ドラマ「ペンディングトレイン」がスタートします!
山田裕貴さん主演ドラマで、赤楚衛二さん、上白石萌歌さんらが出演します。
物語は、いつものように通勤電車に乗って出勤していると、大きな音と共に、気づいたら「未来の荒廃した世界」にワープ!!というトンデモ設定すぎ?なオリジナルストーリーです。
それではさっそくドラマ「ペンディングトレイン」は面白いのか、第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!
Contents
ドラマ「ペンディングトレイン」の相関図
ドラマ「ペンディングトレイン」のキャスト相関図はこちらです。

全キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちらにまとめています。

「ペンディングトレイン」の第1話あらすじ
2023年、春のある朝。
表参道の美容室で働くカリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)は、ある人物に会うべきかどうか迷いながら電車に乗車しようとしていた。
同じ頃、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)は、通勤途中の駅ホームにいた。
視線の先には、密かに思いを寄せる消防士・白浜優斗(赤楚衛二)の姿が。
優斗もまた、ある複雑な思いを抱えながら電車を待っていた。
そんな3人が乗り込んだ車両には、有名大学農学部の院生・加藤祥大(井之脇海)、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)、
ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎)、警備会社のサラリーマン・田中弥一(杉本哲太)、
人材紹介会社を経営するキャリアウーマン・寺崎佳代子(松雪泰子)らが乗り合わせる。
互いに見ず知らずの乗客が、それぞれの目的地へ向かうほんのひと時、同じ車内で思い思いの時間を過ごす。いつもと変わらない朝がそこにはあった。
そんな中、一瞬走るかすかな閃光をきっかけに、突如加速しトンネルへと吸い込まれていく電車、激しい衝撃音とともに揺さぶられる乗客たち!
気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて……。
時刻は8時23分、秋葉原行きの電車。
たまたま居合わせてしまった乗客乗員68名の、“ペンディング”された数奇な運命が幕を開ける――!
引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/
「ペンディングトレイン」第1話ネタバレ
#ペンディングトレイン
❗️初回放送まであと3日❗️TBS公式YouTubooで公開中の第一話冒頭映像、皆さんご覧いただけていますか?
初回放送もお楽しみに✨#ペンディングトレイン#ペントレ#山田裕貴#赤楚衛二#藤原丈一郎#放送まであと3日#初回放送は4月21日金曜よる10時 pic.twitter.com/ErKqL6YI5C— ペンディングトレイン-TBS金ドラ-4/21スタート【公式】 (@p_train823_tbs) April 18, 2023
「ペンディングトレイン」第1話は、
主人公のカリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)は、「ある人物」に会うべきかどうか迷いながら秋葉原行きの電車に乗車していました。
奔放な母の元で育った直哉には、12歳年下の弟・達哉(池田優斗)がいます。
母の替わりに弟の面倒をみてた直哉ですが、弟は傷害事件を起こしたことで、疎遠になっています。
でも弟から手紙が届き、会おうか迷っていました。
また、高校の体育教師の畑野紗枝(上白石萌歌)は、
いつものように同じ車両に乗り合わせる消防士・白浜優斗(赤楚衛二)の姿を見て、
今日も彼がいた♡と密かに思いを寄せる彼を見て、幸せな気持ちで電車へと乗り込みます。
実は、消防訓練で高校にきた白浜を見て紗枝は一目惚れしていたのです。
SNSで生徒たちの「ハタサエうざい!」という書き込みを見て、落ち込みます。
3人が乗りこんだ電車が出発し、同じ車両には様々な人々が乗り合わせていました。
ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎)の隣に、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)が。
人目も気にせず、電車で化粧直しをする玲奈に、大地はなんて迷惑な女性なんだろうとムカついています。
システムエンジニアの立花弘子(大西礼芳)は、現在婚活中でマッチングアプリに夢中。
立花の数人先には、有名大学農学部の院生・加藤祥大(井之脇海)、
そして人材紹介会社を経営するキャリアウーマン・寺崎佳代子(松雪泰子)らが乗り合わせています。
そんな寺崎の足元に、ペットボトルのキャップが転がってきて、
警備会社のサラリーマン・田中弥一(杉本哲太)の落としたキャップでした。
