らんまん

らんまん|竹雄の恋の相手は綾【第11回ネタバレ4月17日放送】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らんまん【第11回】(4月17日 月曜日放送)のあらすじとネタバレです。

感想も書いていきます。

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/

Contents

らんまん【第11回】(4月17日 月曜日放送)あらすじ

第3週「ジョウロウホトトギス

「らんまん」第3週に登場する「ジョウロウホトトギス」はこちらの花です。

18歳になった万太郎(神木隆之介)は、植物採集のさなか、見たことのない美しい花・ジョウロウホトトギスと出会う。

姉の綾(佐久間由衣)は縁談より酒造りに興味があり、蔵人の幸吉(笠松将)に造り方を教えてもらうことに。

奉公人の竹雄(志尊淳)は立派な働き手として万太郎を支えながら、綾に密かな思いを寄せていた。

ある日、峰屋の酒を東京で開かれる博覧会に出品しないか、との話が舞い込む。

引用:ヤフーテレビ

 

らんまん【第11回】ネタバレ(4月17日 月曜日放送)

「らんまん」の第11回は、ついに主人公・万太郎役に、神木隆之介くんが本格的に登場しました!

また、万太郎の姉・綾役には佐久間由衣さん、

竹雄役は志尊淳さんなど、子役から主要キャストへ交代しましたね。

18歳になった万太郎(神木隆之介)は、ますます植物への興味が湧き、

姉の綾(佐久間由衣)は、女として生まれ、酒蔵に立ち入ることは禁止されていますが、酒作りへの思いが強くなっていました。

そんな綾は、蔵人の幸吉(笠松将)に酒造りを教えてもらうことに。

 

酒の博覧会

その頃、「峰屋」には、東京で行われる酒の博覧会に出店してみないかという話が舞い込みます。

タキは、見世物じゃないし殿様が気に入っていた酒に優劣をつけられるなんてありえない!

と断る気まんまん。

しかし、万太郎は、異国では博覧会が頻繁に行われているし、博覧会に出すべきだ!

と言います。

綾は、初めて万太郎の「当主」としての自覚を見せられ、驚くのですが・・・

 

実は万太郎は、「東京に行くこと」が嬉しくて、大興奮!!

東京に行けば、憧れの植物学者がいる!会えるかもしれない!

東京に行きたくて堪らなかったのです。

そんな中、万太郎には「小学校の教師」にならないか?という話が舞い込み・・・。

 

「らんまん」第11回の感想

綾は、幸吉に対して尊敬と淡い恋心を抱いていく、そんな予感がプンプンしましたよね!

また、竹雄は綾に対し、切ない片思いをしている・・・

綾を巡る三角関係が早くも見どころになっていきそうですね!

「らんまん」第11回キャスト

神木隆之介,志尊淳,佐久間由衣,笠松将,菅原大吉,小松利昌,石村みか,嶋尾康史,中村里帆,松坂慶子

【ナレーション】宮﨑あおい

【脚本】長田育恵

 

 

朝ドラ「らんまん」のキャスト登場人物

槙野万太郎(まきの まんたろう)役【神木隆之介】

主人公。植物学の研究者となる。高知の裕福な酒造業「峰屋」の一人息子。身体が弱く、走るとすぐ熱が出る。学問所に通い始める。

 

竹雄(たけお)役【志尊淳】

万太郎の生家である酒蔵「峰屋」の番頭の息子。綾に密かな思いを寄せている。「岸屋」の番頭の息子であった佐枝熊吉がモデル。

 

槙野綾(まきの あや)役【佐久間由衣】

万太郎の姉。しっかり者。酒造りに興味があり、蔵人の幸吉(笠松将)に造り方を教えてもらう。

 

幸吉(こうきち)【笠松将】

幼少時から「峰屋」に出入りしている蔵人。

 

豊治(とよじ)役【菅原大吉】

「峰屋」の分家の小物問屋。

 

市蔵(いちぞう)役【小松利昌】

「峰屋」の番頭。竹雄の父。

 

ふじ役【石村みか】

「峰屋」の女中頭。竹雄の母。

 

寅松役【嶋尾康史】

峰屋の杜氏。

 

槙野タキ(まきの たき)【松坂慶子】

万太郎の祖母。夫と息子を亡くした後、気丈に酒蔵「峰屋」を取り仕切る。牧野富太郎の祖母の浪子がモデル。

 

広瀬佑一郎(ひろせ ゆういちろう)役【中村蒼】

名教館時代の万太郎の学友。後に工部省で働き「港湾工学の父」と呼ばれた広井勇がモデル。

 

たま【中村里帆】

「峰屋」に奉公している女中。 

 

語り【宮﨑あおい】

脚本【長田育恵】

 

「らんまん」主題歌 あいみょん/愛の花

 

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「らんまん」をイッキ見!/

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

の記事  次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。