忍者に結婚は難しい

忍者に結婚は難しい|あらすじネタバレ【最終話ラスト結末は?】

ドラマ『忍者に結婚は難しい』(2023年1月5日放送スタート)の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。

ドラマ「忍者に結婚は難しい 」はどんなストーリー?

妻は「超実力主義」の甲賀忍者、

夫は「超保守主義」な伊賀忍者。

現在でも、敵対しライバル忍者の末裔(まつえい)の二人が、お互いの正体を知らず結婚!

「共働きなのにどうして私だけが家事やってんの?!」

「なんで俺がトイレを座ってしなきゃいけないんだ!」

最初はラブラブだったものの、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。

離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込む。

二人は家庭を取るか、一族の伝統を貫くのか。

究極の選択はやがて、日本を揺るがす事件へと発展し・・・。

 

ドラマ「忍者に結婚は難しい」の全話あらすじネタバレ

第1話あらすじまとめ

薬局で薬剤師をしている草刈蛍(菜々緖)と、郵便局員の悟郎(鈴木伸之)は結婚して2年半になる夫婦。

だが、ラブラブだったのは新婚当初だけで、生活習慣や価値観の違いからささいなことで言い争うようになり、すでに離婚の危機に直面していた。

実は蛍と悟郎は、お互いに決して誰にも言えない“裏の顔”があった。

蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という、

日本の歴史の裏側で敵対を続けてきたとされるライバル忍者の末裔(まつえい)同士なのだ。

甲賀一族の蛍は、競馬の人気ジョッキーである姉・月乃楓(ともさかりえ)

薬学部に通う大学生で、ライブ配信動画で稼ぐインフルエンサーでもある妹の雀(山本舞香)がいた。

父親の竜兵(古田新太)は、妻の死後、忍者としての仕事を蛍に任せ、アパートでひとり暮らしをしながら飲んだくれていた。

 

一方、伊賀一族の悟郎には、幼なじみで郵便局の同僚でもある名門家系出身の音無祐樹(勝地涼)

外資系保険会社で働くもうひとりの幼なじみの風富小夜(吉谷彩子)

跡取りではなかったために忍者の修業はしていない祐樹の妻・恵美(筧美和子)らの仲間がいる。

彼らを率いるのは、小夜の祖父で、伊賀一族の最高権力者・風富城水(市村正親)だ。

そんな折、蛍は、与党民事党の国会議員・赤巻章介のスキャンダルを掴めとの指令を受ける。

一方、周辺の怪しい動きを察知した赤巻サイドは、秘密裏に伊賀一族に身辺警護を依頼し……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

忍者に結婚は難しい|ドラマ感想は?【第1話ネタバレ】面白いって本当?

忍者に結婚は難しい第1話ロケ地|silent聖地が登場自宅や郵便局はどこ?

忍者に結婚は難しい【第1話】蛍の衣装小物はどこの?

第2話あらすじまとめ

薬剤師として働きながら、忍びとして暗躍する甲賀忍者の草刈蛍(菜々緖)は、

与党民自党の国会議員・赤巻章介の違法薬物使用疑惑の証拠を掴むよう命じられた。

赤巻邸に侵入した蛍は赤巻と対峙したが――。

 

一方、普段は郵便局員として働く伊賀忍者で、蛍の夫でもある草刈悟郎(鈴木伸之)は、赤巻邸を警護中に不審な人物を発見。

手裏剣で攻撃したが、あっさりかわされて逃げられてしまう。

その後、音無祐樹(勝地涼)とともに、毒殺された赤巻の遺体を発見する。

 

すれ違いばかりの夫婦生活に業を煮やした蛍は、悟郎に離婚届を突きつけて家を出、父・月乃竜兵(古田新太)のアパートに身を寄せていた。

そこで蛍は、妹の雀(山本舞香)に赤巻邸での出来事を打ち明ける。

 

同じころ、伊賀グループの本部長・松下昇(小須田康人)は、悟郎から、

赤巻が毒殺されたこと、

そして現場から逃走した不審者はその身のこなしから甲賀者ではないかとの報告を受ける。

松下は、逃げた甲賀者を必ず警察よりも先にとらえるよう、悟郎たちに命じ……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

忍者に結婚は難しい【第2話ネタバレ】蛍の正体がバレる?

