Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
silent(サイレント)

silentサイレント【7話ネタバレ】考察|紬と想が作文で急接近!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent(サイレント)」が第7話(11月17日放送)、ついに後半に突入しました!

毎回、胸がぎゅーっとなる展開で苦しいんだけど、目が話せないですよね。

紬、想、湊、そして菜々の恋模様が絡み合い、誰目線から見ても切なすぎます!!

さて、そんなsilent(サイレント)第7話は、「作文」がきっかけで紬と想が急接近!?

それではさっそくドラマ「silent(サイレント)」の第7話の内容とあらすじ、ネタバレ展開予想、考察を見ていきましょう!!

\鈴鹿央士くんの作品をもっと見てみたい!!/

鈴鹿央士くんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

@silent_fujitv #川口春奈 #目黒蓮(#SnowMan)出演#silentオフショット◢ 想の部屋のセットから、#目黒蓮 さんの手話メッセージをお届けします❕ 手話での『silent』は初公開です!! #silent ♬ オリジナル楽曲 – 「silent」川口春奈×目黒蓮(Snow Man)公式

「silent(サイレント)」これまでのあらすじ

主人公・青羽紬(川口春奈)は、高校時代に佐倉想(目黒蓮)と順調な交際だったが大学進学後、想は突然の別れを告げ、友人たちの前からも姿を消してしまう。

8年後、紬は高校の同級生・湊斗(鈴鹿央士)と付き合い、結婚を見据えていたある日、想を見かける。思わず声をかけた紬だが、想は気づかない様子で去っていく。

想のことが気になりつつ、湊斗と新居の物件を見に行くため駅の改札を通ると、想に再会。話しかける紬に、想は手話で「もう話せない、紬の事が好きだったからあの時別れた」と涙を流す。

手話を習い始めた紬に、想は8年前の別れのLINEは「好きな人が出来たから別れよう」ではなく、「好きな人=紬を悲しませたくないから別れよう」という意味だったと打ち明ける。

一方、高校時代の親友・想に再会した湊斗は、嫉妬心なんかより、友達=想の病気を受け入れることのほうが辛いと涙を流す。

湊斗から別れを告げられた紬は、湊斗の事が本当に好きだったと告げるが、湊斗の気持ちは変わらず、二人は別れを選ぶ。

想と再び会うようになった紬は、うまく打ち解ける事ができずに不安を抱える中、想がどん底にいた頃支えてくれた菜々(夏帆)の存在を知ってしまい・・・。

silentサイレント【第1話あらすじネタバレ】目黒蓮くんに涙腺崩壊神ドラマ誕生!

silentドラマ感想|手話シーンが凄すぎる【第2話あらすじネタバレ】

silent友達の病気が辛い想と湊斗の友情【第3話あらすじネタバレ】

silentサイレント【4話ネタバレ】湊斗みなとのお願いは何?サッカーシーンがエモい!

silent【5話ネタバレ】伏線から考察!紬と想と湊斗が一気に加速?

silent【6話ネタバレ】考察|菜々が切ない!想と紬の復縁はあり?

「silent(サイレント)」ドラマ予告(第7話)

「silent(サイレント)」第7話あらすじ

佐倉想(目黒蓮)は、桃野奈々(夏帆)が泣いていたのは自分に原因があると感じていた。

そのことで青羽紬(川口春奈)に心配をかけまいと「紬とは関係ない」と線を引くが、紬はそんな想の態度に壁を感じてしまう。

一方、律子(篠原涼子)は、想が高校時代の友達と関わりをもつようになったことに不安を感じていた。

そんな律子の態度に萌(桜田ひより)は苛立ちをおさえきれない。

そんな中、奈々はある決意をもって、想に借りていた本を返しにくる。

紬は、想が声で話さないことに疑問を感じ、質問してみるが…。

https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story07.html

 

「silent(サイレント)」第7話考察ネタバレ

「silent(サイレント)」の第7話は、菜々(夏帆)が泣いているのは、突き放してしまった自分のせいだと想(目黒蓮)は気づきます。

ただ、泣き崩れる菜々に想が寄り添っている姿を、紬(川口春奈)が見てしまうんですよね。

想の前から立ち去った菜々が振り返ると、想は紬を追いかけていました・・・。

 

