Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても【第1話ネタバレ】レス夫婦のリアルが痛すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートしました。

主人公・吉野みちは、結婚して5年、子供がほしいと思っていますが、夫・陽一と、いつしかすれ違い、レスになり悩み・・・。

夫婦生活のリアルがたくさん詰まっていて、胸が痛くなるシーン満載でした!

それではさっそくドラマ「あなたがしてくれなくても」は面白いのか、第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「あなたがしてくれなくても」の第1話あらすじ

吉野みち(奈緒はフタバ建設・営業推進部で働くOL。

結婚して5年になる夫・陽一(永山瑛太)との仲は良いが、いつの間にか夫は自分に触れなくなった。

セックスレスになって2年。みちは人知れず悩みを抱えていた。

自分に魅力がないのか・・・悶々と思いを巡らせていたある日、みちはつい、会社の後輩・北原華(武田玲奈)に「どこで下着を買ってるの?」と聞いてしまう。

聞いてしまったことをごまかそうとしていると、そこに、

営業一部の上司・新名誠(岩田剛典)が通りかかる。

華は「奥様思い」と評判の新名にときめいている様子だ。

昼休みにみちがデパートの下着売り場にいると、突然華が派手な下着を差し出してきた。

華は「そろそろ旦那さんにも刺激が必要」と無邪気に勧める。自分も派手な下着を手に取り、「いつかニーニャ(新名)様の時のために」と積極的な華に、みちは「不倫はダメ」と釘を刺す。新名には楓(田中みな実)という妻がいるからだ。

華に勧められるがままに、下着を買って帰宅したみちを、レスのことでここ数日ギクシャクしていた陽一は抱きしめて、「今日は遅いから別の日に」と約束する。

そして、約束の夜。みちは帰宅途中、会社にスマホを忘れたことに気づく。

取りに戻ると、スマホには陽一から“少し遅くなる”と連絡が入っていた。

またすれ違ってしまいそうな不安に一人駆られるみち。するとそこに新名が現れて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story01.html

 

「あなたがしてくれなくても」第1話ネタバレ

「あなたがしてくれなくても」第1話は、夫婦生活に悩む吉野みち(奈緒)の様子がえがかれました

結婚して5年になる夫・陽一(永山瑛太)がいますが、どこかですれ違ってしまった夫婦生活・・・。

 

新しい下着を買ったみちは、陽一から「美味しいものでも食べに行こう」と言われ、浮足立ってしまう。

みちの理想的な上司・新名誠(岩田剛典)は、

今日は、ノー残業デー!

と、率先して早く帰る気遣いを見せる。

みちは、気兼ねなく退社したものの、会社にスマホを忘れてしまう。

オフィスに戻ると、帰ったはずの新名が忙しそうに働いていた。

部下が早く帰れるように気を遣い、自らは残業していた。

そんな中、陽一から「忙しいから遅くなる」と連絡が入り、食事会はキャンセルになってしまう。

みちは、新名の仕事を手伝い、会社を出た。

みちは、会社を出て夜風にあたりビールを飲んでいると、新名がやってくる。

新名と話しているうちに、ずっと夫婦間でレスが続いていると思わず口にしてしまう。

新名はみちに、ラーメン食べに行こうと誘う。

 

翌日、社内で新名に会うと、

今度は自分の悩みを聞いてくれないか

と言われたみちは、あんなに完璧な新名にも悩みがあるのか?と意外に思ってしまう。

 

新名の妻は、雑誌の副編集長で忙しい日々を過ごし、新名も夫婦生活に悩みを抱えていた。

 

一方、みちの夫・陽一は、カフェの店主。

カフェの前を掃除していると、工事の作業員のおじさんが落ちたタバコを拾って吸っていた。

陽一は、おじさんに店のコーヒーを渡すと、「女性(さとうほなみ)」だった。

 

いろんなすれ違いでストレスが溜まったみちと陽一。

もう2年もしてない!!

とみちは爆発してしまう。

性欲強かったんだ・・・

と陽一に言われて、うんざりしてしまう。

 

その夜、みちは陽一と冷静に話し合いをした。

みちは、陽ちゃんに愛されている実感がほしいから、したいと思うと言うと、

陽一は、「努力する」と言った。

努力って・・・。

 

そんな中、会社で花見が催される。

みちは、陽一に気持ちをぶつけ、全てを望むのは無理だと割り切り、気持ちが楽になっていた。

そんなみちに、うちもセックスレスだと告白する新名!

新名は、背中を向けて寝られる辛さ、みちの気持ちが痛いほど分かっていた。

みちの涙を見た新名は、みちを抱きしめ・・・。

 

一方、陽一は、

工事現場の女(さとうほなみ)が店にやってきて・・・。

 

「あなたがしてくれなくても」第1話のみんなの感想は?

レス夫婦のリアルが痛すぎる!

「あなたがしてくれなくても」の第1話は、レス夫婦のリアルが描かれましたね。

夫に対して「好き」の感情がつよいみちは、行為ではなくて、夫の愛情を感じたい思いでいっぱい。

しかも、同期が二人目を妊娠中と聞いたり、義母から「子供はまだ?」と無言の圧がかかっていたり。

年齢的にも、出産するなら早めにと思っているけど、

夫・陽一はそんなみちの気持ちを察しているのか、プレッシャーを感じていて、いざという時ははぐらかしてしまいます。

みちの事は好きだし、「いっしょにいるだけでいい」と思っているんですよね。

これ以上を望むのは、贅沢なことなのか?とみちは、割り切ろうとするけど、なかなか腑に落ちない様子が、切なく感じました。

そんなみちに、社内でも人気がある上司・新名が、うちも同じだと声をかけてきて・・・

ひたひたと「危ない方=不倫沼」へ落ちていく心の揺れを、稲葉浩志さんの怪しげな主題歌が色濃く演出していましたね!

 

「あなたがしてくれなくても」の第2話の予告

 

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の相関図

ドラマ「あなたがしてくれなくても」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

 

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。