PICU

PICUドラマ|悠太ゆうた(高杉真宙)は無事?【第5話あらすじネタバレ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「PICU 小児集中治療室」の第5話は、悠太(高杉真宙)が緊急搬送されてきました。

武四郎(吉沢亮)に、なにか言いかけてはやめていた悠太ですが、彼が語ろうとしていたことは一体何だったのでしょうか?

そして、悠太は無事助かるのか?

すごく気になります!!

それではさっそくドラマ「PICU 小児集中治療室」の第5話の内容とあらすじネタバレと、悠太に関するみんなの声をまとめました!

\吉沢亮さんの作品をもっと見てみたい!!/

吉沢亮さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「PICU 小児集中治療室」第5話あらすじ

矢野悠太(高杉真宙)

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)が勤務する丘珠病院に、親友の矢野悠太(高杉真宙)救急搬送されてきた。

ただちに悠太の処置に当たる救命医の東上宗介(中尾明慶)

PICU科長の植野元(安田顕)も東上のヘルプに入る。

新しい患者

武四郎は、突然のことに激しいショックを受けながらも、PICUの仕事に取り組もうとする。

そんな折、植野は、新たに10歳の立花日菜(小吹奈合緖)ちゃんと、

12歳の小松圭吾(柊木陽太)くんをPICUで受け入れると綿貫りさ(木村文乃)や武四郎たちスタッフに伝える。

10歳の立花日菜(小吹奈合緖)

日菜ちゃんは、急性リンパ性白血病で7歳のころから丘珠病院の小児科を受診しており、武四郎も研修医のころからよく知っている女の子だった。

日菜ちゃんは先月から化学療法で寛解を目指して治療していたが、副作用で白血球が急激に減少していた。

12歳の小松圭吾(柊木陽太)

一方、近いうちに受け入れる予定の圭吾くんは小学校4年生のときに拡張型心筋症を発症し、函館市内の病院で治療を受けていたが、心拡大が悪化しそこでの治療継続が難しくなっていた。

ドクタージェット

植野は、圭吾くんをより安全に搬送するため、ついにドクタージェットが使えることになったと武四郎たちに伝えて……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/PICU/story/index.html

 

悠太は無事?悠太に対するみんなの感想は?

悠太〜!!

もうずっと悠太に関しては、嫌な予感がしていたんですが・・・どうにか助かって欲しいですよね。

「PICU」ならやりかねん・・・という思いもあります。

ただ、「PICU」はこれだけいいドラマで高く評価されていますから、続編・映画化もあると思います。

なので悠太がここで離脱ってことはないかな?と。

やっぱり、悠太にはPICUで武四郎たちと一緒に頑張って欲しいと強く願っています!!

 

「PICU 小児集中治療室」第5話のネタバレ

悠太

悠太(高杉真宙)は依然、意識を取り戻しません。

悠太はおじいちゃんが亡くなったことで、幼い頃から医者になりたいという夢がありました。

そんな悠太が薬を飲んで意識不明になるなんて・・・

武四郎(吉沢亮)は、俺だけは悠太は自分で薬なんて飲んでいないと信じてやりたいと言います。

綿貫りさ(木村文乃)は、悠太の勤務する病院は職場環境が悪く、鬱になる医者が多いと噂に聞いたと言います。

ジェット機が稼働

淳之介くんは少しずつ回復。

そんな中、ジェット機で新しい患者が入るので、そのバックトランサーで淳之介くんを搭乗して丘珠へ返せないかと、植野(安田顕)と武四郎は北海道知事(菊地凛子)に掛け合います。

ジェット機を飛ばすのは、北海道の税金がかかり、なかなか許可が降りないという知事・・・。

でも、知事も武四郎たちと同じ気持ちでいました。

帰り道、植野は武四郎に

努力は報われるとは限らないけれど、努力しないと始まらないと言います。

 

一方、りさ(木村文乃)は急変する患者に注射をしようとしたところ、手の震えが止まらず、それに気づいた植野は「焦らないで」と優しく語りかけました。

武四郎の母・南

武四郎の母・南(大竹しのぶ)は、自宅で倒れてしまいます。

一緒にいた桃子(生田絵梨花)に「腰が痛かった」とごまかし、武四郎が作ったお弁当も食べることが出来ず捨ててしまいました。

 

悠太からの手紙

そんな中、仕事帰りの武四郎の元に、悠太から宅急便が届きます。

ダンボールを開けると、悠太んちに泊まった時着るから置いておいてといった武四郎の服と、手紙が添えられていました。

手紙には「本当にごめん。迷惑かけてごめん。俺が死んだ後には・・・」

と書いてありました。

必死で生きたいと思って病気と戦っている子たちがいるのに、見損なった!!

と怒りをあらわにする武四郎に、

母・南は、生きたいと思う人、でもそうじゃない人もいる。

悠太の命は悠太のもだから、悠太のこれからを一緒に考えてあげなと言いました。

武四郎は、これまで悠太が話そうとしたこと、悠太は悩んでいたんだと思うと涙が止まりません。

そんな中、携帯が鳴り・・・

急いで病院へ走り出す武四郎!!

 

悠太の意識が戻る!

なんと悠太は意識を取り戻しました!!

武四郎は、気づかなくてごめんと謝りました。

だけど、彼女と別れて、家に帰りたかったのに、帰れなくて、先輩とか患者さんからいろいろ言われて、死んだら全部終わらせられるかと思って・・・

ごめん・・・

と涙を流します。

中学の時のどうでもいい話や、

桃子の結婚式でも、トイレに隠れた俺といてくれたし、二次会ばっくれたのも付き合ってくれたし、

悠太の命は、悠太のもの、お前が死んだら、どうでもいい駄目な話しが出来ない。

死なないでよ、悠太!!

と武四郎。

二人の話しを聞いていた舞と桃子は、心配させるな!と涙を流しました。

 

四人の様子をみていた、植野とりさ。

植野は、新人時代に同期が自ら命を落したことを話し、りさに全部一人で抱えないでと言いました。

 

その頃、南は「すい臓がん」の資料を見ていて・・・。

\桃子の衣装/

 

「PICU 小児集中治療室」の第5話の視聴率は?

ドラマ「PICU 小児集中治療室」第5話の視聴率は、7.5%でした。

 

ドラマ「PICU 小児集中治療室」のキャスト

ドラマ「PICU 小児集中治療室」のキャスト相関図はこちらです。

全キャストの詳しい役どころや、プロフィールをチェック!

https://kokodora.com/2022/09/15/PICU 小児集中治療室%e2%88%92cast/

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

無料トライアルでもポイントが600P付与!

 ※2022年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。