帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【続編第3話ネタバレ】宇田の覚悟とは?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第3話は、謎の住人「宇田」を的だというコタローの話しを聞いて、住人たちは警戒し始めます。

しかし、本当に宇田は敵なのでしょうか?

宇田の覚悟とは?!

弁護士の鈴野牧男(光石研)は、宇田について調べ始め・・・。

それでは続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第3話のあらすじネタバレとみんなの感想を調べてみました。

人気マンガ「コタローは一人暮らし」のドラマの続編が始まるよ!6歳になった小学生のコタローと、売れない漫画家・狩野の切なくも暖かく、そしてちょっと不思議なドラマです♪

 

続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図はこちらです♪

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/cast/

 

前シーズンの「コタローは一人暮らし」と比較して、新旧登場人物キャストの詳しい役どころやプロフィールをこちらにまとめています。

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第3話のあらすじ

『アパートの清水』に入居し、狩野進(横山裕)らに

「覚悟を持ってここに来た」

と語った宇田桃葉(白洲迅)

さとうコタロー(川原瑛都)が会いたくないと思っていることもわかっていた、という宇田の真意をはかりかねる狩野たちは、

「コタローが嫌なら追い出してやってもいい」

と話すが、コタローは「1カ月くらいなら様子を見てあげてもよい」と予想外の反応を見せる。

母の小夜梨(紺野まひる)が宇田の前でだけは楽しそうに笑っていたことをコタローは覚えていたのだ…。

当の宇田はそんなコタローや住人たちの思いなど意に介す様子もなく、飄々とした態度。

そんな中、狩野のもとに弁護士の鈴野牧男(光石研)から

「宇田のことについて話したいことがある」

と連絡が入る。

秋友美月(山本舞香)が働く喫茶店で鈴野と会った狩野は、そこで宇田がコタローに危害を及ぼすような人物ではないと聞くのだが…。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/story/0003/

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第3話のネタバレ

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第3話は、『アパートの清水』の103号室に引っ越してきた宇田(白洲迅)が気になりますよね!

コタローを心配する「アパートの清水」の住人たち。

コタローきゅんのためなら、あいつを追い出すことだってできる威勢がいい田丸(生瀬勝久)!!

でもコタローは、一ヶ月だけ様子を見ると言います。

そして、下の階に住む宇田に「ドンドン」と足音を立てて嫌がらせしてやる!!と強がります。

みんなが話し合う様子に、聞き耳を立てる宇田は、不気味な笑みを浮かべ・・・。

 

宇田は的?ゆーわく男ではない?

コタローは、母と暮らしていた頃、宇田を見たことがありました。

宇田は、悩むコタローの母の話しを玄関先で聞いていたのです。

親子で仲良く暮らしていた頃もありましたが、夫(コタローの父)の言動に悩むようになり、次第に心と身体が病んでいました。

宇田は、そんなコタローの母の話し相手になっていたのです。

 

宇田の覚悟とは?!

狩野は、鈴野弁護士事務所に行き、宇田について相談します。

鈴野(光石研)は、全てを知っていました。

宇田は、どこに行ったかわからなくなったコタローを探してるうちに、探偵の青田(間宮祥太朗)に知り合い、「アパート清水」に一人で暮らしていることを知り、鈴野にも会いに来ていました。

コタローの母が亡くなり、その保険金で暮らしていることを知った宇田は、コタローにはそれを言わないから、近くで見守りたいといいます。

宇田は、自分が「コタローの父」を通報したから、コタローが一人になってしなったのではと責任を感じていたのです。

そんな宇田に、あなたがやったことは間違っていないという鈴野弁護士。

宇田は、鈴野弁護士のこの一言に救われました。

 

また、全てを聞いた狩野は、

宇田はコタローの母の悩みの深さ、

当時のコタローの過酷な状況を見てきた人物だからこそ、

ただならぬ覚悟をもって、アパート清水に引っ越してきたことを知ります。

 

 

そんなある日、いつものように銭湯に行ったコタローと狩野。

帰り道、コタローは宇田について話し始めます。

母と父と暮らしていた頃、父からDVを受ける母、耳をふさいで震えてベランダに出た時、

コタローは宇田を見つけて助けを求めてしまった。

だけど、自分が助けを求めなければ、いまも父と母と暮らせていたのかも知れない・・・

と自分を責めて涙を流します。

そんなコタローの頭に、そっとタオルを掛けて涙を隠す狩野は、

間違っていないと言います。

 

翌日、アパート清水で「宇田の歓迎会」が行われました。

美月の(山本舞香)手作りコロッケなど、それぞれ料理を持ち寄って、楽しいパーティーが始まります。

コタローは、得意のおにぎりを作ってきましたが、宇田は「人が握ったおにぎりは食べれない」といい、コタローはショックを受けます。

でも、コタローの母が握ったおにぎりは食べたし、信頼していたからだろうと言います。

コタローは、宇田に

母のおにぎりを作ってくれ!

とお願いします。

 

母の味を覚えていないコタローのために、宇田はおにぎりを握り、美味しそうに食べるコタロー!

また、宇田もコタローが握ったおにぎりを食べて微笑むのでした。

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第3話の感想

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第3話は、宇田と正体が分かりましたね。

コタローが「ゆーわく男」と言っていたのは、宇田が父のDVを通報して、離れ離れになったからだったんですね。

それにしても、第三者からみても当時のコタローの家は酷い状況だったってことですよね。

コタローのことを知れば知るほど、コタローのことを「可哀想な子」だと思ってしまうけれど、

コタローは前を見て進んでいる姿を見ると、

とんでもない「おこがましい」ことだったと気づきました。

もう。

第3話も、涙涙で、心がきゅーーーっとなったり、くすっと笑えたり、

30分のドラマだけど、やっぱりこのドラマ凄いです!

\「コタローは一人暮らし」DVD/

 

\「コタローは一人暮らし」の原作漫画は、現在9巻まで発売中です♪/

 


\原作マンガ「コタローは一人暮らし」を一気読み!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。