リバーサルオーケストラ

リバーサルオーケストラ|カルメンと蒼の告白【6話ネタバレ2/15】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の第6話(2月15日放送)は、朝陽(田中圭)に恋していたチェロの玲緒(瀧内公美)が練習に来なくなりました。

朝陽は初音(門脇麦)に恋をしていると気づいた玲緒!

そんな中、初音に想いをよせる蒼(坂東龍汰)も動き出し・・・。

ドラマ「リバーサルオーケストラ」第6話のあらすじネタバレ、みんなの感想とともに見ていきましょう!!

ドラマ「リバーサルオーケストラ」これまでのあらすじ

リバーサルオーケストラ【1話ネタバレ】パクリ説覆す面白いドラマ!

リバーサルオーケストラ【2話ネタバレ】門脇麦バイオリン経験は?

リバーサルオーケストラ│きのさきの後任ティンパニは誰?【3話ネタバレと感想】

リバーサルオーケストラ|三島(永山絢斗)と初音の関係は?【4話ネタバレと感想】

リバーサルオーケストラ【5話ネタバレ感想】相武紗季は何役?

 

「リバーサルオーケストラ」第6話予告動画

「リバーサルオーケストラ」第6話あらすじ

玉響は1週間ぶりにいつもの練習場に戻り、初音はつね(門脇麦)の左腕もすっかり良好。

 

来週のバレンタインガラに向けてさあこれから!という大事な時に、

チェロの玲緒れお(瀧内公美)は公演に出ないと言ったまま練習にも現れない。

団員たちの間では朝陽あさひ(田中圭)にフラれたからだとウワサが立ち始める。

初音は朝陽たちと一緒に玲緒のマンションを訪ねるが、玲緒は「これから合コンに行く」と出掛けようとして取りつく島もない。

朝陽が好きなのは初音で、モチベーションがなくなったと言う玲緒。

初音に対する気持ちを聞かれた朝陽の答えに、初音は…。

 

一方の本宮もとみや(津田健次郎)は玉響がバレンタインガラに出演することを知り、また邪魔をしようと何かを思い付いたようで…。

 

そんな不穏な空気が漂う中、朝陽は練習後にティンパニ・藤谷ふじたに(渋川清彦)をある場所へ誘う。

そこで藤谷が目撃したのは…!?

 

チェロ不在のピンチと本宮の悪巧み…さらに三島みしま(永山絢斗)も初音を挑発する行動に出て…!?

果たして玉響のバレンタインガラは成功するのか――!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/reveorche/story/

 

「リバーサルオーケストラ」第6話ネタバレ

 

「リバーサルオーケストラ」の第6話は、チェロの玲緒れお(瀧内公美)が、練習に来なくなりました。

恋多き女玲緒。

玲緒は、朝陽に恋していましたが、朝陽は初音の事が好きだと察して、ショックを受けていたんです。

バレンタインガラが近づいてくる中、朝陽は練習後にティンパニ・藤谷ふじたに(渋川清彦)をある場所へ誘い・・・。

それは玲緒が練習しているカラオケボックスでした。

朝陽は、玲緒と藤谷を二人にして、話をさせます。

子供の頃から才能があるともてはやされていたけれど、そうではないと気づき、人一倍努力をしきたと話す玲緒に、

「努力する才能をもっている」

と、みんながやめていくようなことを続けて努力するのは「才能」だという藤谷。

翌日、玲緒は練習に復帰し、大事な時期にすまなかったと謝るのでした。

 

そんな中、三島本宮もとみや(津田健次郎)は玉響が横浜でバレンタインガラに出演することを知り、また邪魔をしようと何かを思い付いたようで…。

ヨコハマのバレンタインガラに参加する玊響は、バスに乗り込み出発!

すると、ついたのは「くにたち」

「横浜の国立大ホール」のはすだ!と主張するものの、裏で三島が糸を引いていて・・・。

横浜へと急ぐ玊響のメンバーたち。

幼い頃、三島に言われたことを思い出して、急に不安に襲われる初音に、

大丈夫だと声をかける玲緒。

開園4分までに会場へ到着しますが、主催者から断られてしまいます。

情熱のカルメン

でも小野田(岡部たかし)が、ステージではなく海が見える最高の舞台で演奏するようセッティングし演奏を始める玊響!!

結果的に、大成功で観客から大絶賛されるのでした。

その様子を見ていた辛口評論家のアントニオ・ヴァルディ

また、蒼がフルートを始めたきっかけになった日地谷更紗(鈴木絢音/乃木坂46)も見てました。

日地谷に挨拶に行った蒼は、「蒼くんがフルートに出会うきっかけを作ってくれてありがとう」と初音が感謝していたと聞き、居ても立っても居られずに初音の元へと走り・・・。

蒼の告白

みんなの前で、初音を抱きしめて

「好きです!」

と告白するのでした。

その様子を渋い顔で見守る朝陽と、初音の妹の奏奈(恒松祐里)

ご検討いただけましたらと、じっくり考えてくれという蒼。

承知いたしましたと、じっくり考えると答える初音。

翌日、辛口評論家のアントニオ・ヴァルディの評価が発表され、高階超えの高評価が!!

玊響のみんなは大喜びするのでした。

\初音っちの衣装/

 

「リバーサルオーケストラ」第6話を見たみんなの感想は?

「リバーサルオーケストラ」の第6話は、玲緒と藤谷がいい感じになってきましたね!

藤谷さんがいい言葉を玲緒にかけていて、すごく感動しました!

「恋母」では、別れてしまった二人が、このドラマでは♡になるのかな?と期待してしまいます。

さて、蒼くんがついに初音に告白しました!

朝陽が初音に思いをよせているのは明らか。

そして、初音の妹は、蒼を好きだし、恋の四角関係がどうなっていくのか、第7話が楽しみです!!

「リバーサルオーケストラ」第7話の予告

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の相関図

ドラマ「リバーサルオーケストラ」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/chart/

 

 

\初音の衣装/

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

https://kokodora.com/2022/12/12/yugure_cast/

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。