夕暮れに、手をつなぐ

夕暮れに手をつなぐ【3話ネタバレ】空豆とそうすけが結婚!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の第3話は、空豆に結婚話が浮上します!

なんとお相手は、響子の息子・爽介!!

響子の思惑通り、結婚の話が出てしまったのですが・・・

さっそくドラマ「夕暮れに手をつなぐ」第3話の内容とあらすじネタバレ予想をまとめました。

「夕暮れに手をつなぐ」これまでのあらすじ

  1. 夕暮れに手をつなぐ【1話ネタバレ】エンディングのダンスが神!!
  2. 夕暮れに手をつなぐ【2話ネタバレ】空豆と音が雪平邸で共同生活!

 

「夕暮れに手をつなぐ」(第3話予告)

「いつか、この夢が咲く。」

ひとつ屋根の下、共同生活を送る浅葱空豆(広瀬すず)海野 音(永瀬廉)

それぞれの恋を見つけていく2人。

 

そんな中、空豆は「人生が大きく変わるかも」と思える、心沸き立つ夢の種に出会う!

運命の出会いをきっかけに、動き出す空豆と音の新たな道。

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/

 

「夕暮れに手をつなぐ」第3話ネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」第3話は、空豆の祖母から電話がかかってきたはずみで、爽介(川上洋平([Alexandros])と結婚する話が浮上します!

二人はドライブしたり、水族館でデートしたり。

水族館で、音の姿を見かけて、隣に女性がいるのを知った空豆は・・・。

帰り道、空豆はウインドウに飾られたウエディングドレスを見て、うっとり。

ドレスの値段は120万円。

 

空豆と息子・爽介の様子を見て、母・雪平響子(夏木マリ)は、思惑通りだとニンマリ。

その気になった空豆は、私はニューヨークに行って爽介さんと結婚する!

英語を勉強しはじめ、「ゼクシィ」まで買い込み、結婚まっしぐら!

 

一方、音(永瀬廉)は、一目惚れされたセイラ(田辺桃子)と水族館へ。

突然、「お金を貸して!」と言ってくるセイラ。

これは詐欺だったんだ、と深く傷つく音。

 

また、響子は、爽介にはニューヨークに彼女がいて、別れ話を切り出したものの、別れていないことを知る。

そこで響子は、音に、空豆が爽介のことを忘れるように仕向けてくれないかと相談する。

 

そんな中、空豆の祖母から電話が入り、早く帰ってこい!パパ活でもやってるんじゃないか?と疑われる空豆。

見かねた響子は電話を代わり、大家として祖母に

「空豆ちゃんの気持ちが落ち着いたら、そちらに送り出します」

と約束し、祖母を安心させる。

 

おい・・・爽介さんとニューヨークに行くんじゃなかと?

空豆は、結婚話が白紙に戻ったことを知る。

 

 

その頃、朝葱塔子(松雪泰子)は、彼女のブランドコルザが日本人で初めてデザイナー賞を撮ったと取材を受けていた。

私も一度は結婚したことがあると、珍しくプライベートを語る塔子・・・。

 

 

空元気の空豆に、自分が作った黒川温泉の曲が採用されたと聞かせる音。

空豆には心沸き立つものは無いの?と尋ねると、ある!!

と音を連れて走り出す空豆!!

空豆は、ウインドウに飾られた美しいウエディングドレスを眺めて、

「綺麗かぁ。何時間でも見ていられる」

とキラキラした目。

その姿を見た音は、

帰んなよ。

いろよ。

と言い・・・

 

空豆がうっとり眺めるウエディングドレスは、母・塔子が作ったドレスな気がします♪

\音の衣装/

 

 

「夕暮れに手をつなぐ」第3話の予告

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の相関図

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」のキャスト相関図はこちらです。

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。