紬は、想と離れていた時間を感じるのでした。

紬が湊斗と過した時間、想は菜々と過ごしていたこと、

そして、想と菜々は音のない世界でもっと濃い時間を過ごしていたのかな・・・

大きな壁を感じることに。

菜々の気持ち

菜々は

「想のこと好きなふりをしていた」

だから、私の事を振らなくてもいいと言います。

想の事を好きだからこそ、これ以上嫌われたくないし、「振る方が悪ものになる」と彼の気持ちを少しでも軽くしたい思いでいっぱい。

 

 

想は職場で、先天性ではなく、途中から難聴になった人は話すようだけど

「なんで声に出して話さないの?」と聞かれます。

さらに、ファミレスで食事していると、紬からも聞かれて、

もどかしいから話してってこと?と言うと、紬は違うと言いますが、

声が好きなんだもんね・・・

とスマホに打つ想は、途中でその手を止め、手話で十分だと。

その夜、湊斗と電話で話した紬は、想の声を聞いたことある?と聞きます。

想から名前で呼ばれたことがあるけど、

無理して話さなくていい、嫌なこととか考えがあるのかもしれないと言います。

だから、菜々さんとは心開いて思いを伝えることができるのかも知れないと。

紬は、やっと好きな人=想が目の前にいてくれるようになったのに、なんかうまくいかない現状を嘆きます。

 

想に菜々の連絡先を聞き、菜々と会った紬は、

想は、菜々のことを、彼女がいなければ生きてこられなかった、そんな相手だと言っていた、

今の想があるのは、菜々のおかげだと素直な気持ちを伝えました。

菜々は、想とたくさん話したほうがいいとアドバイス。

想のおすすめの本は微熱期

紬と別れた後、菜々は想のおすすめの本微熱期を図書館に返しに行きました。

 

想と男の子

すると、想がいて、男の子に話しかけられているところを目撃します。

想に、下手な手話で一生懸命伝えてくる紬と話したら「プレゼントの使いまわし」じゃなくて「おすそわけした気持ち」になったという菜々。

想は、夢で菜々と電話ではなしたり、荷物を持って話したりすることがある。

心で菜々の声が聞こえると言います。

打ち解けた二人は盛り上がってしまい、さっきの男の子から「うるさい」と言われて、幸せな気持ちになるのでした。

 

図書館の帰り、菜々は紬が通う「手話教室」の前で看板を見ていました。

するとそこに春尾先生(風間俊介)がやってきて、

「久しぶり」と手話する菜々・・・。

春尾の大学時代の恋の相手は、菜々のようです。

作文がきっかけで急接近!?

いろいろあった紬と想ですが、

紬は、高校2年の時に書いた作文?がうちにあるから見に来る?と言います。

それに対して、行こうかな。

とOKする想・・・。

紬の部屋で、想と二人きり。

最近覚えた手話は「片思い」だという紬に、そんなの覚えなくていいという想。

作文を取ってこようする紬の手を取り、何か言おうとする想に、

声好きだったけど、声以外も好きだから、しゃべんなくても好きだから大丈夫という紬。

手話で話すね、という紬の手を引き寄せて抱きしめる想・・・。

二人は、ようやく気持ちが伝わったと感じる瞬間でした。

\紬の衣装小物/

MASTER&DYNAMIC|マスターアンドダイナミック フルワイヤレスイヤホン…

楽天で購入

 

 

\想の衣装&読んでいた本/

途上の旅 [ 若菜晃子 ]

楽天で購入

 

 

\菜々の衣装/

 



「silent(サイレント)」の第7話の視聴率は?

ドラマ「silent(サイレント)」第7話の視聴率は、7.7%でした。

 

「silent(サイレント)」の第8話の予告

ドラマ「silent(サイレント)」の相関図

ドラマ「silent(サイレント)」のキャストの詳しい役どころや、プロフィールをまとめています。

https://kokodora.com/2022/09/01/silent%e2%88%92cast/

「silent」全話あらすじ・ロケ地はこちら

silent(サイレント)全話あらすじネタバレ|最終話ラスト結末まで!

silentサイレント【ロケ地】ファミレス踏切カフェ学校などまとめ!

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

100万回言えばよかった|2023佐藤健ドラマはいつから?あらすじ原作脚本まとめ!

舞いあがれ|航空学校編で目黒蓮が登場!!【36回あらすじネタバレ感想】

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。