罠の戦争

罠の戦争|最後は復讐できる?全話ネタバレ視聴率一覧!

ドラマ『罠の戦争』(2023年1月16日放送スタート)の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。

Contents

ドラマ「罠の戦争」の全話あらすじネタバレ

第1話あらすじ

衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)が、忙しく飛び回り、献身的に仕える。

鷲津の過去

奨学金の返済が始まった頃、会社が倒産。

途方にくれているとき、犬飼が助けてくれたから、今の暮らしがある。

犬飼は「本当は温かい人だ」と信じていた。

ある日、大臣就任後初の政治資金パーティーが行われる。

蛯沢眞人(杉野遥亮)

不穏な動きを見せる青年・蛯沢眞人(杉野遥亮)が招待客に紛れ込み、

手には生卵を持ち、犬飼の様子をうかがっていて・・・。

泰生(たいき/白鳥晴都)が意識不明の重体に

そんな中、鷲津亨の息子・泰生(たいき/白鳥晴都)何者かによって歩道橋から突き落とされ、

脳の出血があり意識不明の重体だと知らせが入る。

見舞いにきた犬飼は、

「不幸な事故だった。謝って歩道橋から落ちた。

そういうことにしてくれ。」

と言う。

さらに、これを飲まなければ、家族は露頭に迷うぞと脅迫する犬飼。

「分かりました。」

と答える亨の心には、復讐心が燃え上がる!!

第1話ネタバレ

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の演技が最高!

 

第2話あらすじ

泰生(白鳥晴都)が歩道橋から突き落とされた事件をもみ消そうとする犬飼(本田博太郎)に、激しい怒りの炎を燃やす亨(草彅剛)は、

息子の命を軽んじた犬飼を失脚させようと決意。

政策秘書の虻川(田口浩正)を排除する

私設秘書の梨恵(小野花梨)、新人秘書の眞人(杉野遥亮)の協力を得て、

まずは大臣の懐刀である、政策秘書の虻川(田口浩正)を排除する作戦に打って出る。

裏帳簿

亨は、虻川の生命線ともいえる裏帳簿を何とかして手に入れようと画策。

眞人は仕事を教わる名目で、朝から虻川と一緒に犬飼の地元へ。

一方の虻川は、亨が自分を陥れようとしていることをすでに察知していた。

そして、亨が雑誌記者の熊谷由貴(宮澤エマ)と手を組み、

犬飼の息子・俊介(玉城裕規)の不正を暴こうとしていることを知った虻川は…。

 

第2話ネタバレ

罠の戦争【2話ネタバレ感想】パワハラ虻川と犬飼のバカ息子を潰す!

 

第3話あらすじ

鷹野(小澤征悦)の調べによると、泰生(白鳥晴都)の一件は当初、事件として捜査されていたが、何者かの圧力により事故扱いになったという。

亨(草彅剛)は犯人を探し始めるは、犬飼はそれに気づき阻止する。

永田町では、亨(草彅剛)は虻川(田口浩正)に変わって政策秘書へと昇進し、犬飼の政治生命を絶つために必要な材料を集めようと、「裏帳簿」を調べ始める。

犬飼俊介(玉城裕規)

裏帳簿には、事務所資金が俊介(玉城裕規)のために私的流用されていることが記されていた。

お坊ちゃん気質なうえに気が短い俊介は、逆上してあちこちで暴力沙汰を起こし、そのたびに示談金を支払って解決していたのだ。

俊介が逆恨みで暴力を振るったことを知った亨は、すぐさま泰生の事件を思い出し、その脳裏には、ある疑惑が。

運転手の牛尾(矢柴俊博)に目をつけ、事件当日の犬飼親子の様子を聞き出そうとするが失敗する。

そんな中、鶴巻憲一(岸部一徳)ら有力者との会合の場で、犬飼は亨を罵倒し頭からワインをかける。

ちょうどその頃、俊介、犬飼の悪行が明らかになり親子で警察のメスが入る。

鷹野は、いまこそ亨に「政界に進出して力を持て」と進言する。

第3話ネタバレ

罠の戦争【3話ネタバレ考察】裏帳簿と犬飼の息子の秘密

 

第4話あらすじ

第4話ネタバレ

罠の戦争【4話ネタバレ考察】亨が選挙に出馬!犯人は大物の中に?