第3話あらすじまとめ

気持ちがすれ違い続ける蛍(菜々緖)悟郎(鈴木伸之)は、ついに離婚することで同意する。

そんな中、蛍にある指令が下る。それは、チャリティーイベントを狙った爆弾テロを阻止せよ、というものだった。

だが、実はこの爆弾テロ情報は、赤巻議員を殺害した甲賀忍者をおびき出すために、伊賀が仕組んだ罠だった。

イベントのパーティーでは、甲賀が支持している野党・未来党の党首が挨拶をすることになっていたからだ。

悟郎たちの働く郵便局の局長であり伊賀忍者である熊沢治(六角慎司)は、ボランティアの郵便局員としてイベントに悟郎たちが潜入し、

テロの阻止に動きだす甲賀者を捕らえよと命令する。一般参加者に怪しまれないよう、パーティーには家族同伴で参加しなければならない。

悟郎が蛍との離婚を決意したことを知る同僚の音無祐樹(勝地涼)は、手伝ってくれなければ離婚届は出さない、と蛍に言ってみてはどうかと助言するが……。

一方、蛍や父親の月乃竜兵(古田新太)は、このイベントが伊賀の罠である可能性についても考えていた。

蛍は、かつて爆弾テロ事件を防いだことがあるという竜兵に、爆弾を作りそうな人物を調べてほしいと頼む。

そんな折、蛍と再会した悟郎は、恐る恐るパーティーのことを切り出す。会場への潜入方法に苦慮していた蛍は、不機嫌そうな態度を見せつつもこの好機に飛びつき……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

第4話あらすじまとめ

甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒)は、イベント会場を狙ったテロの際、仕掛けられた爆弾が爆発する直前に、夫の悟郎(鈴木伸之)が自分のことをかばったことに不審を抱く。

悟郎は爆弾があることを知っていたのではないか、という疑念だった。

一方、伊賀忍者の悟郎も、蛍のカバンの中から爆弾を仕掛けた場所を記した地図を見つけ、蛍がテロに関わっているのではないかと疑っていた。

二人は、ともに相手からさりげなく情報を引き出そうとするが……。

同じころ、伊賀忍者の音無祐樹(勝地涼)は、自宅のリビングで、イベント会場に設置した監視カメラの映像をチェックしていた。

翌朝、伊賀の本部に報告書を提出しなければならなかったのだ。

だが、映像を見ていた音無は、何かに気づき、焦り始める。

夫の様子がおかしいことに気づいた妻の恵美(筧美和子)は、

「今日の爆発のこと?」と声をかけた。

すると音無は、「任務のことに口出しするな」と言い放って家を出ていってしまう。

あくる日、郵便局に出勤した悟郎は、郵便局長で伊賀忍者でもある熊沢治(六角慎司)から、音無が本部からの呼び出しを無視し、姿を消したことを知らされる。

 

伊賀の本部は、音無が第2の爆弾のことを知っていた一人であることから、彼が甲賀に爆弾のことを教えた内通者ではないかと疑っているらしい。

一方、蛍のもとへは、家を出て行ったきり連絡が取れない夫のことを心配した恵美が娘の杏(河野彩吹)を連れて訪ねてきて……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

忍者に結婚は難しい(4話ネタバレ)なめんじゃねーよ!妻の逆襲!!

第5話あらすじまとめ

仕事を終えた草刈蛍(菜々緒)は、唐揚げ用の鶏肉を求めて精肉店を訪れる。

今朝出かける前に、悟郎(鈴木伸之)と約束したからだった。

悟郎は、今日も蛍が家に帰ってきてくれると知って大喜びし、蛍のためにノンアルコールのビールを買って帰るとはしゃいでいた。

だが、帰宅する悟郎の表情は朝とは一変していた。

昼間、伊賀の本部に呼び出され、赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認するよう求められたのだ。

そこには、蛍によく似た背の高い女性が映っていた。

映像に残っていたその女性は、悟郎にも見覚えのある、蛍とまったく同じ癖の動きをしていた……。

伊賀の上層部には、とっさにわからないと答えた悟郎。

家に帰るのをためらう悟郎は、忍者居酒屋『NINNIN』に立ち寄り、赤巻議員の事件や爆弾テロ騒ぎの際の蛍の言動を頭の中で検証する。

しかし、決定的な証拠となるような出来事は思い当たらず、混乱するばかりだった。

いつまでたっても帰って来ない悟郎に憤る蛍だったが、そこへ妹の月乃雀(山本舞香)から、姉の楓(ともさかりえ)が意識不明で病院に救急搬送されたという連絡が入る。

蛍は、ちょうどそのタイミングで帰ってきた悟郎をなんとか誤魔化し、病院へと向かうが……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

忍者に結婚は難しい(5話ネタバレ)山田役は誰が来る?

 

第6話あらすじまとめ

草刈蛍(菜々緒)は、夫の悟郎(鈴木伸之)が伊賀忍者だったことを知る。

そして悟郎もまた、蛍が赤巻議員の邸宅に侵入した甲賀忍者だと気づいていた。

「知ってしまった以上、けりをつけるしかない」。

帰宅した悟郎と、それを出迎えた蛍は、互いに武器を隠し持って対峙する。

蛍と悟郎は、夕食の間も相手の一挙手一投足に目を光らせていた。

だが、心の準備ができておらず、行動を起こすことはできなかった。

「明日こそ」。

ふたりはそう決意し、眠れない夜を過ごす。

あくる朝、ストレッチしていた蛍は、突如背後から投げられた棒手裏剣を素早くキャッチ!

