クロサギ

クロサギ|鷹宮輝(たかみやひかる)の正体がヤバい【7話ネタバレ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「クロサギ」の第7話は、黒崎(平野紫耀)が、本当の仇は「ひまわり銀行」の宝生(佐々木蔵之介)だと確信します!

そんな宝生には、右腕敵存在の甥・鷹宮輝(たかみやひかる/時任勇気)の存在が!

先週第6話では、あんなに好青年だったのに、ガラッと豹変し怖い雰囲気を漂わせていた鷹宮輝は何者なのでしょうか?

鷹宮輝の正体とは?

それではさっそくドラマ「クロサギ」の第7話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想と合わせて見ていきましょう!!

Contents

「クロサギ」第7話あらすじ

黒崎(平野紫耀)は、自分の家族の仇がひまわり銀行の役員・宝条(佐々木蔵之介)であると確信していた。

宝条と繋がりのある桂木(三浦友和)には何も告げず、宝条の周辺を探る黒崎。

 

そして、宝条と彼が目をかけている支店長の集まりに潜入した黒崎は、首都中央支店の支店長・牛山(山口紗弥加)に目を付ける。

 

同じ頃、東京中央署では神志名(井之脇海)警察庁への異動が命じられていた。

 

早速、牛山への接触を図る黒崎。

順調に事が運んでいた矢先、首都中央支店でとある家族が「人殺し!」と叫び、外に連れ出される場面に遭遇する。

黒崎は被害者家族を巻き込んで、ひまわり銀行に詐欺を仕掛けることに!

 

一方の氷柱(黒島結菜)は、黒崎に詐欺の片棒を担がされそうになった怒りから、黒崎に対して八つ当たりをするも…。

さらに、帰宅すると宝条とも繋がりのある鷹宮(時任勇気)が氷柱を待ち受けており…。

https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

 

「クロサギ」第7話ネタバレ

 

「クロサギ」第7話では、黒崎(平野紫耀)が、本当の仇は「ひまわり銀行」の宝生(佐々木蔵之介)だと確信!!

親父と呼んでいた桂木(三浦友和)に対しても、何も言わずに宝生へと近づいていきます。

もちろん桂木は、黒崎の動きを知っているようで、

宝生に対し、警告します。

宝生に近づくため、黒崎はひまわり銀行内でトップの成績を誇る首都中央支店の支店長・牛山(山口紗弥加)に接触。

案の定、首都中央支店ではトラブルが発生していました。

行員に向かって「人殺し!」と叫ぶ客を追いかけ話しを聞くと、

実績を作りたいがために過剰に融資をした後に、返済できなくなると、担保になっている自宅を巻き上げ、それを苦に夫は命を落としたというのです。

怒りを感じる黒崎は、さっそく「ひまわり銀行」に詐欺をしかけ・・・。

 

実は、黒崎の父も同じ詐欺に遭っていました。

黒崎の父は、御木本の詐欺にひっかかり、騙されて金を取られ、

ひまわり銀行に融資を頼むも断られ、ひまわり銀行の子会社のファイナンス部門を紹介され融資を受けます。

その時の担当が宝生。

わらにもすがるような思いで融資を申し込む黒崎の父に、融資を実行した宝生は、一ヶ月だけひまわり銀行の口座に預けてと言います。

プロがそういうのだから、そうなんだろうと言われるがままにした黒崎の父は、一ヶ月が過ぎ、ひまわり銀行の預金を見ると融資額が全て「ひまわり銀行」に取られていたのです。

住宅ローン契約時に、そういう条項があったと説明する銀行。

宝生にすがると、それなら仕方ないとバッサリと切り捨てるのでした。

そもそも宝生は、銀行の不良債権を返済する目的で融資をして、黒沢の父に残ったのは借金と多額の利息。

それを苦に黒崎の父は、家族と共に命を落とすことに。

 

 

一方、ひまわり銀行に詐欺を仕掛け、3億の融資をお願いする黒崎。

牛山は「保証人」をつけてくれといいます。

黒崎は、あの騙された家族の父に大企業のドン役を頼み、融資を取り付けます。

「ごちそうさまでしたー!」

黒崎の鮮やかな詐欺に気づいた牛山は、発狂するのでした。

その後、黒崎はひまわり銀行にだまされた家族に2,000万円を返し、感謝されるのでした。

鷹宮輝(たつみや ひかる/時任勇気 演)の正体は?

気になるのは時任勇気さんが演じる鷹宮輝(時任勇気)です。

時任勇気さんは、時任三郎さんの息子さんですね!

さすがは堂々とした演技です。

そんな時任勇気三演じる鷹宮輝は好青年のエリートで、氷柱に思いを寄せていましたが、

振られてから様子がガラッと変わりました。

先週第6話では、つい本性を現し、めちゃくちゃ怖かったですよね!

第7話では、高い税金を払う上層国民がこの国の主役で、貧困層は切り捨てるような言い草でした。

納得できない氷柱をアパートで待ち伏せし、

法律は希望を持てる社会になるためのものだという氷柱に、理想論だ!と考えを押し付けます。

アパートに帰ってきた黒崎は、二人の話しを聞いていて、輝の方が理想論だと呆れるのでした。

しかも、鷹宮輝は、宝生の甥であることが判明しました!

普段は、氷柱が通う政和大学法学部のエリート助教ですが、

宝生の信頼を得て、なんと「ひまわり銀行」の内部で、法の知識を生かしてブラックなことをやっちゃっているんです・・・。

なんせエリートですから、自分のプライドを踏みにじられると豹変する厄介な人物です!!

\黒崎の衣装/

 

クロサギの世界観にすごく合ってるよね!!

 

「クロサギ」の後に始まるドラマはこれ!

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。