夕暮れに、手をつなぐ

夕暮れに手をつなぐ【1話ネタバレ】エンディングのダンスが神!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」がスタートしました!

広瀬すずさんと、永瀬廉さん、そして脚本は北川悦吏子さんということで、大注目されている「夕暮れに手をつなぐ」は、いったいどんなストーリーだったのか気になりますよね。

さっそくドラマ「夕暮れに手をつなぐ」第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判をまとめました!!

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の相関図

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「夕暮れに手をつなぐ」の内容(第1話あらすじ)

九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)は、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、

音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たす。

それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/

 

「夕暮れに手をつなぐ」第1話ネタバレ

浅葱空豆(広瀬すず)と海野音(永瀬廉)の出会い

「夕暮れに手をつなぐ」の第1話は、空豆と音の出会いが運命的でした!

交差点を歩いていた二人がぶつかり、お互いワイヤレスイヤホンを落としてしまう。

一旦は拾って耳につけたものの、音が聞こえなくなり、イヤホンが入れ替わってしまったことに気づき、後戻りして交換。

これって運命的な出会い?

と思った音は、空豆は他の男性と合流する姿を見て

はい、運命の出会い終了と心でつぶやく。

 

でも、二人はまたすぐに再会

音楽の仕事をしている音は、広場で思いついたフレーズをスマホに吹き込んでいると、

いきなり噴水の水で顔を洗う空豆!!

そんな中、大きな白い犬が現れてびっくりした音は、思わずスマホを落とし・・・

噴水に落ちそうになったスマホを咄嗟に拾った空豆は、噴水の水でびしょびょに。

婚約者の矢野翔太(櫻井海音)

その後、空豆は婚約者の矢野翔太(櫻井海音)に会いに行く。

高校時代、いじめに遭いそうになった空豆を助けた翔太。

二人は付き合いだし、結婚の約束をする翔太は、空豆に指輪を渡した。

翔太を追って、宮崎から上京した空豆に、「好きな人ができた」と別れを告げる翔太・・・。

 

一方、音は、

「恋愛をして傷つかないと、いい音楽はつくれない」

というユニバースレコードの磯部真紀子こと、磯辺巻き(松本若菜)とホテルの高級中華店へ。

そこで、翔太に振られてやけ酒している空豆に再会し、

店を出た空豆が橋の上から川に飛び込もうとしている瞬間を目撃し、早まるな!と空豆を止め・・・。

実は空豆は、翔太にもらった指輪が川に落ちてしまい、咄嗟にそれを拾おうと身を乗り出していました。

川に片方の靴が落ちてしまった空豆を、おんぶして送る音。

音の背中がやけに暖かく、翔太だけしか知っている人がいない大都会東京で翔太に振られた空豆は涙が止まらない・・・。

空豆が宿泊するホテルまで送った音は、

命を繋ぎ止めてくれたし、明日、翔太に会いにいくから着いてきて

と言われる。

 

雪平邸

下宿先の雪平邸に戻った音は、響子(夏木マリ)から、

ニューヨーク在住の起業家の息子・爽介(川上洋平)が、一時帰国中だと聞く。

翌日、音は空豆と共に、翔太のマンションへ。

すると、翔太の部屋には現在の彼女がいて、元カノの空豆の事を知る彼女。

二人を秘密を他人にバラした翔太に、怒りを爆発させる空豆!!

翔太のマンションを出た空豆は、おばちゃんに電話をすると、

結婚式のドレスが出来上がってきたと喜んでいて、翔太と別れたことを言えない空豆。

 

宮崎に帰った方がいいと促す音は、ようやく空豆と別れて雪平邸へ戻ると、

家主の響子が、買い取った銭湯で、湯あたりした女の子をしばらくウチに泊めるという。

その女の子とは、空豆で・・・。

 

「夕暮れに手をつなぐ」第1話を見たみんなの感想は?

「夕暮れに手をつなぐ」の第1話は、空豆と音が、こんなに再会する?ってほど、再会していましたねw

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」以来の北川悦吏子さん脚本ドラマで、

どんなストーリーかな?と楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。

ウチカレに出演していたAlexandrosの川上洋平さんが出演していて、北川悦吏子さんのお気に入り?なんて想像してしまいました。

さて、空豆の婚約者・翔太のマンションの部屋は、既視感があると思ったら「NICE FLIGHT」の玉ちゃんの部屋でしたね!

ちなみに、翔太役を演じる桜井海音さんは、ミスチルの桜井さんのご子息です。

キンプリメンバーとの共演は、ナイト・ドクター(岸くん)、未来への10カウント(海人くん)に続き、3作目ですね。

「夕暮れに、手をつなぐ」は、広瀬すずさんの宮崎の方言も上手でしたし、これからどう展開していくのか楽しみです!

エンディングダンスがかわいい!!

King & Prince / Life goes on

 

「夕暮れに、手をつなぐ」のエンディングは、キンプリの新曲「Life goes on」がついにかいきーーーーんでした♪

もう、今日ってキンプリのDVDもフラゲで見なきゃだし、

永瀬廉くんは夕暮れジャックだったりで、嬉しい忙しさでしたね!!

このキンプリの新曲「Life goes on」に乗せてダンスする二人がとっても可愛くて、恋ダンスを思い出しました。

 

「夕暮れに手をつなぐ」第2話の予告

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...
First Love初恋ネタバレ全話|佐藤健&満島ひかりドラマは泣ける!みんなの感想は?「First Love 初恋」が、やっと配信スタートしましたね! 満島ひかるさんと、佐藤健さんが共演で、見逃せないドラマですよね。...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。