らんまん

らんまん【浜辺美波】いつ登場?寿恵子の役どころ出会い馴れ初めを徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年4月スタートの朝ドラ「らんまん」に、浜辺美波さんが出演します。

浜辺美波さんが、いつ登場するのか気になりますよね。

浜辺美波さんはいつ登場するのか、登場シーンや、寿美子という役どころはいったいどんな役なのでしょうか?

さっそく朝ドラ「らんまん」の浜辺美波さんはいつ登場するのか、寿恵子役どころ、万太郎と寿恵子の出会い・馴れ初めまで徹底解説していきます!

朝ドラ「らんまん」のあらすじ

連続テレビ小説108作目『らんまん』。

高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。

喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を、美しい草花の情景とともに描く。

時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ ―

そんな混乱の時代の渦中で、

愛する植物のために一途に情熱的に突き進んだ主人公・槙野万太郎(神木隆之介)と、

その妻・寿恵子(浜辺美波)の波乱万丈な生涯を描きます。

引用:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/

 

朝ドラ「らんまん」浜辺美波さんはいつ登場?

朝ドラ「らんまん」でヒロインを演じる浜辺美波さんは、

2023年4月19日(水)第13回放送

より登場します!!

「らんまん 」での浜辺美波さんの登場シーンは?

万太郎との出会い・馴れ初め

老舗酒蔵「峰屋」の当主になった主人公・万太郎(神木隆之介)が、東京で開催される酒の博覧会に出品するために上京します。

酒蔵の当主ですが、万太郎は下戸。

酔っ払った万太郎は、なんと木の上に登ってしまいます!

酔っ払って木の上に登るなんて、危ないから降りてきて!

と、木の下から声をかける寿恵子。

これが、後に夫婦となる万太郎と寿恵子の運命の出会い・馴れ初めでした。

らんまん|寿美子(浜辺美波)に一目惚れ!【第13回ネタバレ4月19日放送】「らんまん」の第13回(4月19日 水曜日放送)のは、万太郎は峰屋の当主として酒の品評会に参加するため、東京へやってきました。 初...
らんまん【5月9日ネタバレ第27回】どくだみとの出会いらんまん【第27回】(5月9日 火曜日放送)のあらすじとネタバレです。 いよいよ東京編が本格的にスタートし、浜辺美波さんが再登場し...

浜辺 美波さんのプロフィール

浜辺 美波(はまべ みなみ)

2000年8月29日生まれ。

石川県出身。東宝芸能所属。堀越高等学校卒。

2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。

主なドラマ出演

  • 朝ドラ「まれ」 第19話 – 第21話(作麻美 役)
  • 咲-Saki-(主演・宮永咲 役)
  • 賭ケグルイ(主演・蛇喰夢子 役)
  • 私たちはどうかしている(主演・花岡七桜 役)
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(水無瀬空 役)
  • ドクターホワイト(主演・雪村白夜 役 / 沢木朝絵 役)

主な映画出演

これまで主役やヒロイン役を多数演じてきた浜辺美波さん。今回は「まれ」に続き、朝ドラ2回目の出演となります。

朝ドラの主役やヒロインは、結構フレッシュな役者さんだったりしますので、「神木隆之介くんと浜辺美波ちゃん!?」と驚いた方も多かったのではないでしょうか。

映画「屍人荘の殺人」(2019年12月13日公開)では、神木隆之介さんと共演していますね。

 

「らんまん 」での浜辺美波さんの役どころ

さて、今回の朝ドラ「らんまん」での、浜辺美波さんの役どころを詳しくご紹介します。

浜辺美波さんは、主人公・万太郎の妻・寿恵子役を演じます。

寿恵子の実家

寿恵子は、東京の根津にある和菓子屋「白梅堂」の娘です。

寿恵子の性格

「白梅堂」看板娘で、いつも笑顔でお客様と接する活発な女性。

しかも、いろんな物に興味があるんです。

万太郎と気が合いそうですよね!

寿恵子の家族構成

母と二人暮らし。

寿恵子の生い立ち

寿恵子の生い立ちは、

元々、柳橋の売れっ子芸者だったまつ(牧瀬里穂)と、旦那様との間に生まれました。

旦那様の妾(めかけ)となった母・まつは、経済的な面でも旦那様に支えてもらっていたのですが、旦那様は早くに亡くなってしまいます。

しかし、母・まつは芸者だった頃に培った生き抜く力、自分の力で幸せになる強さを持ち、シングルマザーとして娘・寿恵子を育て上げます。

母の強さを間近に見てきた寿恵子は、強くて明るくて、活発な女性になったんですね。

 

寿恵子は万太郎と結婚!

運命の出会いを経て、万太郎と寿恵子は結婚します。

豪商の一人息子・万太郎との結婚は、すんなりと受け入れてもらえるのか?

結婚生活は、どうなるのか?

時代背景とともに、この辺りも見どころになっていきます!!

「らんまん 」はいつの話?時代背景は?

朝ドラ「らんまん」は、

江戸時代末期から始まり、

明治、昭和が舞台となります。

坂本龍馬や、

ジョン万次郎など偉人たちが登場し、

時代が大きく変わる瞬間を、駆け抜ける万太郎・寿恵子です。

まとめ

いかがでしたか?

朝ドラ「らんまん」の浜辺美波さんの登場シーンや役どころをまとめました。

演技力抜群の万太郎役の神木くんと、笑顔あふれる寿恵子役の浜辺美波さんの夫婦役が楽しみですね!

 

 

\「U-NEXT」で朝ドラをイッキ見!/
 ※2023年3月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。