ考察】紗枝の身体に異変が!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ペンディングトレイン」の第3話は、水源を確保した乗客たちですが、まだまだ混乱はおさまりません。

そんな中、紗枝の身体に異変が起きてしまい・・・。

それではさっそくドラマ「ペンディングトレイン」は面白いのか、第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

ドラマ「ペンディングトレイン」の相関図

ドラマ「ペンディングトレイン」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/chart/

 

 

「ペンディングトレイン」これまでのあらすじ

2023年。ある朝、いつものように通勤電車に乗った乗客たち。しかし、大きな音とともに、電車毎どこかへワープしてしまう。そこは30年後の未来だった。乗客たちは水も食料もない荒廃した未来で混乱する中、水源を見つけたり、車内の整備を行ない数日が過ぎていく。

 

「ペンディングトレイン」の第3話あらすじ

直哉(山田裕貴)たちが水源を見つけて飲み水が確保できたことで、乗客たちに少しの希望が見えたかに思われた矢先、

直哉が大切にしてきた美容師道具のハサミが入ったバッグが田中(杉本哲太)によって持ち去られる事態が発生する。

問い詰めると田中は、帽子を被った怪しい人物を目撃し、護身用としてハサミを持ち出したのだと言う。

そんな田中の言い分を信じられず、バッグを紛失されたことにいら立つ直哉。

 

一方、優斗(赤楚衛二)たちは食料を調達しに向かうが突如、紗枝(上白石萌歌)の身にある異変が生じて…。

さらに、佳代子(松雪泰子)はここで生きていく希望を失いかけていて…。

乗客たちに更なる試練が襲い掛かる…!

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/

 

「ペンディングトレイン」第3話ネタバレ

「ペンディングトレイン」第3話は、電車を出て生活を始める!と一人出ていく田中直哉(杉本哲太)

田中は、直哉が大切にしてきた美容師道具のハサミが入ったバッグを持ち去ってしまいます。

 

紗枝(上白石萌歌)の身体に異変が

その頃、乗客たちは、水の次に、食料を探し始めていました。

植物学に詳しい加藤(井之脇海)の指導の元、食べられる木の実などを集め始めます。

そんな中、木の実を食べた紗枝(上白石萌歌)の身体に異変が生じます。

似て非なる、有毒の木の実を食べてしまった紗枝は倒れ込んでしまいます。

近くには、田中の姿があったことから、わざと毒があるものを食べさせたんじゃないかと、直哉は猛烈に怒ります。

白浜は、ちゃんと話しを聞いていないのに決めつけるのは良くないと言い、田中を探し始めます。

日が暮れても一向に帰ってこない白浜を心配する直哉と紗枝・・・。

紗枝は、直哉と白浜はいつか、仲良くなれると言います。

そして、白浜は、私の頑張れる理由だと。

 

青い石が光る意味は?

その頃、暗いトンネルの中では青い石が光っていて・・・。

この石が原因で現代から未来へワープしたのか??

 

直哉と白浜の距離が近づいた瞬間

翌朝、ようやく白浜が帰ってきました。

白浜は足を負傷して、足を引きずりながら帰ってきました。

一晩中山の中を探し回って、直哉の商売道具のハサミを見つけてきたのです。

 

