夕暮れに、手をつなぐ

夕暮れに手をつなぐ【6話ネタバレ】歌姫ソイとサラブレッド空豆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の第6話は、空豆がデザイナーとしての才能をメキメキと発揮する中、実は「サラブレッド」だということが判明します。

一方、音は「歌姫」とのデビューに、向けて忙し日々が始まり、空豆とはすれ違い気味に。

そんな中、音と空豆は・・・。

さっそくドラマ「夕暮れに手をつなぐ」第6話の内容とあらすじネタバレをまとめました。

Contents

「夕暮れに手をつなぐ」これまでのあらすじ

  1. 夕暮れに手をつなぐ【1話ネタバレ】エンディングのダンスが神!!
  2. 夕暮れに手をつなぐ【2話ネタバレ】空豆と音が雪平邸で共同生活!
  3. 夕暮れに手をつなぐ【3話ネタバレ】空豆とそうすけが結婚!?
  4. 夕暮れに手をつなぐ【4話ネタバレ】空豆と音がキス?
  5. 夕暮れに手をつなぐ|こたつシーンがエモい!【5話ネタバレ】

 

「夕暮れに手をつなぐ」(第6話予告)

「手の届かん人になると?」

お互いの夢に向かって歩む中で、浅葱空豆(広瀬すず)海野 音(永瀬廉)の2人の距離が少しずつ変わっていく。

空豆はデザイナー見習いとして久遠(遠藤憲一)のもとで全てをデザインに打ち込む日々を過ごし、

音は一緒にユニットを組む新たな歌姫と出会い才能が輝き始める。

そんな中、空豆はデビュー間近の音が遠くに行ってしまう気がしてきて…

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/

 

「夕暮れに、手をつなぐ」第6話ネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」の第6話は、空豆は「アンダーソニア」で働き始め、サラブレッドだと気づかれます。

久遠徹(遠藤憲一)は、雪平響子(夏木マリ)に、

空豆の母は、世界的ファッションブランド・コルザの浅葱塔子(松雪泰子)で、父親は天才画家だと話します。

響子は、たしかに名字が一緒なのに気づかなかったと驚き、

幼い空豆を置いてファッションを選んだ経緯を知ります。

 

そんな空豆は、大御所役者で車椅子に乗った犀賀涼平(大友康平)のパンツを躊躇なくハサミを入れます!

その姿を見た久遠徹は、空豆の才能に改めて気づくのでした。

 

一方、音はデビューの話が進み、「歌姫」とのユニットがデビューが決定します。

音とユニットを組む歌姫は、アリエル(内田理央) !!

音に恋心を抱いているアリエルは「ソイ」という名に変えてユニット活動することになります。

 

お互い仕事が乗りに乗ってきた中、帰宅した空豆と音は、こたつで勉強。

音は、絶対音感はないけど、リズムには自身があると言い、空豆の心拍数をはかります。

そしていつか、空豆の心拍数に合わせた歌を作りたいと言います。

 

空豆はそんな音が「手の届かない人」になりそうな気がしていました。

 

翌日、レコーディングに向かった音は、

ソイことアリエルがスタジオに姿を表さす、マンボウ(増田貴久)と結婚する!と逃げ出してしまい・・・。

デビュー話が頓挫してしまった音は、がっかりと肩をおとします。

そんな中、公園にいた空豆から「早く来て!」とメールが入ります。

急いで公園に駆けつけると、そこにはハープを奏で、子どもたちに歌を歌う菅野セイラ(田辺桃子)が!

「まさに歌姫」

音は、その歌声に心を奪われ・・・。

\空豆の衣装/

 

\音の衣装/

 

 

「夕暮れに手をつなぐ」第7話の予告

夕暮れに手をつなぐ【7話ネタバレ】やっと夕暮れに手をつないだ二人!金曜ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の第7話は、セイラ(田辺桃子)が再び登場しました! デビュー目前にユニットを組む「歌姫」を探す音は...

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の相関図

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」のキャスト相関図はこちらです。

 

@yugure_tbs 🌆🎶#夕暮れにダンス 最高に可愛いと反響が殺到している King & Princeの新曲「Life goes on」を 空豆と音で踊ってみた👧🏻👦🏻 TikTokで #夕暮れに踊ろうチャレンジ を付けて 一緒に踊りませんか?🕺 みなさんの投稿をお待ちしてます📱🎶 #夕暮れに #夕暮れに手をつなぐ ♬ Life goes on (夕暮れにダンスver.) – King & Prince

 

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。