あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても【第3話ネタバレ】陽一はゲスの極み?ドロドロ不倫沼に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第3話は、レス歴2年だったみち(奈緒)と陽一(永山瑛太)ですが、陽一がみちを求めてきました。

喜ぶみちですが、一抹の不安を感じてしまいます。

みちの不安は的中し、陽一は結衣花(さとうほなみ)と関係を重ねてしまい、まさにゲスの極みのドロドロ不倫沼にハマってしまい・・・。

それではさっそくドラマ「あなたがしてくれなくても」第3話のあらすじネタバレ、みんなの感想見ていきましょう!!

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

フタバ建設営業推進部で働くOLみち(32歳/奈緒)は、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目。夫婦二人暮らしで仲はいいが、レス歴2年。「女としての魅力が足りないのかもしれない」ろ不安を感じていたある日、上司の新名誠(36歳/岩田剛典)にレスの悩みを打ち明けてしまう。実は新名も同じ悩みを抱えていた。新名の妻・楓はファッション雑誌の副編集長で多忙な日々を過ごし、新名は妻を支えているがレスだった。

みちの悩みが痛いほどわかる新名は、みちを抱きしめた。二人は、誰にも言えない悩みを唯一打ち明けられる大事な存在になっていく。

一方、みちの夫・陽一はカフェで働きはじめた結衣花(さとうほなみ)と意気投合し、キスを交わしてしまう。その罪滅ぼしから、みちに「花束」を買って帰宅し、結衣花への思いをぶつけるようにみちをベッドに誘う。

その頃、結婚記念日の新名は、妻・楓に関係を迫るが拒否されてしまう。深く傷ついた新名は、みちに電話をして・・・。

 

「あなたがしてくれなくても」の第3話あらすじ

吉野みち(奈緒)吉野陽一(永山瑛太)から花束をプレゼントされ、2年ぶりに陽一から求められたことに高揚感を感じていた。

しかし、幸せの中に一抹の不安があった。

その頃、新名誠(岩田剛典)は、新名楓(田中みな実)と結婚記念日を過ごそうとしていた。新名は、セックスレスの戦友のみちに背中を押され、楓に思いを伝えようとしたが、楓は仕事で待ち合わせしたレストランには間に合わなかった。

かなり遅れてホテルの部屋にはきたものの、仕事のことが頭から離れず、疲れも感じていた楓に、新名は結局、拒絶されてしまうのだった…。ショックを受けて呆然と街を歩く新名は、みちへ電話をかけるが、みちは電話に出なかった。

翌日、陽一とのことに不安が拭えないみちは、北原華(武田玲奈)に「男性が突然プレゼントをくれる時はどういう時か?」と尋ねると

「見返りが欲しい、後ろめたい時」

と返されて、陽一に後ろめたい事があるのか?とさらに不安になる。

帰宅途中、偶然、新名と一緒になったみちは、男性の突然のプレゼントのことを聞いてみると、「それは大切な人を喜ばせたいという愛情表現だ」と返される。

新名の言葉に安心したみちは、セックスレスに進展があった事を報告する。微笑みながらお祝いする新名だが、みちはその表情にかげりがあることに気づいた。

一方、陽一が働くカフェは、三島の接客が評判になって繁盛しはじめていた。

陽一の働きぶりを見ていた高坂仁(宇野祥平)は、陽一に「お前、なんか変わったよな」と話す。その陽一の視線は、2人の会話を聞いていた三島結衣花(さとうほなみ)と交わる。

あの日、みちと最後まで出来なかったことが不安な陽一にも、みちに対する複雑な思いがあって…。

引用元:hhttps://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story03.html

 

「あなたがしてくれなくても」第3話ネタバレ

「あなたがしてくれなくても」の第3話は、レス歴2年だった陽一が、みちに花束を買ってきて、そして求めてきました!

みちは、やっと!!と思いきや、

まぁ最後までは至らなかったんですが、陽一がやっとそんな気持ちになってくれたことに、みちは喜びを感じます。

でも、あんなにしてくれなかった陽一が、突然なんで??突然花束を買ってきたのはなんで?!と一抹の不安を感じます。

 

みちは、会社の後輩で、いつも冷静に的確なアドバイスをくれる北原華(武田玲奈)に相談すると

花束は、罪滅ぼしだとバッサリ。

なんて分かりやすい洋一なんでしょうw

 

さらにみちは、夫・陽一が求めてきてくれたこと、花束のとのことを新名に話します。

新名は、おめでとう!と一緒に喜んでくれるのですが、

梓に拒否された新名としては、内心は複雑でした。

 

翌日、落ち込む新名は、会社をサボってしまいます。

心配したみちは、午後休をとって新名に会いに行きました。

新名は、愛を求めて妻・楓を求めたれど、もう愛がないことに気づいてしまったと、深く傷ついているのに強がって笑みを浮かべます。

みちも、先日陽一が求めてきた時、同じことを感じていました。

みちは、強がって笑わなくていいと新名をなだめます。

新名はみちを誘って水族館へ行きます。

みちの笑顔に癒やされた新名は、みちを車で送り届け、そしてキスをして・・・。

 

まさにゲスの極み!?ドロドロ不倫沼

一方、結衣花(さとうほなみ)とキスをした陽一(永山瑛太)は、

関係を重ねてゲスの極み状態に。

ちなみに、さとうほなみさんと言えば、

女優としての活動名義は「さとう ほなみ」ですが、「ゲスの極み乙女」のドラムの「ほな・いこか」ですよねw

陽一と結衣花は、カフェで常に一緒にいる訳ですから、どんどん親密になっていきます。

陽一は「妻だけ☓」。

みちとは最後まで至らなかったのに、

結衣花とは大丈夫だったことに、申し訳無さを感じつつも、表情は明るくなっていきます。

 

みち、陽一、新名は、ここから一歩進むか、引き返すかの「分岐点」に立たされていました。

 

みちは、自宅のトイレに籠もって新名にメールを送り、

帰宅した陽一もトイレに籠もって「う○こ!」と偽って、結衣花にメールを送るのでした。

その頃、新名は水族館で撮った写真を眺めて微笑みを浮かべ、楓が帰ってきても食事の準備をすることなく、寝室へ向かいます。

楓は、いつもと違う新名の様子に違和感を感じていて・・・。

 

新名とキスをした翌日、みちは高熱を出して寝込んでしまいます。

陽一は、みちを優しく看病し、みちは陽一の優しさに申し訳無さを感じていました。

みちから会社を休むと連絡を受けた新名は、みちが心配で、お粥やゼリーを買い込んでみちの家へと向かいます。

そのころ、一旦はカフェへ出勤した陽一も、みちが心配で家へと帰っていて・・・。

「あなたがしてくれなくても」第4話

次週、「あなたがしてくれなくても」の第4話は、みちと新名が温泉に不倫旅行??

もう、みちと新名は完全にオチそうです!

あなたがしてくれなくても(4話ネタバレ)旅行で沼!新名とみちの止められない思いドラマ「あなたがしてくれなくても」の第4話は、みち(奈緒)と新名誠(岩田剛典)が、研修旅行で不倫関係が加速していきます。 みちへの...

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の相関図

ドラマ「あなたがしてくれなくても」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。