 

第5話あらすじ

第6話あらすじ

第7話あらすじ

第8話あらすじ

第9話あらすじ

最終話あらすじ

 

ドラマ「罠の戦争」の視聴率一覧

ドラマ「罠の戦争」の視聴率一覧です。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 1/16 9.3
第2話 1/23 9.4
第3話 1/30 8.3
第4話 2/6
第5話 2/13
第6話 2/20
第7話 2/27
第8話 3/6
第9話 3/13
最終話 3/20

放送後、随時アップデートします。

 

ドラマ「罠の戦争」のキャスト登場人物

鷲津亨(わしづ とおる)演 – 草彅剛

主人公。犬飼大臣の公設第一秘書。20年前、どん底に陥っていた時に手を差し伸べてくれた犬飼に恩義を感じ、身を粉にして誠心誠意尽くしてきた。息子・泰生の歩道橋での負傷を事故で済ませるよう犬飼から迫られ、泰生を負傷させたことを隠蔽しようした人物たちへの復讐を誓う。

鷲津家

鷲津可南子(わしづ かなこ)演 – 井川遥

亨の妻。

鷲津泰生(わしづ たいき)演 – 白鳥晴都

亨と可南子の息子。何者かに歩道橋から突き落とされ、瀕死の重傷を負う。

 

犬飼大臣とその関係者

蛯沢眞人(えびさわ まさと)演 – 杉野遥亮

議員秘書見習い。元植物学の研究者。犬飼を慕った兄が亡くなったことから、犬飼に恨みを抱いている。

蛍原梨恵(ほとはら りえ)演 – 小野花梨

私設秘書。高圧的な先輩秘書・虻川のパワハラ、セクハラに悩む。

貝沼永太(かいぬま えいた)演 – 坂口涼太郎

公設第二秘書。犬飼と虻川側の人間。

犬飼俊介(いぬかい しゅんすけ)演 – 玉城裕規

犬飼大臣の息子。大臣秘書官。父の後継者になるつもりでいる。お坊ちゃまでわがまま、すぐカッとなる性格。父の秘書も務めるが、仕事をしない。地元の建設会社から賄賂を受け取ったスキャンダルを記者の熊谷に嗅ぎつけられている。

虻川勝次(あぶかわ かつじ)演 – 田口浩正

政策秘書。犬飼大臣の言いなり。蛍原に対するパワハラ・セクハラが問題になる。亨の策略で蛍原へのパワハラを鴨井大臣が知ることとなり、更に熊谷に記事にされ追い込まれる。

牛尾光司演 – 矢柴俊博

専属運転手。

犬飼孝介(いぬかい こうすけ)演 – 本田博太郎

鶴巻派の内閣府特命担当大臣。面倒事は秘書に丸投げし、成功は自分の手柄、失敗は秘書のせいと考える。

民政党

竜崎始(りゅうざき はじめ)演 – 高橋克典

総理大臣。鶴巻(岸部一徳)の力で総理になれたとは思っていない。

猫田正和(ねこた まさかず)演 – 飯田基祐

竜崎総理の政務秘書官。

鴨井ゆう子(かもい ゆうこ)演 – 片平なぎさ

厚生労働大臣。鶴巻派の女性議員。初の女性総理大臣を狙う。差別もハラスメントも絶対に許さない。

鷹野聡史(たかの さとし)演 – 小澤征悦

鶴巻派の代議士。二世議員。亨とは旧知の仲。

鶴巻憲一(つるまき けんいち)演 – 岸部一徳

党の幹事長。鶴巻派のトップ。

小鳩莉子演 – 新原ミナミ

鴨井大臣の秘書。

石亀正弘演 – 村本明久

鶴巻憲一の秘書。

熊谷由貴(くまがい ゆき)演 – 宮澤エマ

悠談社「週刊新時代」の記者。亨から接触を図られ、息子を負傷させた犯人への復讐に協力することになる。

小鹿(こしか)演 – 水川かたまり(空気階段)

衆議院議員会館の事務員。
放送開始日 2023年1月16日スタート
放送日時 毎週月曜 夜10時【月10】
放送局 フジテレビ系列
脚本 後藤法子
音楽 菅野祐悟
エンディング 香取慎吾×SEVENTEEN「BETTING」
演出 三宅喜重
宝来忠昭
話数 10話

 

\2023年冬ドラマ/

Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...
リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。