Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

18/40【第1話】ネタバレ感想|こうちゃんどこ行った?彼氏が逃げた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「18/40」第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「18/40」の相関図

ドラマ「18/40」のキャスト相関図はこちらです。

 

「18/40」の第1話あらすじ

2023年3月。18歳になった仲川有栖(福原遥)は、最愛の亡き母の影響で、美術館の学芸員となり、いつかは海外で活躍できるキュレーターになることを夢見て、大学に進学し父親の市郎(安田顕)の元を離れて一人暮らしをすることが決まっていた。だが、迎えた高校卒業の日、有栖は自分が予期せぬ妊娠をしていることを知る。卒業パーティーを抜け出し、大学生の彼氏である麻生康介(八木勇征)に妊娠を告げると・・・。

一方、成瀬瞳子(深田恭子)は現代アートを扱う会社でアートとビジネスを繋ぐ仕事をする優秀なアートスペシャリストだ。40歳を目前に控える中、娘の将来を心配する母の貴美子(片平なぎさ)から来る「孫を抱きたい」「結婚はまだか」という連絡に辟易していた。

不安な日々を送る有栖の元に康介から「明日会える?」とメッセージが届く。だが、約束した店で待っていたのは、康介ではなく康介の母・由美子(シルビア・グラブ)だった。戸惑う有栖だが、由美子から衝撃的な話をされ、怒りに任せて店を後にしてしまう。

そんな中、親友の柴崎薫(松本若菜)が経営する柴崎レディースクリニックへと向かっていた瞳子は、お腹をおさえて今にも倒れそうな有栖に出くわす。咄嗟に有栖の体を支えた瞳子は有栖のお腹に赤ちゃんがいることを知り、有栖をそのままクリニックへと連れて行くのだった。

偶然出会った18歳新成人の有栖ともうすぐ40歳の瞳子。有栖は一人暮らしを始めた先でダンサーを目指す黒澤祐馬(鈴鹿央士)と出会い、瞳子は仕事で訪れた故郷・金沢で美術品輸送専門ドライバーの加瀬息吹(上杉柊平)と運命的な出会いを果たす。

ぶつかりながらも芽生えていく、歳の離れた有栖と瞳子の友情と、一筋縄ではいかない訳あり男子とのそれぞれの恋の行方とは・・・!?

引用:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/story/

 

「18/40」第1話ネタバレ

2023年3月。

仲川有栖(福原遥)は、高校の卒業式を迎えます。

美術教員だった亡き母の影響で、幼い頃から美術館めぐりをしていた有栖。

美術館の学芸員となり、いつかは海外で活躍できるキュレーターになることを夢見て、

4月から大学に進学するため、父親の市郎(安田顕)の元を離れて一人暮らしをすることが決まっていました。

しかし、高校卒業式の後、有栖は自分が予期せぬ妊娠をしていることを知ります。

卒業パーティーを抜け出しで、大学生の彼氏・麻生康介(八木勇征)に会って妊娠を告げます。

康介は、パニックになり、きちんと考えて答えを出すと言い・・・。

翌日、有栖は産婦人科に行くと、妊娠5週目だということが判明しました。

康介に報告すると、明日会おうとメールが届きます。

待ち合わせ場所へ向うと、康介ではなく、康介の母・由美子(シルビア・グラブ)だけが来ていました。

由美子は、康介はカナダに留学したし、携帯番号も全て変えた、堕ろす費用も全て持つと言います。

これを聞いた有栖は、怒って店を後にしてしまいます。

 

一方、39歳の成瀬瞳子(深田恭子)は現代アートを扱う会社でアートとビジネスを繋ぐ仕事をする優秀なアートスペシャリスト。

娘の将来を心配する母の貴美子(片平なぎさ)から来る「孫を抱きたい」「結婚はまだか」という連絡にうんざりする日々を過ごしていました。

そんな中、目の前で腹痛を訴えて座り込んでしまう女性を発見します。

瞳子は、たまたま親友の柴崎薫(松本若菜)が経営する柴崎レディースクリニックで受診する途中でした。

お腹をおさえて今にも倒れそうな有栖を、瞳子はクリニックへと連れて行きました。

有栖は、産婦人科医の柴崎薫に、産むも産まないも選択するのはあなた。

もし産むならば、有栖とお腹の子供を全力で守ると力強く約束しました。

 