直哉にとって、ハサミは宝物でした。

15歳の頃、母親が家を出てからというもの父は荒れ、

幼い弟・達哉(池田優斗)を連れて家を飛び出しました。

狭いアパートを借りて、暗いうちから新聞配達をして、

インスタントラーメンを二人で食べたあの頃・・・。

直哉は生きていくため、弟を育てるために美容師の資格を取ったのです。

カリスマ美容師と呼ばれるようになってからは、生活に余裕が出てきましたが、達哉は悪い仲間とつるむようなってしまいます。

そんな達哉は、傷害事件を起こして少年院に入ってしまいます。

出所したら兄に会いたい、この先、不安で仕方ないという手紙を送ってきたけれど、

達哉を必死に育ててきたのに、

裏切られた気持ちでいっぱい・・・。

でも、直哉にとって達哉はこの世でたった一人のかわいい弟。

弟に会うために、この電車に乗ったら、こんなことになってしまったと嘆く直哉に、

白浜は「よく頑張ってきた」と声をかけます。

使い込まれているけれど綺麗に手入れをされたハサミを見た白浜は、

これまで直哉がこのハサミをどれだけ大事にしてきたか、ひと目見て分かっていたのです。

初めて誰かに認められた直哉は、涙を流します。

自分が明日どうなるか分からないのに、達哉はちゃんとご飯をたべているのか、心配する直哉・・・。

 

その頃、現代にいる達哉は、ラーメン屋さんで食事をしようとすると、

ある家族がラーメンを食べている姿を目にします。

熱いからフーフーして食べてといいながら取り皿に分けてくれる姿を見て、

兄・直哉を思い出し、兄の愛情と、申し訳無さで思わず涙があふれるのでした。

 

白浜と直哉の距離が少し縮まる中、乗客たちも自ら動き始めます。

竹をコップや皿にしたり、

火を起こして煮炊きしたり、

少しずつ生活環境が整っていきます。

 

白浜は、山の中に川があるはずだと言い、探しに行くことに。

加藤(井之脇海)、直哉も白浜と一緒にでかけます。

先頭を歩いていた加藤は、鳥が飛んでいる姿を見つけ、鳥が食べる餌があるはずだと言います。

高台の方へ進むと、

加藤は何者かに腹部を刺されて倒れ込んでしまいます。

加藤の腹部からは血が流れていて・・・。

 

その頃、現代では警察が消えた車両に「殺傷事件の犯人」が乗っていることを防犯カメラの映像で確認していました。

乗客の中に、犯人がいる!

 

 

「ペンディングトレイン」のロケ地・人物・考察など関連記事

ペンディングトレイン【ロケ地−駅】つくばエクスプレスの八潮駅!?ドラマ「ペンディングトレイン」の第1話で、主人公・萱島直哉(山田裕貴)たちが、電車に乗り込むシーンで登場した駅は、どこだったのか気になり...
ペンディングトレイン【ロケ地】砂漠の撮影場所はどこ?ドラマ「ペンディングトレイン」の第1話で、主人公・萱島直哉(山田裕貴)たちが、突如ワープして、砂漠に到着していましたね! 見渡す限...
ペンディングトレイン|弟たつや役は誰?山田裕貴さんとの共演作が多数! 「ペンディングトレイン」の主人公・萱島直哉(山田裕貴)の弟役を演じている俳優さんがイケメンですよね! 少年刑務所から出...
ペンディングトレインの明石役は誰?宮崎秋人さんのプロフィール出演作 「ペンディングトレイン」の不動産屋のサラリーマン明石周吾(あかいし しゅうご)役が、少し影がある役で気になりますよね。 ...
ペンディングトレイン|上白石萌歌&井之脇海の共演多すぎ?ちむどんどん化? 「ペンディングトレイン」のは、上白石萌歌さんと井之脇海さんが再び共演し、SNSでは「また共演している!」と話題になっています...
ペンディングトレイン考察|加藤を刺した犯人は誰?大学院生が水や植物を生み出す 「ペンディングトレイン」は、井之脇海さん演じる大学院生の加藤が、冒頭シーンで腹部から血を流し倒れていました。 未来にワ...
ペンディングトレイン考察|赤ちゃんの親は高校生?愛する君への意味は? 「ペンディングトレイン」は、上白石萌歌さん演じる高校教師の畑野紗枝が、赤ちゃんを大事そうに抱いて、走っているシーンがありまし...
ペンディングトレイン|あらすじ全話!最終回ラスト結末は現代に戻れる?ドラマ「ペンディングトレイン」は、、通勤電車が突然未来へワープして、サバイバルの極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描いたドラ...