それを合図として激しくやりあい始めた蛍と悟郎は、お互いの能力の高さに驚きつつも、互角の闘いを繰り広げる。

甲賀と伊賀、ライバル同士の夫婦が決着をつけるため、激しい闘いの幕が開く!

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index.html

忍者に結婚は難しい(6話ネタバレ)ついにバレた!忍者夫婦の対決?

 

第7話あらすじまとめ

第8話あらすじまとめ

第9話あらすじまとめ

最終話あらすじまとめ

 

ドラマ「忍者に結婚は難しい」の視聴率一覧

ドラマ「忍者に結婚は難しい」の視聴率一覧です。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 1/5 7.0
第2話 1/12 5.8
第3話 1/19 6.2
第4話 1/26 6.0
第5話 2/2 5.9
第6話 2/9
第7話 2/16
第8話 2/23
第9話 3/2
最終話 3/9

放送後、随時アップデートします。

 

ドラマ「忍者に結婚は難しい」のキャスト登場人物

草刈蛍(くさかり ほたる)役【菜々緒】

主人公。「日本調剤 檸檬薬局」で働く薬剤師。

甲賀忍者の末裔。

司馬遼太郎の小説のファン。家族は父親と姉、妹がいるが、夫には天涯孤独ということにしている。

草刈悟郎(くさかり ごろう) 役【鈴木伸之】

蛍の夫。世田谷中央郵便局の配達員。

 

甲賀一族

月乃雀(つきの すずめ) 役【山本舞香】

蛍の妹。薬学部に通う大学生。

「しのびぃ」としてライブ動画配信で稼ぐインフルエンサーでもある。

月乃楓(つきの かえで) 役【ともさかりえ】

蛍の姉。競馬の人気ジョッキー。

月乃竜兵(つきの りゅうへい)役 【古田新太】

蛍、雀、楓の父。中野のアパートで独り暮らし。

 

伊賀一族

族音無祐樹(おとなし ゆうき)役【勝地涼】

悟郎の幼馴染で親友。郵便局での同僚。エリート忍者の上忍。

風富小夜(かぜとみ さよ)役【吉谷彩子】

悟郎の幼馴染。外資系保険会社の外交員。エリート忍者の上忍

音無恵美(おとなし めぐみ)役【筧美和子】

祐樹の妻

音無杏(おとなし あんず)役【河野彩吹】

祐樹と恵美の娘。

熊沢治役【六角慎司】

郵便局局長、伊賀忍者、両方で悟郎の上司。

山本役【米村拓彰】

悟郎の同僚の伊賀忍者。

松下昇役【小須田康人】

伊賀グループの本部長。

風富城水(かぜとみ じょうすい)役【市村正親】

小夜の祖父。一族の総帥。

風富城一郎役【河野達郎】

小夜の父。与党「民事党」の衆議院議員・環境副大臣。次期総裁候補。

伊賀一族出身の総理大臣となることを期待されている。

 

その他

宇良豹馬(うら ひょうま)役【藤原大祐】

大学4年生。悟郎の働く郵便局にインターン生としてやってくる。

忍者居酒屋「NIN NIN」でアルバイトをする忍者マニア。

郵便局内での伊賀忍者の秘密の伝令の合図にそれとなく気付くなど、勘が良い。

智代役【山野海】

蛍が働く薬局の主任薬剤師。

 

放送開始日 2023年1月5日スタート
放送日時 毎週木曜 夜10時
放送局 フジテレビ系列
脚本 松田裕子

「花咲舞が黙ってない」「東京タラレバ娘」

音楽 清塚信也
  • 音楽監修 – 新井鷗子
  • オーケストラ監督 – 榊原徹
  • オーケストラ監修 – 沢尻竜典
  • 演奏収録指揮 – 田中祐子
  • ヴァイオリン演奏 – 高木凛々子
  • ヴァイオリン指導 – 上地芙実、三木希生子
  • ヴィオラ指導 – 中村紀代子
  • チェロ指導 – 上地さくら
  • フルート指導 – 青沼愛
  • オーボエ指導 – 山内ことね
  • 指揮指導協力 – 水戸博之(指揮)、江上菜々子(ピアノ)、相川陽子(ピアノ)
  • オーケストラ協力 – クライス音楽事務所
  • 医療監修 – 中澤暁雄
  • 法律監修 – 川滿健太郎
  • 神奈川フィルハーモニー管弦楽団が劇中の「児玉交響楽団」として撮影に全面協力
話数 10話

\2023年冬ドラマ/

Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...
リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。