Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし

コタローは一人暮らし【続編第2話ネタバレ】宇田の正体は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」が4月15日(土)にスタートしました。

やっぱり「コタローは一人暮らし」は、コタローの可愛さと、それを守る大人たちの暖かさ、そしてちょっぴり切ないバランスが最高ですよね!

今回は、宇田という謎の男性が引っ越してきて、コタローは激しく警戒し・・・。

それでは続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を調べてみました。

人気マンガ「コタローは一人暮らし」のドラマの続編が始まるよ!6歳になった小学生のコタローと、売れない漫画家・狩野の切なくも暖かく、そしてちょっと不思議なドラマです♪

 

続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図はこちらです♪

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/cast/

 

前シーズンの「コタローは一人暮らし」と比較して、新旧登場人物キャストの詳しい役どころやプロフィールをこちらにまとめています。

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第2話のあらすじ

ある日突然、さとうコタロー(川原瑛都)の前に現れた謎の大学院生・宇田桃葉(白洲迅)

『アパートの清水』の103号室に引っ越してきたというこの男は、

コタローいわく

「父上の存在を知りながら母上をゆーわく致した”母上ゆーわく男”」

――つまり「父上の敵」だというのだ。
コタローがこれほどまでに人を嫌う姿を初めて目にした狩野進(横山裕)は、

住人の秋友美月(山本舞香)田丸勇(生瀬勝久)、コタローの親友の岩永佑(松島聡)、そして弁護士の小林綾乃(百田夏菜子)を緊急招集。

みんなで事情を探ってみるとともに、コタローの身に危険が及ばぬよう警戒することを誓い合う。

そんな中、学校から帰宅したコタローを見て、ふと変化に気づく狩野たち。

なんだかここ数日で急激に太ったように見えるコタローを心配した狩野と美月は、ちょうど学校で開かれる給食の試食会に保護者として参加してみることに…。

さらにコタローは足の痛みも訴え始め…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/story/0002/

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第2話のネタバレ

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第2話は、

ずっと空き部屋だった『アパートの清水』の103号室に引っ越してきた宇田(白洲迅)を見たコタローは「父の敵!」と言います。

自分の母親を誘惑した男こそが宇田で、父の敵だというのです。

宇田の正体は?

一人暮らししているコタローに危害が加わることになれば大変だと心配した狩野は、緊急会議を開きます。

なんとしてでも、コタローきゅんを守る!

みんなは一致団結します。

しかし、宇田は本当に敵なのか?

 

そんな中、コタローが急激に太ったことに気づいた狩野。

もしかして過食しているのか??

学校で給食の試食会があると聞き、保護者として参加した狩野と美月は、コタローの真意を知ることに。

他の生徒は、「これ嫌い」といって給食を残したりする中、コタローはモクモクと給食を食べます。

「うまいのか?」

と尋ねる狩野。

コタローは誰よりも、食べ物の大切さを知っていたのです。

ネグレクトだった幼少期、食べるものがなくてテッシュまで食べたあの頃。

だから、給食を残すなど、絶対にありえなかったのです。

給食会が終わると、クラスメイトたちはママと一緒に帰っていきます。

切ない表情で見送るコタロー。

そんなコタローの気持ちを察した狩野と美月は、コタローと手を繋いで帰るのでした。

 

夕方、コタローと狩野は、近所の銭湯でお風呂に入っていると、

コタローが「足が痛い」と言い始め、歩くこともままならない様子です。

狩野は、コタローを抱っこして帰ります。

帰る途中で、田丸勇(生瀬勝久)に会うと、

コタローは「成長痛」じゃないか?と言います。

コタローは、どんどん身長も伸び、成長期でした。

 

アパート清水に着くと、宇田がいました。

宇田は、コタローの母は「悩んでいた」といい、いつも悩みを聞いていました。

その姿をみたコタローは、母を誘惑するゆーわく男だと思っていたのです。

そんな宇田は、ただならぬ覚悟をもって、アパート清水に引っ越してきたのした。

宇田は、コタローを引き取る気なのか?

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第3話予告

放送後、アップデートします。

 

\「コタローは一人暮らし」DVD/

 

\「コタローは一人暮らし」の原作漫画は、現在9巻まで発売中です♪/

 


\原作マンガ「コタローは一人暮らし」を一気読み!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。