リバーサルオーケストラ

リバーサルオーケストラ【2話ネタバレ】門脇麦バイオリン経験は?

ドラマ「リバーサルオーケストラ」は、元天才バイオリニスト・初音役を演じる門脇麦さんの、バイオリン経験が気になりますよね。

バイオリンを弾くシーンが、すごくかっこ良くて様になっていましたよね。

そんな門脇麦さんはバイオリン経験があるのか、調べてみました!

ドラマ「リバーサルオーケストラ」第2話のあらすじネタバレ、みんなの感想とともに見ていきましょう!!

門脇麦さんのバイオリン経験は?

今回の「リバーサルオーケストラ」では、門脇麦さんが「元天才バイオリニスト」の役を演じています。

初音役の門脇麦さんはバイオリン経験があるのか?気になりますよね。

門脇麦さんは、バイオリンの経験はなく、昨年8月からバイオリンの練習を始めたそうです。

元天才バイオリニストですから、相当な難役ですよね!

門脇麦さんは、幼少期からバレエに真剣に取り組んでいたそうですから、クラッシック音楽に親しみがあるのではないでしょうか。

今回のバイオリンはすべて暗譜で弾いているとのことで、猛特訓されたのが分かりますよね!

 

「リバーサルオーケストラ」第2話あらすじ

 地元のポンコツオーケストラ“玉響”にコンサートマスターとして加入した初音はつね(門脇麦)

 

ソリストとオケのコンマスは弾き方も役割も大きく違って不安も多いが、それと同じくらいワクワクもしていた。

初音の加入でのんびりしていた玉響メンバーにも活気が出てくるが、フルートのあおい(坂東龍汰)だけは相変わらず遅刻してやる気を見せない。

悪びれる様子もない蒼の態度にマエストロ・朝陽あさひ(田中圭)はイラ立ち、団員たちも内心不満を抱えていて…。

そんな新生・玉響の初公演が急きょ2週間後に行われることになった。

市内の中学校の吹奏楽発表会で演奏することになったのだ。

公演に向けてさっそく練習を始めるが、朝陽は蒼のフルートに「話にならない」とコテンパンに駄目出しすると、初音に蒼の遅刻の理由を探るよう命じる。

嫌々ながらも従う初音は、練習後の蒼をこっそり尾行。

そこで初音が見たのは…?

蒼の遅刻のワケを知った初音と玉響メンバーは、蒼が抱える問題を解決するために動き出すが…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/reveorche/story/

 

「リバーサルオーケストラ」第2話ネタバレ

「リバーサルオーケストラ」第2話は、玉響のコンサートマスターとして加入した初音はつね(門脇麦)

オーケストラを統率し、「第2の指揮者」とも呼ばれる重要な役割です。

あおい(坂東龍汰)

あの天才バイオリニストの初音が加入したことで、オーケストラのメンバーたちは気合いが入るなか、蒼だけはマイペース。

実は、蒼は遅刻魔!!

2週間後に初公演が決まり、殺気立つ朝陽から何を言われても、反省する様子すら見せません。

蒼のことを調べてくれ!と無茶振りされた初音は、彼の後をついていくと・・・。

蒼の秘密

蒼が遅刻するのは、バイトを掛け持ちしていたからでした。

蒼は、少年時代にフルートを吹く女の子に一目惚れして、自分もフルートをやってみたい!と思ったのがきっかけでした。

音大へと進学し、一流のオケに入りたかったけど、やっと玉響に受かった。

だけど玉響の給料は15万で一流オケの半分。

奨学金、楽器のローン、一人暮らしで家賃などを払っていくためには、バイトを掛け持ちするしか無かったのです。

 

初音は、「オンラインレッスン」をやったらどうか?と提案します。

実際にオケで演奏しているフルート奏者からレッスンを受けたいという人は、たくさんいると思う!

と玉響の団員たちも協力します。

 

さっそく初音は、妹の奏奈(恒松祐里)に手伝ってもらって、

蒼がフルートを吹くYou Tubeを撮影します。

ロケ地はここ

 

蒼は、先日S響を受けて落ちたけど、

こんな仲間たちがいるなら、このまま玉響もいいな・・・そう思えるようになりました。

玉響のみんなにも、これまで迷惑をかけてゴメンと謝り、オケの団員として自覚を持つのでした。

そんな中、蒼の父が癌を発症し、フルートの道を諦めて家業を継いでくれと母に頼まれます。

マンションを引き払って、実家に帰る決意をした蒼の元を訪れた初音は、

蒼がフルートを吹くYou Tubeを見たという少年からのメールを見せます。

フルートを吹く姿がとってもかっこ良くて、僕もフルートをやりたいと思った。

初めて自分もやりたいことが見つかりました!

という内容でした。

蒼は、少年時代に、ある女の子がフルートを吹く姿を見て、自分もやりたいと思った。

自分の姿を見て、フルートをやりたい!と思ってくれる人がいるんだと嬉しくなります。

初音と一緒に走って、オケの練習へと急ぐ蒼!!

蒼のフルートの音色を聞いた朝陽(田中圭)は、やっと目が覚めたか!と蒼がオケの団員としてやっていく自覚を感じます。

そこには、蒼の両親もいました。

父は、蒼の姿を見て、自分も息子に負けちゃいられないと奮起するのでした。

 

朝陽は、マンションを引き払った蒼に、今後どうやって行くのか解決策はあるのか?と爪よります。

しどろもどろになる蒼に。

初音の家の部屋が空いてるんじゃないかと言い・・・

蒼は初音の家に下宿することになるのでした。

「リバーサルオーケストラ」第2話を見たみんなの感想は?

リバーサルオーケストラ、やっぱり面白いですね!!

蒼のフルートを見て、フルートをやってみたいと思った少年がいたってシーンは、うるうるしてしまいました。

さて、初音の家に下宿することになった蒼。

家でもドタバタシーンが見れるのでは?

こちらも楽しみですね♪

「リバーサルオーケストラ」第3話の予告

 

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の相関図

ドラマ「リバーサルオーケストラ」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/chart/

 

 

\初音の衣装/

 

 

ドラマ「リバーサルオーケストラ」これまでのあらすじ

リバーサルオーケストラ【1話ネタバレ】パクリ説覆す面白いドラマ!

 

\2023年冬ドラマ/

Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。