帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし

帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし|続編第1話のネタバレと感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」が4月15日(土)にスタートします!

漫画もドラマも大ヒット作の「コタローは一人暮らし」を、再び横山裕さん&川原瑛都くんが演じます!

それでは続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第1話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を調べてみました。

人気マンガ「コタローは一人暮らし」のドラマの続編が始まるよ!6歳になった小学生のコタローと、売れない漫画家・狩野の切なくも暖かく、そしてちょっと不思議なドラマです♪

 

Contents

続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の相関図はこちらです♪

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/cast/

 

前シーズンの「コタローは一人暮らし」と比較して、新旧登場人物キャストの詳しい役どころやプロフィールをこちらにまとめています。

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第1話のあらすじ

とある街にある昔ながらの佇まい『アパートの清水』――。

そこでは今日も、売れない漫画家・狩野進(横山裕)が締め切りを迎えて早々に彼女にフラれるところを同じ階の秋友美月(山本舞香)に冷めた目で目撃され、

その騒がしさの中でも、訳あって1人暮らし中の少年・さとうコタロー(川原瑛都)は静かに朝の準備を進めていた。

この春からめでたく小学校に入学したコタロー。

 

ランドセルを背負い、1人で小学校に通っていく姿を、狩野や美月、そして1階の田丸勇(生瀬勝久)は頼もしくも少し寂しい気持ちで見送るのだった。
そんなある日、コタローは突然「しょくぎょうくんれん」を始めると言い出す。

美月が働く喫茶店や大家の清水のばーさん(イッセー尾形)、そして親友の岩永佑(松島聡)のもとを訪ねては、さまざまなことを学ぼうとするコタロー。

意図がわからず困惑する狩野だったが、その理由が

「いつ“優しき者からの寄付”が終わってしまうかわからないので自分の力で生き抜くために手に職をつけたい」

というものだと知り、「俺の仕事も手伝ってみるか?」と声をかける。
さっそく締め切り直前の狩野の作業を手伝い始めたコタローだったが、ちょっとしたミスから原稿が台無しになってしまう出来事が…!

焦ったコタローは、そのまま何も言わず原稿とともに姿を消してしまい…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/story/0001/

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第1話のネタバレ

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第1話は、小学生になったコタローと、狩野進をはじめ、コタローを取り巻く人たちの様子が描かれました。

幼稚園に通っていたと思っていたら、もう小学生。

コタローくんの声も少し大人になっていましたね!

毎朝6時半に目覚ましで起き、身支度を整えて小学校へ。

ランドセル姿のコタローを見て「大きくなったな・・・」と感慨深い田丸。

 

そんなコタローは、突然「しょくぎょうくんれん」を始めます。

その理由は、“優しき者からの寄付”が終わった時のため、自分で生きていく力をつけたいというものでした。

“優しき者からの寄付”って・・・本当のことを知らないコタローが切ないですね。

 

手に職をつけようと考えたコタローに、狩野は

自分の漫画を手伝ってくれと言います。

張り切るコタローですが、ミスをして姿を消してしまい・・・。

コタローは、狩野に怒られると思ってとっさに嘘をついてしまいました。

だけど、「強くなりたい!」と父母がいなくなったのは自分のせいだと責めていたコタローの「子供らしさ」を垣間見て、ホッとする狩野なのでした。

そんな狩野に、美月は明日一緒に出かけようといい・・・。

ドキッとする狩野ですが、みんなでお花見でした!

目を離したすきに、どこかへ行ってしまうコタローに

一番近くにいる大人は自分だから、これからも口うるさく言うぞ!と宣言する狩野に、嬉しく思うコタローなのでした。

 

翌朝、コタローは学校の準備をしながら、いつものように新聞を見て、父と母の記事が載っていないか確認していました。

これは、もし新聞に父と母の名前があれば亡くなったり、なにか事件に巻き込まれた可能性があると感じていたから。

父と母は今日も元気だ!と信じて、学校へと向かうコタローですが、これまで空室だった103号室に宇田(白洲迅)が引っ越してきていました。

コタローは、宇田に対して「母を誘惑した敵!」と剣を振りかざし・・・。

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第2話予告

放送後、アップデートします。

 

\「コタローは一人暮らし」DVD/

 

\「コタローは一人暮らし」の原作漫画は、現在9巻まで発売中です♪/

 


\原作マンガ「コタローは一人暮らし」を一気読み!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。