女神の教室

テミスの教室【2話ネタバレ感想】インライのわちゃわちゃが可愛い!

月9ドラマ「女神(テミス)の教室」の第2話は、インライ大盛りあがりでした!

高橋文哉くんを始め、生徒役の5人が集まって、わちゃわちゃ感がめちゃくちゃかわいかったです!

それではさっそくドラマ「女神(テミス)の教室」第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想とともに見ていきましょう!!


\北川景子さんの作品をもっと見てみたい!!/

北川景子さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

ドラマ「女神(テミス)の教室」ナレーションは誰?

始まってすぐに「まもちゃん!」と分かった方も多かったようですね。

Wikipediaにも、ナレーションは宮野真守さんの名前が記載してありましたので、確定ですね!!

 

ドラマ「女神(テミス)の教室」の相関図

ドラマ「女神(テミス)の教室」のキャスト相関図はこちらです。

 

「女神(テミス)の教室」これまでのあらすじ

女神(テミス)の教室【1話ネタバレ】高橋文哉くんが怪しさ満点!?

 

「女神(テミス)の教室」ドラマ予告(2話)

「女神(テミス)の教室」2話あらすじ

青南ロー卒業後も司法試験合格を目指していた田辺浩(田村健太郎)が倒れて病院に運ばれた。

柊木雫(北川景子)は、桐矢純平(前田旺志郎)から田辺が藍井仁(山田裕貴)から酷いことを言われていたと聞き、藍井に事情を尋ねる。

藍井から

「受かる見込みのない学生に夢を与えても人生を台無しにするだけ」

と告げられ、水沢拓磨(前田拳太郎)、天野向日葵(河村花)、桐矢ら成績下位の学生も田辺の二の舞になると言われ、柊木は反論する…。

 

次の日、柊木は学生たちに『志望動機書』を配り提出するよう伝えた。

学生たちのことをもっと知りたいと考える柊木だったが、藍井に鼻で笑われる。

 

そんな中で柊木が行う実務演習の課題は『銭湯』。

タトゥーがある男性Xが銭湯の店主に入店を拒否され、それでも無理矢理入ろうとするXは店主に押され転倒して負傷。

Xは店主に治療費と慰謝料合わせて1000万円の請求を求めた。

柊木は学生たちにXの請求について検討するよう促す。

そんな折、里崎健一郎(小堺一機)が向日葵の父を連れて来た。

教室を出た向日葵は、父からその成績では司法試験は無理なので学校を辞めても良いと言われてしまう。

 

一方、Xの請求について話し合う生徒たち。

照井雪乃(南沙良)や真中信太郎(高橋文哉)らほとんどの学生が妥当ではないと答える中、水沢が依頼を引き受けると言ったことで続きは翌週の授業に持ち込まれることに。

その日の授業終了後、柊木は学生たちから『志望動機書』を受け取るが、

水沢はなりたい職業に『弱者を救う弁護士』と書き、

桐矢は同項目に書いた文字を修正テープで消していた。

また、向日葵はほぼ空欄で、好きな食べ物に『冷凍みかん』とだけ書いていて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/themis/story/story02.html

 

「女神(テミス)の教室」2話ネタバレ

「女神(テミス)の教室」2話は、藍井仁(山田裕貴)

「受かる見込みのない学生に夢を与えても人生を台無しにするだけ」

をテーマに、柊木雫(北川景子)は、モヤモヤした気持ちを抱えます。

確かに、司法試験は猛勉強しても受かる可能性は低く、それが現実かもしれません。

だけど、頑張る気持ちを持っている生徒に、挑戦する前から諦めさせるのは、納得がいかない柊木雫。

さらに、成績が振るわない向日葵が、志望動機書に

『弱者を救う弁護士』と書いていたにもかかわらず、それを修正テープで消していたことにも動揺します。

「人を知らなければいい法律家にはなれない」

をモットーにしている柊木雫は、生徒の心に寄り添い、課題を出します。

生徒たちは、銭湯でのタトゥー問題に対し、威圧的な印象を受けるタトゥーだったのか?

例えば、近隣に銭湯がなければ、タトゥー入りの人も入れる時間帯を設けるなど、そんな対応をしてもいいんじゃないかと提案します。

依頼人の心を考え、公平さを追求したとてもいい答えだと評価しました。

バイトに追われて司法試験の勉強をする水沢拓磨(前田拳太郎)

弁護士の父に逆らえない天野向日葵(河村花)も、

自らの意思で司法試験に合格して弱い者を助けたい思いを再確認するのでした。

 

「女神(テミス)の教室」第2話を見たみんなの感想は?

「女神の教室」第2話は、インライがスタートし、

インライ&ドラマ見るので忙しかった方も多かったようです!!

楽しい企画なので、またやってほしい♪という声が多数寄せられていまいた!

第3話も期待したいですね!

「女神(テミス)の教室」第3話の予告

 

\2023年冬ドラマ/

Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...
リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。