 

「ペンディングトレイン」の第4話

ペンディングトレイン【第4話ネタバレ考察】加藤は助かる?犯人は誰?ドラマ「ペンディングトレイン」の第4話は、川を求めて山の中を歩いていた加藤(井之脇海)が、何者かに腹部を刺される事件が発生します。 ...

 

「ペンディングトレイン」の今後の展開を考察!

ペンディングトレイン|あらすじ全話!最終回ラスト結末は現代に戻れる?ドラマ「ペンディングトレイン」は、、通勤電車が突然未来へワープして、サバイバルの極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描いたドラ...

 

ドラマ「ペンディングトレイン」のキャスト登場人物

乗客たち

萱島直哉(かやしま なおや)〈30〉 役 【山田裕貴】

主人公メディアでも活躍するカリスマ美容師。親代わりになって育てた弟がいる。

白浜優斗(しらはま ゆうと)〈28〉演 – 赤楚衛二

正義感あふれる消防士。消防活動中に先輩が負傷を負ってしまい、責任を感じている。

畑野紗枝(はたの さえ)〈23〉演 – 上白石萌歌

高校の体育教師。消防訓練で来校したことのある優斗に惹かれる。

加藤祥大(かとう しょうだい)〈27〉演 – 井之脇海

大学院生。農学部・生命科学科で研究している。

渡部玲奈(わたべ れな)〈25〉演 – 古川琴音

ネイリスト。自己中心的なところがある。

米澤大地(よねざわ だいち)〈22〉演 – 藤原丈一郎(なにわ男子)

ゲームの専門学校生に通う関西出身の青年。なにかと動画を撮る。

江口和真(えぐち かずま)〈17〉演 – 日向亘

名門高校の高校生。医者志望の受験生。

佐藤小春(さとう こはる)〈18〉演 – 片岡凜

名門高校の高校生。和真とは同級生の恋人であり幼なじみ。物語のキーとなる重大な秘密があり・・・。

田中弥一(たなか やいち)〈55〉演 – 杉本哲太

虚無な毎日を送るサラリーマン。電車の乗客の中では年長者。

寺崎佳代子(てらさき かよこ)〈48〉演 – 松雪泰子

人材派遣会社「Spice-up」を経営するキャリアウーマン。

立花弘子(たちばな ひろこ)〈37〉演 – 大西礼芳

システムエンジニア。自分に自信がなく人付き合いが苦手だが、マッチングアプリで婚活中。

明石周吾(あかし しゅうご)〈32〉演 – 宮崎秋人

不動産会社に勤務する会社員。承認欲求は高いが、積極的に行動しない。

小森創(こもり はじめ)〈48〉演 – 村田秀亮(とろサーモン)

唯一電車と共にワープした駅員。仕事は真面目に取り組んでいるものの、乗客たちに責められて思考が停止する小心者。

 

現代の人たち

三島すみれ(みしま すみれ)演 – 山口紗弥加

主人公・直哉が勤める美容院のオーナー。

萱島達哉(かやしま たつや)演 – 池田優斗(幼少期:白鳥廉)

直哉の12歳離れた弟。警察に逮捕され、少年刑務所に服役していた。

高倉康太(たかくら こうた)演 – 前田公輝

優斗(赤楚衛二)が慕う先輩消防士。火災現場で優斗をバックドラフトから庇い、下半身不随となる。

樋口真緒(ひぐち まお)演 – 志田彩良

優斗(赤楚衛二)が想いを寄せる、お好み焼き屋の店員。

寺崎茂道(てらさき しげみち)演 – 坪倉由幸(我が家)

佳代子(松雪泰子)の夫。一人娘・ゆらと妻の帰りを待つ。

田中美帆(たなか みほ)演 – 金澤美穂

弥一(杉本哲太)の娘。虚無に毎日をやり過ごす父を疎ましく思い、冷たい態度をとる。

村木一太(むらき いちた)演 – 白石隼也

直哉たちが乗車した車両や、消えた乗客の行方を捜査する捜査一課・特殊班の刑事。

永田信也(ながた しんや)演 – 濱津隆之

捜査一課の刑事。

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。