有栖の後に診察を受けた瞳子は、子宮内膜症と診断され、卵子の数が低下していることを聞いてショックを受けます。

有栖と瞳子は、病院内の隣同士のベッドで天敵を受けました。

瞳子は、仕事を頑張ってきてこれから家庭を持ちたいと思ったところなのに・・・

有栖は、まだ18歳で大学や夢、将来はどうなる?でも赤ちゃんがお腹にいる・・・

どうしたらいいのか分からなくて涙をながす有栖に、瞳子は思わず

その子をちょうだい!と言いました。

物じゃない!と怒る有栖に謝る瞳子。

二人は互いにどうしていいのか分からなくて涙を流します。

 

大学に進学するため、有栖は一人暮らしを始めた夜、外で踊っているダンサーを目指す黒澤祐馬(鈴鹿央士)と出会います。

一方、瞳子は仕事で訪れた故郷・金沢で、ひったくりに遭い、犯人を追いかけてくれた美術品輸送専門ドライバーの加瀬息吹(上杉柊平)と運命的な出会いをします。

むしゃくしゃしていた瞳子は、加瀬とバッティングセンターに付き合ってもらい、その後はおでん屋さんで飲んで愚痴を聞いてもらいました。

 

数日後、有栖は柴崎レディースクリニックを訪れ、堕胎の紹介状を書いてもらいました。

再び受診していた瞳子は、有栖を見かけ、

後悔しないように握力全開ですべてを手に入れてと声をかけます。

有栖は、この瞳子の声が忘れられず・・・

 

有栖が大学で奨学金の手続きをしていると、黒澤祐馬(鈴鹿央士)も同じ大学で再会し、お互いに名前を知りました。

その後有栖は、大学で美術を学ぶ傍らで、BVアートというカフェでバイトを始めます。

BVアートは、瞳子が勤める現代アートを扱う会社にあるカフェ。

有栖は瞳子に再会!

瞳子は控室に有栖を呼び、妊娠していることを親御さんは知っているのか?

もし知らないのならば、このまま働いてもらう訳にはいかないと言います。

 

有栖は、父に妊娠の事実を報告しに実家に帰りました。

その頃、瞳子は、美術品を届けにきた輸送専門「ファインアート運送」の加瀬息吹(上杉柊平)と再会します。

加瀬息吹は

「覚えてる?」

と瞳子に聞きます。

金沢でバッティングセンターに行て、金沢おでんを食べて飲んで、

その後「キス」したのを覚えてる?と言われ、驚く瞳子は・・・。

「18/40」第1話の感想

有栖の彼氏こうちゃんどこ行った?彼氏が逃げた!

まずは、

おーい、有栖おいて、こうちゃん(彼氏)どこ行ったのー!?

ママが怖そうだったし、結婚しても辛そうでしたね。

有栖は、子供を産むことを決断したようです。

来週は、それを父に報告するのですが、父は大反対しそうです。

相手は誰だ?という話しになるでしょうし、有栖とこうちゃんの親同士の話し合いになるかもしれませんね!

\有栖の衣装/

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぽこぽこ素材2WAYカーディガン/ジーラ バイ リュリュ(GeeRA)
価格:3,300円(税込、送料別) (2023/7/11時点)

楽天で購入

 

 

 

 

\瞳子の衣装/

 

 

 

 

「18/40」関連記事

【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】綾香役は誰?有栖の恋のライバル?「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」に登場する大学院生・光峯綾香(みつみね あやか)が気になりますよね。 プロのキュレーターになり...
【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】世奈役は誰?康介と恋に発展する?「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のヒロイン有栖(福原遥)の西村世奈が気になりますよね。 プロのキュレーターになりたいヒロイン・...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。