リバーサルオーケストラ

リバーサルオーケストラ【1話ネタバレ】パクリ説覆す面白いドラマ!

ドラマ「リバーサルオーケストラ」がスタートしました!

「リバーサルオーケストラ」の第1話では、門脇麦さん演じる元天才バイオリニスト・初音と、田中圭さん演じるマエストロ・朝陽の出会いが描かれました。

天才の名をほしいままにしてきた初音が、なぜ表舞台から去ったのか、その理由とは?

それではさっそくドラマ「リバーサルオーケストラ」は面白いのか、第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「リバーサルオーケストラ」はいつからスタート?

「リバーサルオーケストラ」は、フジテレビ系列で

2023年1月6日(水曜日)22:00より

放送スタートします。

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の相関図

ドラマ「リバーサルオーケストラ」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/chart/

 

 

「リバーサルオーケストラ」の内容(第1話あらすじ)

埼玉県のはずれにある、のどかな街・西さいたま市。

街では音楽での地域活性化を図るべく、市長・常葉ときわ修介しゅうすけ(生瀬勝久)の旗振りで、立派なシンフォニーホールを建設中。

市役所の広報広聴課に勤務する谷岡たにおか初音はつね(門脇麦)は、ホールの4月オープンを告知するポスター配布のため、公民館にやって来る。

そこで行われていた地元のオーケストラ『児玉交響楽団』――通称『玉響』の公演を覗いた初音は、驚愕の光景を目にする…!

5年ぶりに帰国した人気ヴァイオリニスト・三島みしま彰一郎しょういちろう(永山絢斗)がニュースで騒がれる中、初音は自宅のレッスン室でひとりヴァイオリンを奏でる。

市役所にいるときとは別人のように楽しそうな表情。

実は彼女は、「天才」の名をほしいままにしたヴァイオリニストだったのだ。

しかし、とある理由で10年前に表舞台を去っていて…。

一方、父・修介に強引に呼び戻され、ドイツから帰国したばかりのマエストロ・常葉ときわ朝陽あさひ(田中圭)は、玉響の練習場にいた。

のんびりムードでやる気のない団員たちを厳しく叱責する朝陽。

団員たちは、突如就任した悪魔のような指揮者に戦々恐々としている。

玉響を見捨てようとする朝陽だが、初音の存在に気づき、彼女を【ポンコツ改造計画】に巻き込むことに。

逃げる初音、追う朝陽。

怒濤のスカウト攻撃がスタートする…!!

ステージを降り、ひっそり生きてきた“元”天才ヴァイオリニストが、毒舌マエストロに巻き込まれ、ポンコツオーケストラを一流オケに大改造!?

一発逆転の音楽エンターテインメント、いよいよ開幕!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/reveorche/story/

 

「リバーサルオーケストラ」第1話ネタバレ

「リバーサルオーケストラ」がスタートしました!

ヒロイン初音は、市役所勤務でメガネをかけて、超地味に目立たないように暮らしています。

しかし初音は、「元天才バイオリニスト」。

マエストロ・朝陽(田中圭)

一方、市長の息子で、海外で活躍するマエストロ・朝陽(田中圭)は、

母が倒れたと市長である父からの連絡に急いで帰国。

しかし、母はピンピンしていて、父にやられた・・・と察する朝陽。

実は、市長の父は、立派なシンフォニーホールを建設中。

でも市議会議員の本宮(津田健次郎)に反対され、

マエストロの息子を呼びオーケストラの指揮をさせようと、市長の座を守るために呼び寄せていました。

 

初音が表舞台から消えた理由

10年前、コンサート直前に妹が倒れて、母は慌てて妹の元へ。

ステージに立った初音は、妹の事が気になってバイオリンを弾くことが出来ずに・・・

妹の元へ駆けつけた初音は、父と母が

「初音の公演に付きっきりだったから妹に我慢させていた」

と話しているのを聞いてしまいます。

 

それから初音は、表舞台に立つことなく、目立たないように生きてきました。

そんな姉・初音に、私のためにやりたいこと我慢しないで!!

と姉妹は本音をぶつけ合い・・・

初音は、実は今日、オーケストラでバイオリンを弾いたことを報告すると、妹は大喜び!

しかも、いままで弾いた中で一番楽しかったと笑顔を見せる初音。

翌日、初音は朝陽に、オーケストラでバイオリンを弾くというと、

朝陽は、楽しんでと言うのでした。

「リバーサルオーケストラ」第1話を見たみんなの感想は?

「リバーサルオーケストラ」の初回の感想は、みなさん高評価ですね!

どうしても、オーケストラのドラマだと、「のだめ」のパクリ?とか、似てる?とか思ってしまいますが、それを覆す面白いドラマでしたね。

演技力抜群の門脇麦さん、田中圭さんだし、脚本もテンポ良く進んでいました。

圧倒的に、「続けて見る!」という意見が多いですね。

「リバーサルオーケストラ」の第2話の予告

\2023年冬ドラマ/

Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。