ドアの前には、名門高校の高校生で医者志望の江口和真(日向亘)と、佐藤小春(片岡凜)が。
二人は、同級生の恋人であり幼なじみ。SNSで付き合っていることをバラされてムカついていました。
また、不動産屋の明石周吾(宮崎秋人)は、承認欲求が高く、SNSでいいねボタンを連打!
いろんな思いを抱えて同じ電車に乗り合わせた乗客たち。
そんな中、突然、緊急地震速報の警報が鳴り響き、電車は大きく揺れて・・・
ようやく電車が止まり、急いで車両を降りる乗客たちの目の前に広がるのは、荒れ果てた山の中でした。
これは神のいたずらか?救いか・・・?
スマホの電波も届きません。
畑野紗枝(上白石萌歌)はトンネルを見てくるといい、消防士の白浜優斗(赤楚衛二)、カリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)も一緒についていきます。
トンネルを抜けると、そこは荒れ果てた荒野でした。
ここは一体どこなんだろう?
丘の上に登ったら、その先に何か見えるかもしれないという紗枝についていくと、
辺り一面、何もない荒野が広がっていて・・・。
数時間がすぎたころ、お腹が減ったネイリストの渡部玲奈(古川琴音)は、食べ物を探そうと萱島直哉(山田裕貴)のリュックを漁ります。
すると、ハサミや「少年刑務所」からの手紙が入っていて、萱島は犯罪者だと思い込み、乗客たちに、ヤバい人だ!と言いふらしてしまいます。
萱島は、美容師ですから、理容師用のハサミと、「弟」から届いた手紙をリュックに入れていただけでした。
居場所をなくした萱島は、出ていく!と乗客のもとを離れて、一人去っていきます。
車内では、お腹をすかせた人たちのために、白浜は誰かに渡すはずだったお見舞いのフルーツを差し出し、みんなで分けて食べました。
一方、山の中をさまよう萱島は、崖で足を滑らせて、絶対絶命の大ピンチ!!
萱島は木の根に捕まり、必死に這い上がろうとしますが、なかなか這い上がることができません。
もはやこれまでか・・・と思った時、助けに来てくれたのは白浜と畑野紗枝(上白石萌歌)でした。
諦めるな!と白浜は萱島を引き上げるのでした。
白浜は、あの手紙は何だと萱島に尋ねますが、プライバシーに触れられてカチンときた萱島は、白浜とは仲良くなれそうにないと言います。
一方、乗客たちは、誰も助けにきてくれないことに絶望し、自暴自棄になっていました。
名門高校の高校生の江口和真(日向亘)と、佐藤小春(片岡凜)は、どうせ家出するはずだったと言い、山の中に入っていきます。
死ぬぞ!という訴えに、どうせそのつもりだといい・・・。
白浜(赤楚衛二)の思い
白浜は、みんなを助ける!という強い思いがありました。
今日、白浜は入院している先輩のお見舞いに行く途中でした。
白浜は、火事の現場で先輩を助ける事ができずに、後悔と申し訳ない気持ちを抱えていました。
先輩は、自分の代わりに多くの人を助けてくれと白浜に託していたのです。
畑野紗枝(上白石萌歌)の思い
これを聞いた畑野紗枝は、自分も白浜に助けられたと言います。
白浜が高校の消防訓練に来た時、空に虹がかかり、明日もやれるだけやろうと微笑んだ白浜に勇気をもらっていました。
生徒たちとの関係に悩んでいたけど、それから一歩踏み出すことが出来たから、また戻って生徒たちと話しをしたいと言います。
萱島直哉(山田裕貴)の思い
萱島直哉(山田裕貴)には、年の離れた弟がいて、親代わりになって早朝から新聞配達をして弟を育ててきました。
けれど、弟はある傷害事件の主犯格として逮捕されていました。
その弟が、刑期を終えて出所するにあたり、
大きな不安を抱え、お兄ちゃんに会いたいという手紙だったのです。
萱島は、弟のことを思うと、なんとしてでも、元の世界に戻る!と
自暴自棄になる乗客たちに、命を大切にと訴え、
白浜は、ここでやれるだけやってみよう!と訴え、乗客たちはまた電車に戻ってきました。
すると、辺りを偵察していた田中弥一(杉本哲太)は、構想中のタワーが廃墟になっている光景を目にし、大学院生の加藤祥大(井之脇海)は、研究中の植物を見つけて、
ここは30年後の未来だ!と言います。
連絡手段もない彼らが、ペンディングされた30年後の未来で、どう生きていくのか?
元の世界に戻ることができるのか?
サバイバル生活がスタートします!!
「ペンディングトレイン」のロケ地や関連記事



「ペンディングトレイン」の第2話

\2023年夏ドラマ/
目黒蓮、中村倫也、赤楚衛二、杉野遥亮、堺雅人など主演作が続々!!

\2023年春ドラマ/








https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/
https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/ ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。 |
無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!! \これって絶対お得!/ 無料トレンド漫画もザックザク♡
|