リバーサルオーケストラ

リバーサルオーケストラ|スパイ発覚と初音の告白【8話ネタバレ感想】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の第8話(3月1日放送)は、初音がついにあの人に「告白」します!

さて、告白する相手は誰なのか?ついに初音は思いを伝えることができるのでしょうか?

さらに、玊響に潜むスパイが判明します!!

ドラマ「リバーサルオーケストラ」第8話のあらすじネタバレを見ていきましょう!!

Contents

ドラマ「リバーサルオーケストラ」これまでのあらすじ

リバーサルオーケストラ【1話ネタバレ】パクリ説覆す面白いドラマ!

リバーサルオーケストラ【2話ネタバレ】門脇麦バイオリン経験は?

リバーサルオーケストラ│きのさきの後任ティンパニは誰?【3話ネタバレと感想】

リバーサルオーケストラ|三島(永山絢斗)と初音の関係は?【4話ネタバレと感想】

リバーサルオーケストラ【5話ネタバレ】相武紗季は何役?

リバーサルオーケストラ|カルメンと蒼の告白【6話ネタバレ2/15】

リバーサルオーケストラ【7話ネタバレ感想】初音と三島の過去

 

「リバーサルオーケストラ」第8話ダイジェスト

初音はつね(門脇麦)穂刈ほかり(平田満)の事故を知り、あおい(坂東龍汰)と一緒に病院へ駆けつける。

幸い穂刈は足を痛めた程度だったが、穂刈と2人暮らしの妻・冴子さえこ(宮崎美子)が抱える事情を知ることに。

穂刈の力になろうとする蒼に、朝陽あさひ(田中圭)は「家庭の事情に深入りするべきではない」と忠告するが…。

 

玉響は穂刈不在のまま定期演奏会の練習をするが、穂刈の抜けた穴を簡単には埋められず、その存在の大きさを痛感する。

そんな玉響の現状を本宮もとみや(津田健次郎)に逐一報告する裏切り者の影―――。

 

杖をつき不自由な穂刈のため、蒼は穂刈の家を訪ね、家事の手伝いを買って出る。

しかし、穂刈は退団を考えているようで、心を痛める蒼。

そんな蒼の優しさと一生懸命な姿に初音は、告白の返事をする決意をし…。

そんな初音の携帯に、三島みしま(永山絢斗)から着信が――。

 

初音の恋の行方は!?穂刈の進退は!?愛する妻へ捧げる演奏に感涙必至…!!

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/story/

 

「リバーサルオーケストラ」第8話ネタバレ

 

穂刈ほかり(平田満)

リバーサルオーケストラの第8話は、大ベテランの穂刈ほかり(平田満)が事故に遭い、幸い軽症だったものの、違和感を感じる朝陽(田中圭)。

実は、穂刈の妻・冴子さえこ(宮崎美子)認知症という家庭の事情を抱えていました。

夫の顔も忘れてしまった妻の面倒を見ながら、オケの活動は無理だと退団を考える穂刈を少しでも支えたい!と、あおい(坂東龍汰)は穂刈の妻の介護を手伝います。

蒼の優しさに心打たれる初音・・・。

 

三島みしま(永山絢斗)の告白?!

そんな中、三島みしま(永山絢斗)から連絡が入り、初音は一緒に夕食にハンバーグを食べに行きます。

三島は、初音から玊響の団員の家庭の問題を話すと、

そんなことまで話せる間柄なのかと驚き、初音を始め玊響の温かさやチームワークを実感します。

そして、初音に

「友達になって」

と告白するのでした。

玲緒(瀧内公美)と藤谷(渋川清彦)が電撃婚!!

一方、玊響にも嬉しい二ュースが!

みどり(濱田マリ)の娘が志望していた大学に合格、

そして玲緒(瀧内公美)は藤谷(渋川清彦)と電撃婚していました!

穂刈ほかりは、娘の助言もあり、妻を施設にお願いすることに。

施設に入るのに、旅に出ると思った妻は、夫を朝陽だと思い込んでニコニコで住み慣れた家を出ていきます。

施設では、音楽会が開催されます。

妻のピアノ伴奏でよく奏でた「愛の挨拶」をオーボエで演奏する穂刈、そして笑顔で見つめる妻の姿に心打たれる初音・・・。

 

帰宅した初音は、蒼についに告白の返事をしました。

蒼くんは本当にいい子だけど、好きな人がいると。

翌日、練習終わりの初音に、ニュースが舞い込みます。

先日、三島と食事に行った時の様子がスクープされてしまいます。

朝陽は、話題になれば玊響も注目されるというのですが、

私が好きなのは、あなたです!!

とついに告白!!

 

スパイ発覚

その頃、高階では、本宮(津田健次郎)が土井(前野朋哉)に、

うちに来たら玊響の倍の報酬を出すことを約束。

そして、すぐに「朝陽」も高階に来ると言い・・・。

 

「リバーサルオーケストラ」第8話の感想

「リバーサルオーケストラ」第8話は、玲緒(瀧内公美)と藤谷(渋川清彦)が電撃婚しましたね!

「恋母」では、駆け落ちし悲恋の二人でしたが、「リバーサルオーケストラ」では夫婦になりました!!

 

さて、第8話は初音の告白があったり、クライマックスに向けてエンジンがかかってきました。

このドラマ、ずーっと見ていたくなりますよね。

団員それぞれのエピソードひとつひとつが、心にしみます。

今回は、穂刈の妻の認知症のエピソードでしたが、朝陽のツンデレが爆発していましたね!

穂先の妻が朝陽を夫だと思いこんでしまい、それにちゃんと対応してあげる朝陽の優しい笑顔にクラクラきたし、実家の「常葉酒造」の車に乗って帰るシーンも可愛かったですね。

第9話も楽しみです!

「リバーサルオーケストラ」第9話の予告

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の相関図

ドラマ「リバーサルオーケストラ」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/chart/

 

 

\初音の衣装/

 

 

「リバーサルオーケストラ」の次はこのドラマが始まる!

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。