リバーサルオーケストラ

リバーサルオーケストラ【9話ネタバレ感想】朝陽が高階へ移籍!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の第9話(3月8日放送)は、初音(門脇麦)が朝陽(田中圭)に告白しました!

そんな朝陽(田中圭)に、高階フィルへ移籍の動きが出てきました。

本宮(津田健次郎)は、玊響を潰すために、裏で手を回していて・・・。

ドラマ「リバーサルオーケストラ」第9話のあらすじネタバレを見ていきましょう!!

ドラマ「リバーサルオーケストラ」これまでのあらすじ

リバーサルオーケストラ【1話ネタバレ】パクリ説覆す面白いドラマ!

リバーサルオーケストラ【2話ネタバレ】門脇麦バイオリン経験は?

リバーサルオーケストラ│きのさきの後任ティンパニは誰?【3話ネタバレと感想】

リバーサルオーケストラ|三島(永山絢斗)と初音の関係は?【4話ネタバレと感想】

リバーサルオーケストラ【5話ネタバレ】相武紗季は何役?

リバーサルオーケストラ|カルメンと蒼の告白【6話ネタバレ2/15】

リバーサルオーケストラ【7話ネタバレ感想】初音と三島の過去

リバーサルオーケストラ|スパイ発覚と初音の告白【8話ネタバレ感想】

 

「リバーサルオーケストラ」第9話予告

好きな気持ちを打ち明けた初音はつね(門脇麦)に、朝陽あさひ(田中圭)の返事は…!?

 

定期演奏会を満席にできないと解散させられてしまう玉響は、練習の傍ら、チケット完売作戦に動き出す。

SNSのキャンペーンを展開したり、来場者プレゼントを用意するなどアイデアを出し合い、事務方の小野田(岡部たかし)もここが自分の頑張りどころだと宣伝に奔走する。

 

だがその裏で、本宮もとみや(津田健次郎)による妨害作戦が着々と進み、土井どい(前野朋哉)も怪しい行動をしていて…。

定期演奏会のチケットはついに全席完売!解散はなんとか免れた!

…と喜んだのも束の間、完売したのに客席が埋まらないという事態が発覚する。

本宮の策略で玉響は絶体絶命の大ピンチに…!!

解散か、存続か、『運命』の定期演奏会の行方は――!?

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/story/

 

「リバーサルオーケストラ」第9話ネタバレ

朝陽の告白の答えは?

ついに好きだと告白した初音に対し、

朝陽は、自分はそんな人間じゃないと言います。

 

失恋して荒れ狂う初音の元に、彰一郎(永山絢斗から電話が入ります。

失恋と、「次の定期演奏会で満席にならなければ玊響解散の危機」が迫っていることを知った彰一郎は、

高階藍子(原日出子)に、父が高階のオファーを受けたのは、玊響と初音の対決に興味があったからで、玊響が解散すれば父はオファーを蹴る可能性もあると言います。

そして「玊響解散案」には会長が関わっていると察し・・・。

 

玊響が解散の大ピンチ!

玊響を潰すために、これまでにもあの手この手で邪魔をしてきた本宮(津田健次郎)

今度は、定期演奏会を満席にしなければ解散が決まっている玊響の邪魔をしてきます。

チケットが無事完売したものの、蓋を開けたら客席が埋まらないという事態が発覚!!

もう、本宮のほくそ笑む姿が目に浮かびますが・・・。

玊響メンバー、そして知人たちが駆けずり回り、観客席は満席!?

そしてスタンディングオベーションの大反響でした。

しかし、観客数はわずか5人足らずに玊響の解散が決定します。

がっかりと肩を落とす団員達。

しかし、これまでの定期演奏会で一番盛り上がったことから、高階との対決に向けて練習することが決まります。

高階に勝てば存続し、市の予算もつくことが決定します。

朝陽が高階フィルへ移籍?!

そんな中、玊響のマエストロ、朝陽が高階フィルへ移籍へ移籍し・・・。

 

「リバーサルオーケストラ」第9話の感想

「リバーサルオーケストラ」最終話の予告

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の相関図

ドラマ「リバーサルオーケストラ」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/chart/

 

 

\初音の衣装/

 

 

「リバーサルオーケストラ」の次はこのドラマが始まる!

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。